• 締切済み

彼が自分の意見を押し付けるときに

「俺の事好きなら普通はやる」とか 「普通恋人同士なら相手の要望に応える」 というのですが こういうことを言われたらどうすれば良いのでしょうか? それは私には受け入れられないことなので断っているのですが 断ると上記のことを言われます。 私の方から無理難題を出し「じゃあ逆に私がこうしてって言ったらやるの?」 と言っても喧嘩になるだけです。

みんなの回答

回答No.12

なかなか難しいです。 彼は何の疑いも無く、自分の考えを信じているんだと思います。 私の知人にも同じ様な人がいて、話を聞いているとかなり過酷だなーと感じます。 多分、今後考えが変わる事は無い様に思います、いつかは変わるかも知れませんが、とても遠い先だと思います。 一度、それは違うよと話し合った事が有りますが、きっと伝わら無いようで彼女が気の毒に思います。 私の考えとしては、虚しい期待をするより別れたほうが良いという考えです。 難しい結論ですが、シンプルな考えです。

  • lounie45
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

「私の事が好きなら、私が嫌がることは強要しない」 「普通の恋人同士なら相手のことを一番大切に考える」 と言ってあげてください。なんでそんな勘違いをしちゃったんでしょうね。。

noname#248402
noname#248402
回答No.10

完全に馬鹿にされていますね。貴女を愛し、労わるかけらもないでしょ。何悩んでるのですか、即バイバイでしょ。

noname#248402
noname#248402
回答No.9

完全に馬鹿にされていますね。何、悩んでるんですか即バイバイでしょ。貴女他に恋人出来そうもない人ですか?

回答No.8

「俺の事好きなら普通はやる」 「普通恋人同士なら相手の要望に応える」 ↑の事を言われたら一言「さようなら~♪」

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

相手が二度と、厚かましいセリフを言わ度に、あなたは根気良く、今も言い返されているように、相手に同じ思いをさせてやり、「私の事好きなら普通はやる」というセリフを吐いてあげてください。 彼があなたに伝えている自分勝手な言動は、聞き苦しいですよって。別れてあげてもいいよーって。 恋人の価値無いと思います。

回答No.6

彼の言う『普通』って何でしょう? 恋愛関係、男女関係に『普通』なんて有りませんよ。 浮気者のオトコと知りながら交際する女、 遊ばれていると知りながら、キャバクラに通うオトコ、 相手が妻帯者と知っていても寄っていく女性、 好きだ、好きだと言いながら暴力をふるうオトコ、 『普通』じゃない人が沢山居ますよ。  『普通』なんて言う考え方自体が可笑しいんです。 でも、彼はそれが解らない人。 言い方を変えれば『世の中の実態が解らないオトコ』が彼、『そんなオトコと交際しているオンナ』が相談者様です。 ハッキリ申します。 お二人は価値観も相性の合わない二人です。 お別れした方が良いでしょうね。

回答No.5

それは彼女に対するパワハラだよと言いましょう。 私の両親の前で貴方の言っていることが正当なのかを 判断してもらってもいいかなと言いましょう。 彼氏なんだったら私の両親に挨拶はしてくれるよねと言って もし挨拶するのを断るようであれば、その場で別れる決断をしましょう。 自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる男は将来のDV夫です。 貴女を彼女として大切にしないのであれば貴女が傍に居る必要は ないと思いますよ。

noname#259322
noname#259322
回答No.4

私だったらですが…。 「それは好意を盾にした脅迫だよね」 「普通、好きならそういうことは言わない」 「普通、恋人が無理、受け入れられないって言っていることを  むりやりやらせようとする人って相手のこと好きじゃないよね」 と言うでしょうか。 さらに「聞いて」と前置きして聞いてくれそうなら、 「私にとってきついことでも、無理をしてでも、あなたのためにやってあげたい気持ちはある。  でも、あなたが満足するために私の気持ちを利用しようとするのならそれは単にあなたの思いやりのなさ、わがまま」 ぐらいのことは言います。 言いすぎだと思うのなら、後半は 「相手のことをそうやってコントロールしようとするのって、恋人同士ならやらないことでしょ」「私にそうやって言うことをきかせようとするのって、私のこと好きじゃないよね」 ぐらいに置き換えます。 なんだか、書き出してみるとお説教臭くなってどう書いたらいいのかわからないのですが…。 彼の押し付けてくる意見が何なのかわからないのであんまり断定もできませんが、(内容を知りたいわけではないので書いてくださらなくても大丈夫です) なぜ彼がそれを言うのかを見極めるのは大事だと思います。 彼は単に寂しいのかもしれません。もしかするとJEABVSSHさんが普通の人よりずっと淡泊で、彼にとっては好きでいてくれるかわからないから、ダメなわがままを言ってしまうのかもしれませんし…。 でも、恋人を自己満足のための道具としか見なしていない人っていますよね。 他の回答者さんの「別れたら」という回答は一足飛びのような気がしますが、 本当に彼がそういう人なら、つきはなして距離をあけるのがお互いのためには最善ということもあると思います。 もし「彼が私のことを好きでなくても、尊重してくれなくても、それでも別れたくないんです」というのなら、それもやっぱり相手のことを好きというのとはちょっと違う感情が理由のように思います、私は。 だからそういう場合は、彼が何を言ってきても「へーそうなんだー」で流すと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

彼女が、嫌がってるのに「やれ」って言うのは愛してない証拠。 普通、彼女の嫌がることを彼氏が強要する?と返します。 そんな男とは別れることです。

関連するQ&A

  • 恋人は自分と無理して付き合ってるな と感じたら?

    自分は恋人の事が好きだけど、 恋人は自分と無理して付き合ってるな、「超大好き!」と言う感じではなさそうだな。 と思ったらどうしますか? 別れますか? 「私と無理して付き合ってるでしょ?」と、そう感じ取ってる事を相手に伝えてみますか?

  • 新しいパソコンを買いたい!

    弟に買いたいと言われましたが・・・ 一応、弟の要望としては パソコンで入力とかの作業は絶対しないので、PCソフト(3D)でも スムーズに動けば良しと言われました。 そして、無理難題な安くよろしくっ!って言われてしまいました。 上記で分かるように、若者でございますがパソコンは遊びでしか使っておらずパソコンは弱い方なので・・・一番重視する点はグラフィックボードだと思っております。 自作パソコンは、知識がないので無理なのでメーカーになると思いますが、どこかいいところありましたら・・・教えて下さい。安くてグラフィックボード良し グラボいいやつってなると、高くなるのが普通なんだけど。

  • 離婚で揉めています!

    離婚で揉めています! 兄の事で相談させて下さい。 現在協議離婚をしたいと7月末から話し合いをしてきましたが 相手の要望が次々と出てきてとても協議離婚では決着がつかなそうな展開に なってきました。 調停にかけることも考えているのですが、家に帰り顔を合わせると大喧嘩の毎日で 精神的、体力的にも参ってしまっていて口唇ヘルペスが出来るなど体に不調も 見え始めました。 調停をかけると長期間の話し合い、最悪裁判にでもなった場合もっと時間がかかる 事になると思います。 兄は喧嘩になるし、相手とはもう一緒には住みたくないと言っているのですが、 現在ローン支払い中の兄名義の持ち家に住んでいます。 もし、兄が精神的に辛く実家に戻った場合、家の住む権利を放棄したという事に なり家を相手に取られちゃったりするのでしょうか? 調停中ずっと一緒に居るのは無理・・・だけど家を出ることによって相手に取られてしまうので あれば家を出ることも出来ずに毎日喧嘩に耐えるしかないのでしょうか? また、無理難題を言ってきてるのは相手なのですがその用件を聞けない場合 こちらから調停、裁判を起こすしかないのでしょうか・・・。 調停は数千円と言われてるのでまだいいのですが裁判となるとかけた方が 費用が高くなるとの事で借金だらけの兄に払うことが出来るのか期間にも よると思いますがいくらぐらいかかってしまうのか・・・・不安がいっぱいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • たくさん意見下さい

    復縁について。 『もしも』の話です。 実際の経験談も嬉しいです。 恋人と別れて復縁出来る状況にあるとします。が、しかし恋人は自分と離れてる間に新たな相手がいて、Hなどもしてたとします。 貴方は復縁出来ますか? そもそも復縁なんてしませんか?かなり複雑だと思いますが、いかがですか?別れた原因によるという人は無理な原因、戻れる原因とはなんでしょうか。 自分は、汚ならしい(?)感じで、いくら好きでも無理なんですが。

