• ベストアンサー

正直なところ・ミニスカート…フギュアスケート

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.1

あの衣装はセクシーさを出します。韓国選手が乳首を出しましたが“ワザと”ではないかと囁かれています。 審査員アピールで必ずパンツをモロだしして足を上げます。よく見てください。 そういう競技です。禁止事項は過度なファッションをしない局部を出さないなど。ですが 際際が喜ばれます。 男子は足首を見せてはいけません。 やはり手足の長さしなやかさを競うので ぽっちゃり、小柄の伊藤みどりさんとか、やはり 主催国とスポンサーの力だから媚びるのかと。

noname#236202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性蔑視的なとこがありますよね。 ビーチバレーも水着の幅は何センチ以下とか レスリング女子のユニフォームをビキニ?にする提案があったり 体操もそうですよね。 私は子供達には すごく神経質に服についても 言って聞かせるので あれは、なんとも。 思い切ってやりきるには カードがあるほうが すっきりしそうですけど、 フィギュアがあるときはチャンネル変えるんです。

関連するQ&A

  • ミニスカートが好きな男性というのはどっち?

    男性の多くはミニスカートが好きだと言われていますが、厳密にはどっちでしょう? ①ミニスカートが好き。ミニスカートがより似合うのは若い女性が多い。だからミニスカートを穿いて欲しい ②若い女性が好き。若い女性がよりセクシーに見えるのはミニスカートだ。だからミニスカートを穿いて欲しい この2つのどっちかと言えばどっちでしょう? 勿論人それぞれでしょう。 他にも ③ミニスカートが好き。だから穿いてみたい。だからスカート男子になりたい。スカート男子である というのもあるでしょう。 ③はもとより、①と②であっても意味が結構変わると思います。 ①の人であれば、若い女性でなくても、壮年の女性であっても、場合によっては男性であっても、脚が綺麗な人であれば、まあまあ良い、意外と良い、という判断をすると思います。 ②の人であれば上述の考えはまずしないでしょう。代わりに、若い女性がズボンを穿いていたとしても、ミニスカートと違って大きくときめくことは無いかも知れませんが、美人であれば恋愛感情が出ると思います。 ミニスカートが好きな男性というのは、①と②のどっちでしょう? 自分はこっちだと思う方はそれを、ミニスカートが特に好きじゃないと思う方や女性の方は、こっちだと思う方を答えて下さい。

  • 男性から見るミニスカートは…?

    私はミニスカートが好きで、いつも穿いています。 春めいてきたので、膝上20cm以上のミニスカートやミニワンピを穿きたいなと思っています。    ちょっと気になること、心配なことがあります。 それは、脚がやや太いということです。身長は160cmです) 友人からは、「そんなことないよ」って言われますが、何か太い感じがして心配です。  生足は嫌いなので、夏も冬も透明感のあるストッキング(パンスト)を穿いています。  男性から見て、ミニスカートはどう思いますか。 男性は、女性のミニスカート姿(ミニワンピも含めて)は、好きですか。 ミニスカート姿の女性のどんな場面が好きですか。  ミニスカート(ミニワンピを含む)を穿いている女性の脚が太いのはどう思いますか。

  • ミニスカートを履く女性に質問です

    私は20になる男なのですが、女性がミニスカートを履く意味が全く分かりません。オシャレとはいってもあんな下着が見えてしまいそうなものを履いてよく平気でいられるなあと思ってしまうのです。そして女性は自分でミニスカートを履いておきながら痴漢にあうと怒り出します。ここで質問なんですが、女性は一体どんな気持ちでミニスカートを履いているのでしょうか?おしゃれだというのはだいたい分かるのですが多少男性にスケベな目で見られたいっていう気持ちもあるのでしょうか?回答おねがいします。

  • ミニスカートは、何歳まで・・・・?

