-PR-
解決済み

画面の絵表示が消えちゃった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95624
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

いつものように、EメールをしようとPCの電源を入れました。
すると画面の左下にいろいろ絵表示が出てきますよね。
そして、E-メールのマークの封筒の絵をクリックしました。
すると、いつもとは違うメッセージが出てきて、
「outlook」は、読み取り専用・・です。場所を移動しますか?

私は、寝ぼけてたのもあって、何も考えずに「はい」の方を選んでしまったのです。

それからは、その封筒の絵がどこかへ消えてしまったのです。
どうしたら元の画面に戻るのでしょうか。
何も分からない、無知な私を助けてください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

一応、別方法も紹介。

(1) エクスプローラを立ち上げ、「Windows98(C)」
→「Program Files」→「Outlook Express」…と進み、
「msimn.exe」を左クリックしたまま、デスクトップに
持って行き、そこで指を離す。
(2) 適当に名前変更。

…と、実はこっちの方が簡単なんですけどね。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あ、それは無くとも大丈夫です。 スタートメニューに「Outlook Express」の項目がある はずですから、そちらから立ち上げればいいのです。 …とは言っても、慣れた使い方の方がイイですよねえ。 では復旧手順。 (1) デスクトップで右クリックして、 「新規作成」→「ショートカット」と選択。 (2) 「ショートカットの作成」が表示されたら「参照」 ボタンを押す。 (3) 「W ...続きを読む
あ、それは無くとも大丈夫です。
スタートメニューに「Outlook Express」の項目がある
はずですから、そちらから立ち上げればいいのです。

…とは言っても、慣れた使い方の方がイイですよねえ。

では復旧手順。
(1) デスクトップで右クリックして、
「新規作成」→「ショートカット」と選択。
(2) 「ショートカットの作成」が表示されたら「参照」
ボタンを押す。
(3) 「Windows98(C)」→「Program Files」
→「Outlook Express」…と進み、「msimn.exe」を
選択して「開く」を押す。
(4) 「次へ」を押す。
(5) 適当な名前を付けて(後からでも変更可能)、
「完了」を押す。

以上です。あとは今まで通り操作すればOK。
  • 回答No.3

今度からOSのバージョンやOEのバージョンもあわせて書いてください とりあえずリンク先を探せませんか? 封筒の絵を一度カーソルを合わせて右クリックプロパテイーを選択して開きます。 全般タブには属性があって、読み取り専用にチェックがあれば正常です ショートカットタブにリンク先があります。そこを下のほうのリンク先を探すボタンを押して開いてください決して元の場所に戻そうとしないでください ...続きを読む
今度からOSのバージョンやOEのバージョンもあわせて書いてください

とりあえずリンク先を探せませんか?

封筒の絵を一度カーソルを合わせて右クリックプロパテイーを選択して開きます。
全般タブには属性があって、読み取り専用にチェックがあれば正常です
ショートカットタブにリンク先があります。そこを下のほうのリンク先を探すボタンを押して開いてください決して元の場所に戻そうとしないでください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしリンク先に探せども探せなかったら、また、ショートカットアイコンでも起動できなかったら、次のことを試してください

スタートメニューの設定→アプリの追加と削除から一度アンインストールしてWINDOWSタブからOUTLOOK EXPRESSにチェックしてインストールしなおします、

起動したらOUTLOOK EXPRESSを起動してメニュのインポートを選択します。メッセージのインポートを選び、同じバージョンのOUTLOOK EXPRESSを選択、参照元には
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{58FC92A0-67CA-11D5-A1DB-E87786461634}\Microsoft\Outlook Expressを指定して元に戻します
同じく住所録も同じ場所からインポートできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