• 締切済み

離職票って会社からもらえない事あるのですか?

離職票って会社からもらえない事あるのですか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

追記 離職票を出さない企業だと毎年の法人税は上がります。 だって?それだけかいって、ツッコミ入れたくなった。

• 2012tth
回答No.5

50代♂大阪在住 回答 正直、離職票を1回も貰った経験は有りません。 地元のハロワーの話だと…リスク承知でやっている 企業が有ります。と初めから期待は無してお願いします。 って?平然と言われました。

• hue2011
回答No.4

離職しなければもらえません。在職しながら離職票を欲しいといっても不可能です。 また、会社が倒産ならいいのですが、経営陣事務員なんかが夜逃げをして、だれも受付ができなくなっている会社は、離職票を書く人間がいませんから、離職票はもらえません。

• zazazauru
回答No.3

申請されれば出さなければなりません

• seble
回答No.2

会社が手抜きするとか、労働者がいらないと言えばもらえません。

• aokii
回答No.1

ありません。