好きな人との関係が上手くいかず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に悩んでいます。話しかけても無視されたり、避けられたりすることがあります。以前は逆で向こうから話しかけてきてくれましたが、最近はそうではありません。
  • 相手と一緒にいると楽しい時もあれば、距離を置かれたり断られたりすることもあります。自分はその人が大好きで、関係を良くしたいと思っています。
  • ただ、好きになった途端に距離が遠くなったような気がします。でも、諦めたくありません。自分と相手は変わり者だけど、この人を逃したくないと思っています。どうにかして関係を改善し、付き合うことはできないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

八方塞がり?

閲覧ありがとうございます。 好きな人との関係が上手くいかず悩んでいます。 同じ会社の人です。 話しかけようと近付くと物を取りに行った外のようすを見に行った等理由をつけてやんわり避けられます(以前は逆で向こうから話しかけてきました)。 ボディタッチしても無視されます(これも以前は向こうがしてくるばかりでした。) 他の人と話すと時間たつの早いと言われる(これは前からですが) 普通に仲良く話してくれる時もありますしその時は楽しいです。 帰るときも煙草吸うトイレ行く理由をつけられ帰る時間をずらされます(これは以前からたまにありました)。 遊びに誘おうにも、他の予定があるもしくは嘘用事がある(その用事が嘘だということは後でわかりました)と言って断られます。 遊んでくれたこともありますが何度か誘った後で態度が消極的でした(しつこいと思って折れたのかも?) 向こうから誘ってくることも無くなりましたし誘ってと言ってもはぐらかされたりします。(前は向こうから誘ってくるばかりでした。) 話しかけてもくれないし話しかけても素っ気ない目線もそらされる誘っても断られる(前は全て逆だった) なにもしなかったら特に関係が変わらない。 その人の事は凄く大好きです。 恋愛経験もあり、非処女でオープンな性格、プリン頭、おおらか、ずぼらなところもあり決して恋愛に発展するハードルが高いような人には思えません。 でも全く興味を持たれていないのが辛いです。 好きになってから気持ちに余裕がなくなり喧嘩したりもしました(喧嘩は前からで仲直りもすぐにしています) ただ、好きになった途端その人との距離が遠くなった気がするのです。 諦めたくありません。納得のいくまでその人を好きでいたいです。 相手も自分も変わり者でこの人を逃すともう現れる気がしません。 どうにか以前のように仲良くなり、そしてそこから発展して付き合うようになれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.3

アルバイトとしては高評価でも、社員で同じ仕事をしていたら低評価をくだされますよね。「前からも喧嘩はしてます」と質問者様は平気で言ってますけど、バイトで許されるミスが社員で許されない事なんか多々ある。男友達なら「しょうがないか」で済まされてたことが付き合う男性候補としてみられた時に「コイツはないな・・」と厳しい評価に変わることもあるでしょうね。 以前が特別に仲がよかったのでは無くて、以前は男友達としての甘めの採点基準だったけれど、質問者様が彼女に思いを寄せたことで男性としての採点基準に切り替わっただけに思えますし、そこをキチンと認識出来ていたら度量や器量が大きい自分を見せようとすると思います。自由奔放で気まぐれな彼女は包容力があって甘えさせてくれる彼氏を好む場合が多いわけで,今の質問者様と付き合ったら喧嘩が絶えず、やたらに束縛されそうですから。 回答者は好き勝手に書いて批評してますけど、質問者様にも掲示板で表現してない長所はあるわけで、それを彼女に届けながら彼女に自分の包容力を認めさせるのが基本的な方針だと思います。外野の第3者からすると質問者様と彼女はタメか彼女の方が上の感じに見えますし、今までに包容力の欠けた部分とかを彼女に見せてるので挽回がきくか疑問符がつきますけどね。

kibunyamayu
質問者

お礼

そう言われると納得です。 度量や器量や包容力ですね。 上手くアピールできるようにします 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.4

辛い事ですが。現実を受け入れましょう。 あなたが凄く大好きでも相手はそうじゃないのです...

