義理親戚との付き合いについて

はじめまして。28歳女性、0歳の息子がいます。苦手な義理伯父がいます。主人のお父さんの弟です。主人のお父さんは他界してい...

ojisanneko さんからの 回答

• 2018/11/29 18:54
  • 回答No.2
ojisanneko

何故貴女が義伯父さんの所に子供を連れていくんですか?
普通ならご主人に連れて行くものでしょう。
ご主人が一緒に連れて行かずに貴女だけが連れて行くのであれば
行かなければいいだけです。
あくまでも義実家ではなく義伯父さんの所のことですからご主人同伴で
なければ無理ですと言えばいいのです。
義母にも自分の気持をちゃんと伝えるんです。義母も義弟の態度などは
わかっているはずだから、貴女も嫁の立場であっても正直な気持は
伝えておくべきです。
もちろんご主人には私だけで義伯父さんの所に子供は連れていきません
からと断言しておけばいいですよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。