    ミニスカートは、何歳まで穿けるのでしょうか? 私(男性)の妻は、37歳で、まだ膝上5~10cmくらいのミニスカートやショートパンツを穿いています。 背が低いので、足の露出感はあまり感じないのですが、私はもうそろそろミニは止めた方が・・・・とも、思うのですが、はっきり本人に言ってもいいでしょうか? 本人は、背が低いから、ミニの方が若く見えるし、動きやすいし、元気に見えるから・・・・・と言っております。 周囲の目から見て、どう思われますか? それとも、近頃では、この年齢はまだまだミニは普通なのでしょうか?女性でも男性の方でも、いいですからアドバイスをお願いします。

  • 女性のミニスカートについて

    太っていて足が太いのに、パンツが見えるぐらいのミニスカートをはいて会社にきている女性の 目的はなんでしょうか?男性を挑発しているのでしょうか? 自分自身太っていることに気づいていないのでしょうか?

  • 太っている女性のミニスカート

    170cm、75kgぐらいの会社の女性がたまにミニスカートをはいてくるのですが、 太い足が見えて、パンツも見える時があるので、男性はすごく嫌がっています。 僕が、「はいてくるのをやめてください。」といったら これはセクハラになりますか? 会社の総務部などから、その女性に伝えれば問題にならないんでしょうか? その女性はどういう意図ではいてきているのでしょうか?

  • 女性に聞きたいです。ミニスカートに目がいってしまいます。

    現在30代の男性です。 職場の女性は制服なのですが、ミニスカートにチラッと目がいってしまい困ってしまいます。 特に椅子に座っている女性たちが、くるっと回って書類などを渡すとき、どうしても意識してしまいます。今日もそんなことがあってドギマギしてしまいました。あの色っぽい脚を一瞬でも見てしまうと、理性を失い兼ねません。 そこで女性に質問です。 1.こういう視線はすぐわかりますか? 2.不快に感じますか? 3.このような話題は女性同士でいるとき、どんなふうに話されていますか? 恥ずかしくて明日は職場に行きたくないです。 質問に対する回答でもアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  • ミニスカートは何才まで?

    会社にいるおねえ様、多分42才なのですがミニスカート(膝遥か上。マイクロではない)をはいてるんでが・・・ 彼女はスタイルが良くて足も綺麗です!似合ってはいます! でも、前から見ると顔とのバランスがアンマッチな気がするのです。膝上程度の時は思わないのですが・・それは年を知っているからそういう風に見えるのでしょうか・・ 年ではくものなのか・・似合ってればずっといいのか・・ 自分が良ければそれでいいんでしょうが、ちょっと疑問です。 年を知ってる上で、がんばってるな~!ちょっとおかしいぞ!と、思うのは何才位でしょうか? 超の一歩手前のミニスカートで考えてください! 参考にしたいので、よろしければ男性も女性もご回答お願い致します。

  • ミニスカートをはいている女性は下着をみせたがる人が多い?

    以前数回、電車にのっているとき、対面の席にミニスカートの若い女性が座ってきましたのをみたことがあります。 こちらをみながら何度も脚を組みかえたり、ひざを高くしたり、90度くらい膝を開いたりもう下着まるみえです。 特にOLぽい人が多いです。 女性でも露出狂の人はいるのですか?

  • 女性のミニスカート

    過去の質問で、女性がミニをはいていると気になると言っている方がいました。 そこで疑問なのですが、どうして女性のスカートの中ってそんなに気になるのかな、って。 私が短いスカートをはいていた時の心理はただ単に可愛い格好をしたかっただけです。短いほうがバランス的に綺麗だったとかなど。 私的にはあそこって排出物をする場所ですし魅力的なじゃないし。。そしてもし男性がミニスカートをはいていても性的に興奮することもないと思います。 としますち、とても短いスカートってやはりはかないほうがいいのでしょうか? 襲われる危険性を高めてしまうのでしょうか?? 女同士だと、パンツみせあったりしてこんなにかわいいのはいているよ、と楽しくおしゃれの話が出来るんです。 男性に同じ心理を求めるのは無理でしょうか。お、今日はかわいいスカートだな、そして下着がみえても、かわいい下着はいているな、で終わってほしいのですが。 このように、女性のように見てくれたらな、と思うのは無理な思いなのでしょうか??