好きな人との関係が上手くいかず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に悩んでいます。話しかけても無視されたり、避けられたりすることがあります。以前は逆で向こうから話しかけてきてくれましたが、最近はそうではありません。
  • 相手と一緒にいると楽しい時もあれば、距離を置かれたり断られたりすることもあります。自分はその人が大好きで、関係を良くしたいと思っています。
  • ただ、好きになった途端に距離が遠くなったような気がします。でも、諦めたくありません。自分と相手は変わり者だけど、この人を逃したくないと思っています。どうにかして関係を改善し、付き合うことはできないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

八方塞がり?

閲覧ありがとうございます。 好きな人との関係が上手くいかず悩んでいます。 同じ会社の人です。 話しかけようと近付くと物を取りに行った外のようすを見に行った等理由をつけてやんわり避けられます(以前は逆で向こうから話しかけてきました)。 ボディタッチしても無視されます(これも以前は向こうがしてくるばかりでした。) 他の人と話すと時間たつの早いと言われる(これは前からですが) 普通に仲良く話してくれる時もありますしその時は楽しいです。 帰るときも煙草吸うトイレ行く理由をつけられ帰る時間をずらされます(これは以前からたまにありました)。 遊びに誘おうにも、他の予定があるもしくは嘘用事がある(その用事が嘘だということは後でわかりました)と言って断られます。 遊んでくれたこともありますが何度か誘った後で態度が消極的でした(しつこいと思って折れたのかも?) 向こうから誘ってくることも無くなりましたし誘ってと言ってもはぐらかされたりします。(前は向こうから誘ってくるばかりでした。) 話しかけてもくれないし話しかけても素っ気ない目線もそらされる誘っても断られる(前は全て逆だった) なにもしなかったら特に関係が変わらない。 その人の事は凄く大好きです。 恋愛経験もあり、非処女でオープンな性格、プリン頭、おおらか、ずぼらなところもあり決して恋愛に発展するハードルが高いような人には思えません。 でも全く興味を持たれていないのが辛いです。 好きになってから気持ちに余裕がなくなり喧嘩したりもしました(喧嘩は前からで仲直りもすぐにしています) ただ、好きになった途端その人との距離が遠くなった気がするのです。 諦めたくありません。納得のいくまでその人を好きでいたいです。 相手も自分も変わり者でこの人を逃すともう現れる気がしません。 どうにか以前のように仲良くなり、そしてそこから発展して付き合うようになれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.3

アルバイトとしては高評価でも、社員で同じ仕事をしていたら低評価をくだされますよね。「前からも喧嘩はしてます」と質問者様は平気で言ってますけど、バイトで許されるミスが社員で許されない事なんか多々ある。男友達なら「しょうがないか」で済まされてたことが付き合う男性候補としてみられた時に「コイツはないな・・」と厳しい評価に変わることもあるでしょうね。 以前が特別に仲がよかったのでは無くて、以前は男友達としての甘めの採点基準だったけれど、質問者様が彼女に思いを寄せたことで男性としての採点基準に切り替わっただけに思えますし、そこをキチンと認識出来ていたら度量や器量が大きい自分を見せようとすると思います。自由奔放で気まぐれな彼女は包容力があって甘えさせてくれる彼氏を好む場合が多いわけで,今の質問者様と付き合ったら喧嘩が絶えず、やたらに束縛されそうですから。 回答者は好き勝手に書いて批評してますけど、質問者様にも掲示板で表現してない長所はあるわけで、それを彼女に届けながら彼女に自分の包容力を認めさせるのが基本的な方針だと思います。外野の第3者からすると質問者様と彼女はタメか彼女の方が上の感じに見えますし、今までに包容力の欠けた部分とかを彼女に見せてるので挽回がきくか疑問符がつきますけどね。

kibunyamayu
質問者

お礼

そう言われると納得です。 度量や器量や包容力ですね。 上手くアピールできるようにします 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.4

辛い事ですが。現実を受け入れましょう。 あなたが凄く大好きでも相手はそうじゃないのです...

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

避けられているのは、相手の方に今はその気が無いからでしょう。 貴方とは恋愛に発展させたくはなく、仕事上の仲間という関係でとどめたいのでしょうね。 質問文を書くときは、貴方が男性なのか女性なのかハッキリと質問文に書くといいと思いますよ。貴方の年齢も相手の方の年齢も分からない。これでは貴方の悩みを想像することは難しいですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました