• 締切済み

彼が自分の意見を押し付けるときに

「俺の事好きなら普通はやる」とか 「普通恋人同士なら相手の要望に応える」 というのですが こういうことを言われたらどうすれば良いのでしょうか? それは私には受け入れられないことなので断っているのですが 断ると上記のことを言われます。 私の方から無理難題を出し「じゃあ逆に私がこうしてって言ったらやるの?」 と言っても喧嘩になるだけです。

みんなの回答

回答No.12

なかなか難しいです。 彼は何の疑いも無く、自分の考えを信じているんだと思います。 私の知人にも同じ様な人がいて、話を聞いているとかなり過酷だなーと感じます。 多分、今後考えが変わる事は無い様に思います、いつかは変わるかも知れませんが、とても遠い先だと思います。 一度、それは違うよと話し合った事が有りますが、きっと伝わら無いようで彼女が気の毒に思います。 私の考えとしては、虚しい期待をするより別れたほうが良いという考えです。 難しい結論ですが、シンプルな考えです。

• lounie45
回答No.11

「私の事が好きなら、私が嫌がることは強要しない」 「普通の恋人同士なら相手のことを一番大切に考える」 と言ってあげてください。なんでそんな勘違いをしちゃったんでしょうね。。

noname#248402
回答No.10

完全に馬鹿にされていますね。貴女を愛し、労わるかけらもないでしょ。何悩んでるのですか、即バイバイでしょ。

回答No.9

完全に馬鹿にされていますね。何、悩んでるんですか即バイバイでしょ。貴女他に恋人出来そうもない人ですか?

回答No.8

「俺の事好きなら普通はやる」 「普通恋人同士なら相手の要望に応える」 ↑の事を言われたら一言「さようなら~♪」

• Raquel123
回答No.7

相手が二度と、厚かましいセリフを言わ度に、あなたは根気良く、今も言い返されているように、相手に同じ思いをさせてやり、「私の事好きなら普通はやる」というセリフを吐いてあげてください。 彼があなたに伝えている自分勝手な言動は、聞き苦しいですよって。別れてあげてもいいよーって。 恋人の価値無いと思います。

回答No.6

彼の言う『普通』って何でしょう? 恋愛関係、男女関係に『普通』なんて有りませんよ。 浮気者のオトコと知りながら交際する女、 遊ばれていると知りながら、キャバクラに通うオトコ、 相手が妻帯者と知っていても寄っていく女性、 好きだ、好きだと言いながら暴力をふるうオトコ、 『普通』じゃない人が沢山居ますよ。  『普通』なんて言う考え方自体が可笑しいんです。 でも、彼はそれが解らない人。 言い方を変えれば『世の中の実態が解らないオトコ』が彼、『そんなオトコと交際しているオンナ』が相談者様です。 ハッキリ申します。 お二人は価値観も相性の合わない二人です。 お別れした方が良いでしょうね。

回答No.5

それは彼女に対するパワハラだよと言いましょう。 私の両親の前で貴方の言っていることが正当なのかを 判断してもらってもいいかなと言いましょう。 彼氏なんだったら私の両親に挨拶はしてくれるよねと言って もし挨拶するのを断るようであれば、その場で別れる決断をしましょう。 自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる男は将来のDV夫です。 貴女を彼女として大切にしないのであれば貴女が傍に居る必要は ないと思いますよ。

noname#259322
noname#259322
回答No.4

私だったらですが…。 「それは好意を盾にした脅迫だよね」 「普通、好きならそういうことは言わない」 「普通、恋人が無理、受け入れられないって言っていることを  むりやりやらせようとする人って相手のこと好きじゃないよね」 と言うでしょうか。 さらに「聞いて」と前置きして聞いてくれそうなら、 「私にとってきついことでも、無理をしてでも、あなたのためにやってあげたい気持ちはある。  でも、あなたが満足するために私の気持ちを利用しようとするのならそれは単にあなたの思いやりのなさ、わがまま」 ぐらいのことは言います。 言いすぎだと思うのなら、後半は 「相手のことをそうやってコントロールしようとするのって、恋人同士ならやらないことでしょ」「私にそうやって言うことをきかせようとするのって、私のこと好きじゃないよね」 ぐらいに置き換えます。 なんだか、書き出してみるとお説教臭くなってどう書いたらいいのかわからないのですが…。 彼の押し付けてくる意見が何なのかわからないのであんまり断定もできませんが、(内容を知りたいわけではないので書いてくださらなくても大丈夫です) なぜ彼がそれを言うのかを見極めるのは大事だと思います。 彼は単に寂しいのかもしれません。もしかするとJEABVSSHさんが普通の人よりずっと淡泊で、彼にとっては好きでいてくれるかわからないから、ダメなわがままを言ってしまうのかもしれませんし…。 でも、恋人を自己満足のための道具としか見なしていない人っていますよね。 他の回答者さんの「別れたら」という回答は一足飛びのような気がしますが、 本当に彼がそういう人なら、つきはなして距離をあけるのがお互いのためには最善ということもあると思います。 もし「彼が私のことを好きでなくても、尊重してくれなくても、それでも別れたくないんです」というのなら、それもやっぱり相手のことを好きというのとはちょっと違う感情が理由のように思います、私は。 だからそういう場合は、彼が何を言ってきても「へーそうなんだー」で流すと思います。

• zabusakura
回答No.3

彼女が、嫌がってるのに「やれ」って言うのは愛してない証拠。 普通、彼女の嫌がることを彼氏が強要する?と返します。 そんな男とは別れることです。