• 締切済み

山梨に鉱物を探しに行きたい

agehageの回答

• agehage
回答No.2

鉱物と言っても色々ありますが何か狙いはありますか? 基本は金の鉱脈跡がある川で砂金取りですね 色々な鉱物が混ざって取れます 山梨なら金山跡がいくつかありますのでその周辺を狙うといいです https://www.town.minobu.lg.jp/kinzan/ 必須アイテム https://www.aoi-shop.biz/item.html ボトルディギングは知らなかったので調べてみたんですが、これは山奥に入ればいくらでもできる楽しみですね 私もよく見かけます(興味ないので触れませんが) 林道を走れる車やバイクがないと難しいかもしれません ある程度山道を通っていると、どういうところにあるかわかるようになると思います