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

避けられているのは、相手の方に今はその気が無いからでしょう。 貴方とは恋愛に発展させたくはなく、仕事上の仲間という関係でとどめたいのでしょうね。 質問文を書くときは、貴方が男性なのか女性なのかハッキリと質問文に書くといいと思いますよ。貴方の年齢も相手の方の年齢も分からない。これでは貴方の悩みを想像することは難しいですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 色々な事で八方塞がり・・・死んでしまいたい

    25才の女です。 色々悩みがありすぎて辛いです。 仕事のこと、お金のこと、彼氏のこと・・・。 適応障害と、瀬川病、軽度の知的障害があります。 精神、身体、療育、3つの手帳を持っています。いずれも3級ではありますが、生きていくことに自信を失くしています。精神は今年の秋に有効期限が切れるので、その後、持つつもりはありません。作業所にいくのがとても辛いです。通いだして1ヶ月です。陽射しが明るいととても苦痛を感じるし何より人の声がとてもわずらわしい、人に会うのがとても苦痛に感じます。最近よくお腹が痛くなるので、配慮してもらっていますが、とても申し訳なく思います。朝、準備してるときも「行きたくない。でも行かねば」と思い、行っていましたが精神的にどうしても耐えられなくなり、「他の人に会うのが嫌だ」と言って休んでしまいました。 声が聞こえないように休憩時間はヘッドフォンをして、過ごしていましたが、それでも聞こえてくるので、音量を上げていたら、休憩時間が過ぎていても、指摘されるまで気づかなかったのです。作業所側は「どうしたらお仕事しやすくなるのか考えていきたい」と言っていましたが、極度に気を遣われているみたいで嫌です。もう自分でもどうしたいのか、どうしてほしいのかわかりません。 今の作業所に入る前までは風俗やチャットで稼いでいました。でもその生活が嫌で作業所を選びましたが、限界を感じています。 ハローワークの職業訓練を受けたりしましたが、資格をとれるか自信を失くしたり、家のPCが壊れてショックを受けて、休んでそのまま辞めてしまったり。正直まともに生きていく自身がありません。死にたいです。 お金の面は作業所の給料だけでは足りないので、夜のテレフォンレディのバイトでなんとかしています。でも、今年の冬に風俗を辞めて毎月2万から4万は赤字です。風俗の時にためたお金も家賃や光熱費に当てています。実家にはお金や薬を盗む家族がいるのであてにはできません。障害年金の申請をしていて、今結果を待っています。年金がもらえれば、作業所の給料だけでも最低限やっていけます。 こんな私にも43歳の彼氏がいて、心配してくれています。でも彼の言動に、ショックを受ける事が最近多いのです。 一緒に暮らそうとお互い言っていましたが、正直、一緒にやっていける自身がありません。今の自分の状態を考えたら、彼氏の家の居候になるだけです。 この彼に仕事の事で嘘をついています。ホテル関係の夜勤の仕事をしていると言っています。作業所に通いながら、夜は知らない男達と電話でHな話してお金もらっているなんて、言えないです。 「時給いくらなの?」「昼が800円で夜が900円」「安い!」本当は人に言うのが恥ずかしいくらい安いです。あとは一緒に暮らす時の事を話していて「私の方がお金たまっていなくて、いつになるかわからない」「いいって!別に!」無能だと言われているみたいでとてもショックを受けました。 あとで正直に「今はどうしても自分に自信がなくて、将来の事を考えるのは辛い。」「わかった。その話は流しても構わないから。俺は一緒に暮らすのは何年かかってもいいし、結婚できなくても一緒にいたい」一緒に暮らすための部屋の情報が入って、それに関しての意見が聞きたかったみたいです。全部のことをいっぺんに解決するのは無理だけど、どれかひとつでも解決できたらと思います。

  • 映画要員ですか?

    好きな人と映画に行きました。 私が○○観たいと言ったら、好きな人が誘ってくれたんです。 当日は彼に用事があったので、映画だけで終わりました。 みたのは恋愛もので、彼は一人で見に行きにくいからという理由で誘ったみたいです。 私は、ただの映画要員ですか? 今後関係を発展させることは無理ですか?

  • 八方ふさがりです。

    先週、多重債務のために裁判所に特定調停の申し立てに行ってきました。しかし相談員の方にこの返済計画ではいけません、一度弁護士にご相談されることをお勧めします。と言われ帰ってきました。猫次郎氏の本と借りた金は忘れろと言う本は読みました。 もし調停がダメなら、民事再生か自己破産を勧められると思います。聞いた話では弁護士野方はあまり親身になって相談に乗ってくれると言うことはないそうです。 私は不動産を持っているのでどっちにしても多額の弁護士費用がかかると思います。 ところがそんなお金はありません。どこも貸してくれそうな親戚や知人もいません。お金が無くて破産も民事再生も出来ず、調停もダメっぽい。「自殺」の文字が頭をよぎりますが、保険にも入ってないので、同居してる姉夫婦にとんでもない迷惑がかかります。 完全に憔悴しきってます。 こんな私に何かアドバイスがありますでしょうか? この時代の社会のシステムに順応できなかった自分は 生きてる資格さえないように思えてきます。

  • 八方塞がり

    最近なにをやってもうまくいきません。 ことごとく小さい事から大きな事まで私の選択が間違っていたと後悔することばかり。 母子家庭になり2年。 飲食店のパートから職業訓練へいき事務パートへ転職。がうまくいかず短期で退職。大苦戦の末やっと決まった仕事も突然解雇。飲食店だけど、パートやめなきゃよかったかなとか後悔ばかり…気持ちに余裕もなくなり周りともギクシャク…もぅ救いようがなくダメダメです。 なにをしてもうまくいかず行き詰まっています。 とりあえず仕事はしなければと思っているんですが、なにをしてもうまくいかないと思うと行動できずにいます。 まわりにも心配かけて迷惑かけて、自分がいやになります。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 八方塞がりでどうしていいか分からない

    実家に帰りたくなく援助交際をしていた彼女と付き合い始め、2度ほど援助交際未遂をされかけたので、同棲をはじめ、家賃、食費、携帯代、光熱費など、すべて自分が負担していましたが、気づいたら借金が70万まで膨れました。 一緒に暮らしていても何故自分がこんなことしなくてはいけないんだ、 ろくに愛情表現すら感謝すらされず、毎日が息苦しい。 自分でも彼女が好きなのかどうか分からない、ただ、 そうしなければ自分の価値すらないと思えるほどに共依存している。 分かっていてもやめられない、僕が手放したら今までの苦労はなんだったのか 無駄にしたくない、いつかいつかと心は磨り減るばかり、 ついに仕事をばっくれてしまい、今はもう何もする気が起きない。 なんでこんな自分は駄目なんだろう、弱いんだろうと、 もうなにもしたくない、けど手放せない、手放したいのに手放せない、 彼女にいったところで うんわかった で終わるだろう、 いったい僕は何に対してこんなにも努力していたんだろう、 どうすれば心が楽になるのだろう、

  • 八方ふさがりでどう生きればいいかわかりません

    閲覧ありがとうございます。私は、20代後半の女です。 現在フリーターをしていますが、将来を不安に感じ国家資格の取得やそれに必要な学校(看護系)への再入学を考えています。 恥ずかしながらどのような資格があるかわからず、インターネットで調べてみたのですが、「学校の再入学なんて20代前半まで」「30に近い歳ではなにをやっても無駄、妄想はやめろ」「その年で正社員なんて無理」といった声が多く、もうどうすればいいかわからなくなりました。 私は高卒で、大した学も職もありません。一人っ子みたいなものなので両親の面倒はみなくてはいけません。この状況でどうやって生きていけばいいでしょうか?バイトの掛け持ちをして深夜も働けば今だったらある程度のお金は稼げますが、ずっと続けられるわけではありません。 世間では私くらいの年齢での再スタートは不可能に近いらしいので成功する人はごく一部らしいので、この状況でどう生きればいいでしょうか?とにかく風俗などで深夜も働いてお金を貯めまくるしか方法はないのでしょうか。不安で手が震えてます。眠れません。教えてください。

