• 締切済み

旅人のうた

無反動(@nobound)の回答

回答No.2

 確かに100万枚売れているので、有名でしょう。ちょっと聴いたのですが、アルバム「パラダイス · カフェ」の1曲目の2nd Versionもなかなかいいと思いました。  何より、個人的にも好きですが、人気のある「Singles 2000」や「大吟醸」にも入っているので、けっこう知られていると思います。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 中島みゆきの曲

    中島みゆきでお勧めの曲を教えて下さい。 好きな曲は、「地上の星、ヘッドライト・テールライト、瞬きもせず 命の別名、糸、たかが愛、旅人のうた、空と君とのあいだに」です。

  • 歌を覚えるコツありますか?

    普段邦楽をまったく聴かないのですが、カラオケに行ったときのために何曲か歌えるようになりたいと思います。 ですが、10回くらい同じ歌を聴いてもカラオケで歌えるくらいにメロディを覚えられません。 どうやったら効率よく歌を覚えられますか? 自分がよく覚えられるのは戦隊ものの主題歌のようなわかりやすい、繰り返しのメロディのものと、中島みゆきくらいです。 カラオケが得意な方、覚え方のコツなどアドバイスよろしくお願いします。

  • 貴方にとって哀しい歌教えて下さい

    貴方にとって哀しい歌教えて下さい 先日、病院で検査の合間に一時間程安静に休むことがあって待っていると次の曲が流れてきました(聞こえるか聞こえないか微妙な大きさ)。 「22才の別れ:風」 「青年の樹:谷村新司」 「わかれうた:中島みゆき」 「ファイト:中島みゆき」 「贈る言葉:海援隊」 「いい日旅立ち:山口百恵」 極めつけが 「葬送曲」 ベッドとベッドの間は1.5m位の仕切りがあり横になれば棺桶に入って聞いているようで、最悪ってかんじでしたが、それから哀しい歌が無性に聞いて見たくなり、質問しました。 貴方にとって哀しい歌教えて下さい。

  • 中島みゆきの歌のタイトル

    多分20年近く前の相当古い歌だと思うのですが、中島みゆきの曲で「家に帰ると玄関に自分の靴を置く場所が空けてある」といったような内容の歌詞が入った歌があるそうなのですが、なんと言うタイトルか分かりません。 ご存知の方いましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。

  • 90年代の懐メロ探しています><

    1990年代の懐かしい音楽を探しています。アニソンとかよりも、ドラマの主題歌とかを探しています。 例えば、岡本真夜さんのTOMORROWや中島みゆきさんの空と君のあいだに・・・などです。 必ずしも90年代ではなくてもかまいません。お気に入りやお勧めの曲があれば教えてください。お願いします。(アーティストも教えてもらえると助かります)

  • おすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

    櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。 今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。 お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • うたばんで・・・・

    今日放送のうたばんで中島みか(漢字分からん)が出演して、NANAの主題歌を歌うと言う事で楽しみにしていました。しかし曲紹介をして突然違うコーナーが始まりました。 うたばんではよくある引っぱりだと思い見ていたのですが、最後まで出てきませんでした。 これはどういう事でしょうか?本当に怒っています。

  • 中島みゆき 心、打たれる歌

    中島みゆき 最高です 歌を教えてください バラードで、心、打たれる曲を教えてください、メジャーな曲は結構です 例えば、走、おもいでかわ、ほうせんか、 このような系列 最高です お願いします

  • 中島みゆきさんの歌

    みなさんこんにちは 中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが 1)この曲名をご存知の方教えてください 2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください. 3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?  或いは「幸せ」でしょうか? 以上よろしくお願いいたします.