  • 自分の恋人が自分にもったいない気がします

    私の恋人は私より年上だからか、私より一回りも二回りも上です。 私は人間的にも彼より未熟で、喧嘩したり、傷付けたりしてしまいます。 でも彼は、喧嘩してお互いを分かり合えるからあまりしたくないけど必要だって言ってくれます。 彼は社会人で、仕事のせいか人の気持ちを汲むのが上手です。 SNSなどの言葉だけの世界でも相手が無理してることを見透かしてしまいます。 皆に好かれていて、真っ直ぐで、頑張り屋で、とても立派な自慢の彼です。 ですが私は、人付き合いは得意な方では無くて、怠け者で、頼られるより頼ってしまう方で、たまに元気のない人を見つけると声をかけたくなるけど、私には何も出来ないことを分かっているので無理しないで、などの一言をかけるだけで終わってしまいます。 こんな私をあんなに立派な彼が、誰よりも愛してくれて、大切に思ってくれて、私もとても愛してると伝えたくなるけど上手く言葉に出来ません。 でも私のそんな不器用な所も彼は分かっているし、ちゃんと汲み取ってくれます。 私と彼の共通の友達には、彼は私の話ばっかりしてると聞きました。 そんなに魅力的でもない私の傍にいてくれる彼が私にとってとてもありがたいし、私を成長させてくれるけど、それと同時に私にはもったいないんじゃないかって思ってしまいます。

  • 意見下さい。

    (30代以降の独身女性に質問です) (今までの恋愛で誰か(男性)と付き合って来て)ケンカ等もしてきてない、顔も見たくない!!と思っていなくてフツーに相手から振られてしまった人とかの人と連絡取ったりしたいとか会って話がしたいとか思ったり、相手とは何もしなくて、心で未練がまだあると言う事ありますか? ややこしい質問でごめんなさい。

  • 自分の受け入れ方(認め方)

    以前、 「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html 「ネガティブ思考をなんとかしたい」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html 「自分に取り得がない」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4050835.html といった質問をした22歳の男です。 上記の質問への回答の中にもあったと思いますが、自分をよい方向に変えるには「ありのままの 自分を好きになる(認める)」こと、そして「自分の一部を相手にゆだねる事」も多少は必要なんだと感じております。 これらは、彼女を作りたい云々には関係なく、自分のこれからとして重要化なぁと思っています。 (※まぁ、彼女を作るのはこれから一生厳しそうなので、それは諦めなければいけないのかもしれませんが…) しかし、頑張ってみても好きになることがなかなかできません。 思いつくのは、 ・ネガティブシンキング ・ブサイク ・不器用 ・性格もあまりよくない ・考えすぎ …といった悪いところばかり。 もちろん、良い所もあるんだと思います。 しかし、自分が自分で見つけた良いところは「それは人としてできて当たり前の事」ばかり。 例えば、「挨拶ができる」とか、人として当然だろうし 「向上心がある」のも、無ければ人として問題があるのではないか・・・と思います。 こういったダメなところしかない人間は、どうやって自分を好きになる、または受け入れていけばいいのでしょうか…? また、「自分の一部を相手にゆだねる事」なのですが、例えば自分のバイトでの仕事を頼んでみたり、悩みだったりを打ち明ける事があるのですが こっちとしては、元々ゆだねる事をしていないわけなので、勇気を出して行動を起こしているんです。 ところが、頼んだ仕事に限って大失敗されたり、打ち明けた悩み事が改善されないばかりか逆に全体に広げられたり(バラされたり)で、 勇気を出して行動を起こしたのが逆効果になってばかりです。 そんな状態であっても、勇気を出して自分の一部を相手にゆだねる努力をしていくべきなのでしょうか? 長文&乱筆になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • こんな自分に困っています