  • 八方塞がり

    何もかもうまくいかない時ってあるんだろうけどそのうち回復するんですか 多趣味だけど人生つまらないし一人でいると死にたくなります。 友達いないし家族はばらばら職場は仕事だけの場所、好きな人もいません。 大人は学生みたいに友達出来ないから仕方ないけど婚活しても付き合いたいと思える人がいません。相手は好意持ってくれても興味湧く人がいません。この前も2回出掛けたけどその人と行くのが楽しみではなく目的地に行くのが楽しみという気持ちでした。行く人いなければ一人でもと考えてたし。 このまま誰も見つからず年だけ取ってくのかと思えてなりません。 隣りの芝生はいつも青く見え劣等感だらけ。 周りからは明るくて面白いと思われ一人の時の姿は家族しか知りません。仕事後帰宅し数時間中に死にたいと考えてる人とは周りは思いもしないと。 不幸になることはいくらでもあっても幸せは簡単には掴めず努力しても幸せになるか分からない。 ずっと一人で人生に疲れたから荷を下ろして楽になりたいけど出来そうにないから仕方なく生きてる感じです。 前は希望や夢あったけど今はかけらもありません。世の中が見え、出来る事と出来ないことが分かるとつまらない。 それより何より身近に大事な人亡くし永遠に故人のいない人生を送ってかないとならずそこは埋まることのない空白のままなんだろうなと。 何もかも八方塞がりで生きてるのがイヤになりました。 どうしたらいいですか

  • 八方塞がり・・

    今まで生きてきた中で、過去に八方塞がりでどうにも成らなくなってしまった方に質問をしたいのですが、どうやって八方塞がりという最悪な状態を抜けだす事が出来たのでしょうか? 物凄く真剣に悩んでいます。 是非、参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 八方塞がりで困っています。こんな私ですが、どうか助けて下さい。

    私は、訳あって定時制高校を一年多くかかって卒業し、その後、専門学校を卒業後、就職したのですが半年程で退職し、その間アルバイトをしたりもしましたが、色々あって仕事が安定しませんでした。そのうち思いがけず、不眠や神経症にもなったりしました。 気が付くとため息ばかり出てしまい、言いようのない不安で、泣けてきてしまうこともあります。 私には、働いて普通の生活や、人並みの幸せを感じることなんて出来ないのでしょうか? そこで、みなさんに質問させていただきたいことがあります。 (1)みなさんは、何をやっても上手くいかない時って、どうしていますか。またはどう対処していますか。 (2)みなさんが、幸せを感じることって何ですか。 (3)私は、もう見込みがないのでしょうか。 馬鹿げた質問かもしれませんが、私にお話を聞かせていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 八方ふさがりです

    81歳の母と同居している51歳の女です。 30歳の頃から無収入無年金の母を扶養してきましたが、最近になって限界を感じてきています。 私自身歳をとってきて、いつまで働けるか不安なこと。 要介護1で同居だと使えるサービスがほとんどないため、負担がすべて私にかかっていること。 施設に入所させたいが、ケアハウスは費用が払えず、特養は入所資格が足りず、何より本人が拒否すること。(ディサービスすら嫌がって行きません) このまま私が死ぬまで、この親を背負い込み続けなければならないのかと思うと、目の前が真っ暗になります。 そのせいか最近では、母の顔を見るだけで吐き気がし、早く死んでほしいとばかり願っている自分がいます。 どこかこういう内容でも、親身に相談にのってくれるようなところはないでしょうか。(かかり付け医やケアマネに言っても、お説教をされただけでした)