• ベストアンサー

画面の絵表示が消えちゃった

いつものように、EメールをしようとPCの電源を入れました。 すると画面の左下にいろいろ絵表示が出てきますよね。 そして、E-メールのマークの封筒の絵をクリックしました。 すると、いつもとは違うメッセージが出てきて、 「outlook」は、読み取り専用・・です。場所を移動しますか? 私は、寝ぼけてたのもあって、何も考えずに「はい」の方を選んでしまったのです。 それからは、その封筒の絵がどこかへ消えてしまったのです。 どうしたら元の画面に戻るのでしょうか。 何も分からない、無知な私を助けてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

一応、別方法も紹介。 (1) エクスプローラを立ち上げ、「Windows98(C)」 →「Program Files」→「Outlook Express」…と進み、 「msimn.exe」を左クリックしたまま、デスクトップに 持って行き、そこで指を離す。 (2) 適当に名前変更。 …と、実はこっちの方が簡単なんですけどね。

その他の回答 (2)

noname#1890
noname#1890
回答No.3

今度からOSのバージョンやOEのバージョンもあわせて書いてください とりあえずリンク先を探せませんか? 封筒の絵を一度カーソルを合わせて右クリックプロパテイーを選択して開きます。 全般タブには属性があって、読み取り専用にチェックがあれば正常です ショートカットタブにリンク先があります。そこを下のほうのリンク先を探すボタンを押して開いてください決して元の場所に戻そうとしないでください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ もしリンク先に探せども探せなかったら、また、ショートカットアイコンでも起動できなかったら、次のことを試してください スタートメニューの設定→アプリの追加と削除から一度アンインストールしてWINDOWSタブからOUTLOOK EXPRESSにチェックしてインストールしなおします、 起動したらOUTLOOK EXPRESSを起動してメニュのインポートを選択します。メッセージのインポートを選び、同じバージョンのOUTLOOK EXPRESSを選択、参照元には C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{58FC92A0-67CA-11D5-A1DB-E87786461634}\Microsoft\Outlook Expressを指定して元に戻します 同じく住所録も同じ場所からインポートできます。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

あ、それは無くとも大丈夫です。 スタートメニューに「Outlook Express」の項目がある はずですから、そちらから立ち上げればいいのです。 …とは言っても、慣れた使い方の方がイイですよねえ。 では復旧手順。 (1) デスクトップで右クリックして、 「新規作成」→「ショートカット」と選択。 (2) 「ショートカットの作成」が表示されたら「参照」 ボタンを押す。 (3) 「Windows98(C)」→「Program Files」 →「Outlook Express」…と進み、「msimn.exe」を 選択して「開く」を押す。 (4) 「次へ」を押す。 (5) 適当な名前を付けて(後からでも変更可能)、 「完了」を押す。 以上です。あとは今まで通り操作すればOK。

関連するQ&A

  • パソコン立ち上げ時の画面表示

    電源を入れると、左下に、時刻、日付、曜日、モニター画面の絵、及び、封筒の絵と数字が出ますが、この封筒の絵と数字は何を意味するのか分りません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面左下のウインドウズのボタン

    画面左下のウインドウズのボタンをクリックすると 以前は 電源や絵文字という項目が出ていましたが あるときから出なくなり、困っております。 絵文字を使う時は 左下をクリックして「絵文字」を クリックすると絵文字のページが開かれてましたし 電源を落とす時も 電源をクリックしたらシャットダウン・再起動が表示されてて いつもシャットダウンで電源を落としてました。 詳しくないので ○○をクリック→○○が表示されるので○○をクリック・・・と 教えて頂くと有り難く思います。宜しくお願いいたします。

  • outlook2007 表示画面について

    いつもお世話になっております。 WindowsVistaにてoutlook2007を使っております。 本日outlookの表示画面が突然変わってしまいました。 今まではメッセージ(メールの本文)がナビゲーションウインドウとToDoバーの間に表示されていたのですが、メッセージが表示されずビューだけが長い幅で表示されるようになってしまいました。 ビューの欄の件名をクリックしたら、ポップアップ(別窓)でメッセージが開かれます。 元のように、ビューの横にメッセージが表示されるように直したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? outlookのヘルプやこちらの過去質問を見ても該当する答えが見つけられず質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 画面右隅の封筒マークの表示を非表示にしたい!!