    24歳社会人です。つきあって2ヶ月の彼(24歳)がいるのですが、彼の前でなにかとわがままを言ったり、変に意地をはったりしてしまいます。すごく自分を大事にしてくれていると感じるのに、つい浮気してないか疑う様な事を言ってしまったり、ささいな事を根にもったりしてしまい、喧嘩になってしまいます。喧嘩といってもほとんど私が感情的になって一方的にワーッと言っているだけで、喧嘩の途中で私が「もういい」と帰ろうとしても、彼は「そんな状態で帰って、次普通に会える?ちゃんと話し合おうよ」と冷静に引き止めてきます。彼は優しいので、私がわがままさえ言わなければ本当に喧嘩になんてならないのに、この前も、イチャイチャしている途中で彼が疲れて寝てしまい、その事で私が不機嫌になりさすがに彼も「少しはこっちの気持ちも考えてほしい」と怒ってしまいました。また、その前にも、帰り際もっと一緒にいたくて「明日仕事休んで一緒にいて」と無茶な事を言ってしまいました。彼からは「理解しようとはしてるけど、全ての要望には応えられないよ。浮気願望だってないのに、どうしていつもそんな喧嘩腰なの?」と言われました。自分でも、なんですぐささいな事でつっかかったり、ムキになったりしてしまうのかわかりません。彼を好きなのに、可愛くない自分になってしまいます。もともと短気でヒステリーな所があり、昔から恋愛面で、自分の思い通りにならないと、すねたり責めたりしてしまいます。彼が「喧嘩したくて会いにきたんじゃないよ」と言う様に私も喧嘩なんてしないで過ごしたいのに、こういう自分に疲れています。もっと広い心で接する様になりたいのですが、何かよいアドバイスお願いします

  • 女性の方、多数ご意見お願いします

    以前に同じ内容で書き込みさせて頂いた内容とかぶるかもしれませんが 女性の多数のかた、ご意見をお願いします。 会社で気に成っていた女の子の携帯メルアドを教えてもらって、つい最近からメールしています。 普通の日常会話的な内容で、その中で自分は友達からでもという思いの中ではあったのですが 最近観たい映画がたくさんあって、夏休みの連休中にどうですかと誘ってみました。 返ってきた答えは、この連休はお盆で親戚の人がきたり、家にいったりで空かないんですと。 そして僕は、じゃあまた機会あれば誘って大丈夫ですか?と聞きました。 返ってきた答えは、はい機会あればヨロシクです!とのことでした。(期待を持つことが出来ました) それからメールで会話が進む中で(日に数回ていどです)、本当に映画にいきたくて、 僕と付き合ってください!とメールで伝えました。 (もちろん友達としてという思いの中でですが、ある意味いちかばちかです) 返ってきたこたえは、お付き合いは無理ですが友達ならOKです!ということです。 僕はここで、つい思ってしまったのです。また誘っていいですか?の返事に、はい機会あれば ヨロシクです、だったのに、付き合いは無理ですって返ってきたところに、わけがわからなく なってしまいました。相手の気持ちは確かめておきたかったので、その件について聞いてみると 友達でと思っていたので、機会あればヨロシクですって返しました。ということです。 これは、どういう意味なのでしょうか??? 普通に考えると、僕が言った付き合ってください!は相手にとっては恋人としての事だと思って、 だから、付き合いは無理ですと、友達ならOKです、って言ってきた事かなと思います。 相手の心の中では友達として完全に線引きしているのでしょうか? 友達から始めることで、いまのところは恋人でのお付き合いは無理なんです、という事でしょうか? 思いつくこと、ご意見くださいませ。

  • 恋人との距離感が分かりません...

    始めて恋人が出来たんですが距離感がつかめません。 なんといっていいものか、こういう時甘えていいのか?コレ浮かんだけど言っていいのか?みたく自分の判断に自信がもてなくなるのです。 たとえば友達、家族が相手なら無理しない程度に要望を伝える、都合を伝えて円滑に付き合う..が出来ると思うんですが 恋人になると「(自分が考えてること)コレって普通なのか?ズレてないか?」って度々なったり 恋人と尺度の違いでちいさく小競り合いになったとき 「コレは彼女の理屈の方がただしいのか?」「自分間違ってないってこの場合いえるのか...?」ってなったりするのです。 嫌われないよう、付き合う相手に委ねすぎる面はあると思います (今日どこ行きたい?何食べたい?を相手に委ねるとか、もう帰るかを相手の反応だけで決めたりとか) でも一番の悩みは自分の尺度、考え方がコレで合ってるかと自信がもてなくなることです。 恋人との付き合い方(スタンス?)、基準の決め方みたいなもので迷っています。 2人で問題に当たったとき、言い争いになったりした時にどう自分の意見を決めたり絞っていくのがいいでしょうか?