• ベストアンサー

釣り人に、魚、売って有り

mentos555の回答

• mentos555
回答No.6

面識のない人にくれと言われれば流石に嫌な顔されると思います。 売ってくれと言われるとそれほど嫌な気持ちにはならないと思いますが、数が少ない時などはちょっと考えてしまうでしょう。 陸から連日釣れてるような状況だと、人によっては明日も釣れるから良いかと思う事もあるかも。 数が釣れてる時なんかはラッキーと思う人も多いでしょうね、ガソリン代や酒代・餌やルアー購入の足しになったりもしますし。 食べて美味しい・調理が簡単・ゴミの量小とお裾分けで嫌がられないNo.1の魚ですが、船で多く釣れた場合なんかお裾分け先を考えたりしますから。