    只今、アウトルック2000 SR-1を使っています。 最近イタズラメールや未承諾広告メールが頻繁に(3分に1回程)入っています。 で、あんまりウザイので、これから1~2月間 アウトルックは立ち上げたままで、新着メールが来る と画面右下に封筒マークが出るやつ←これを非表示にした いのですが、どうすれば良いでしょうか。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 画面上の文字が表示されない

    Windows XPで画面上の文字が表示されないところが発生しています。 画面左下の[スタート]ボタンをクリックしてもホルダーの絵は表示されるのですが文字(フォルダー名)が表示されなかったり、プログラムをクリックしてもアイコン(絵)は表示されますがプログラム名が表示されません。 全て文字が表示されないのではなく所々表示されません。 また、ウイルスバスターをインストールしようとしてもウイルスバスターのインストール時に表示されるメッセージボックスの中の文字が表示されない状態です。枠は表示されるのですが・・・ボタンの枠は表示されるのですがボタンの文字が表示されなかったり・・で困っています。 これはウイルスの仕業でしょうか? どうしたら回復できますか? 大変困っています どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにPCはNECのNOTEです。

  • 画面の表示で、

    初心者です。 最近 Windows Xp から Windows Vista に買い換えました。 メーカーは SHARP Mebiusです。 前のデルのPCでは、インターネットの画面での表示で、 上のほうにファイル(F)編集(E),,,とか出ていたのに 今のPCでは、画面に表示されていません。 また前は、メールの絵をクリックするとすぐにメールが読めたのに、 この絵も表示されていません。 表示するにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。 よろしく御願いします。

  • 電源は入るが画面が暗いままです、

    富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH77/C Windows7 を使用しています。 レンタルしたCDをパソコンに取り込んでいたところ、急に画面が暗くなり、電源が切れました。 電源を入れ直しても、電源は入りますが、画面は暗いままでした。 その後、アダプターをコンセントから外して、パソコンに付属してるバッテリーを抜いて二分後に、アダプターをコンセントに差し、バッテリーを入れて再起動しましたが、画面は暗いままです。 現在も電源を入れていますが同様です。 青く点灯しているボタンは、左上から、「エコ」、「メニュー」、「インターネット」、「メール」、「辞書」、「-」、「+」、「電源ボタン」 と、左下の3つのみです。 右上の、カギのようなマークで 「1」、「A」、「↑↓」、「サポート」 のところは点灯していません。 左下の「ハードディスク?のマーク(筒とCDのマーク)」は点滅しています。 明るさの問題かと思い、キーボードを押しましたが変わりません。 今までCDを取り込んでもこんなことにならなかったので、原因不明です。 詳しい方教えてください。 ちなみにいつも、マウス以外は、USBなど何も差していません。 →質問記入している間に状態が変わり、 電源ボタンと左下のZのようなマークと電池なようなマークが点滅しているだけとなりました。カーソル動かしても何も変わりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Google Chrome画面を元の画面に戻す

    以前はメールの中の http//okwave.jp/ をクリックするとInternet Explorer のOKWaveの画面が出ていたのですが 最近パソコンを立ち上げた時は画面上にはGoogle のマークはないのですが、メールの中の http//okwave.jp/ をクリックするとGoogle Chromeのマークが画面左下に表示され、画面に出てくるOKwaveの画面がいままでとは少し違った画面で出てきて何故か違和感を感じて見にくい、使いにくいのです。OKwaveだけでなく他のメールの中のいろんなアドレスをクリックしてもやはり Google Chromeのマークが画面左下に表示され今までと違ったGoogle の画面に出てきます。 たぶん主人がパソコンをさわってこうなったのだと思います。 これをGoogle Chrome ではなく元のInternet Explorer の画面に出てくるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?  パソコン初心者の私にわかるように教えて下さい。 お願いします。   Windows 7 Windows Live メール 

  • 画面が固まります。。。

    私は無線LANでネットをしています。 パソコンの電源を入れて画面が立ちあがると自動でインターネットの画面が立ちあがるようにしてあります。 その時点では問題がありません。 しかし、お気に入りから自分の見たいHPなどを選択すると、 「ページが表示されました」と左下の方にメッセージは表示されるのですが、そのページが表示されたまま固まってしまうのです。マウス操作は有効です。しかし、クリックなどは固まってて出来ないので、ctrl+Alt+deleteで、その画面を終了させます。 ネットの接続が悪いのかな?とも思い、時間帯を変えたり色んなHPを開いてみるのですが、開けるものもたまにあります。Outlookのメールの送受信は可能です。msnをトップページにしてますが、msn内の記事は閲覧可能なときと、固まるときとあります。以前からたまにこんな症状が起きていました。オフラインとオンラインを繰り返して操作してると、ふと直ったりしてました。しかし、昨日は何をしても直らず、再起動などしても無理です。何が原因でしょうか?とても困っています。宜しくお願いいたします。

  • 画面左下のインターネットのeマークがありません。

    何度も申し訳ございません。 以前、使っていたパソコンは左下部に青色のeマークがあり、そこを押すと、また画面が出てきて下の窓が2個になって別々の画面を見ることが出来たのですが、今のパソコンにeマークがありません。 出てくる方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。