• 締切済み

二つの携帯に同時にメールが来るようにしたい

私の前使ってた携帯はiPhone6で、今使っているのはiPhone8です。(ちなみにどちらもドコモです) iPhone6はSIMカードを抜いており、Wi-Fi環境でしか使えない状況になっています。 携帯を変えてから私が普段使ってるiPhone8はメールが送ることはできますが、送信はできず、iPhone6でしかメールの送受信ができません。 2つのiPhoneのメールを同期?させるにはどうすればいいですか?

noname#235451
  • Android

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

ドコモであれば、ドコモメールを使用していると思われますので、メールの設定でドコモIDなどを設定すれば可能です。 詳しくは、ドコモのサイトで確認すれば良いかと。 例えば、  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/ を読めば判ると思います。 ドコモメール以外を使用しているなら、どこのプロバイダのメールを使用しているか明記下さい。

質問者

補足

多分ドコモメールを使用しています。(あまり機械に強くないので不安ですが、、、) 参考URLありがとうございます。

• 2012tth
回答No.2

まず初めにカテゴリー違いです。 > パソコン・スマートフォン > スマートフォン・携帯・タブレット > Android ではなくて? > パソコン・スマートフォン > スマートフォン・携帯・タブレット > iPhone・iPad・iOS に成ります。 回答 正式契約のスマホと契約なしのスマホでのメール共有は出来ません。 メール共有は、あくまでも2台共に正式契約している事が条件と成り ます。その上で共有アプリを使用して別アドレスに同じメールを転送 させる事が出来ます。 さらに別のスマホは、同じキャリア同士で無くとも出来るので現在契約 している携帯会社では無い別々の携帯会社のスマホ2台でもアプリ使用 で共有は出来ます。

質問者

お礼

カテゴリについてはミスしました、、すみません!分かりました。ありがとうございます!

• Granpa-pc
回答No.1

>iPhone8はメールが送ることはできますが、送信はできず、iPhone6でしかメールの送受信ができません。 意味不明です。 メールは何を使っていますか? Gmailなら複数スマホで送受信できて同期できますよ。

質問者

補足

ドコモメールを使っています。 質問描くの下手ですみません、、、笑