• ベストアンサー

正直なところ・ミニスカート…フギュアスケート

ミニスカートの女性の足が好きな人は フギュアスケートの女性を見ても スポーツとミニスカートは別物ですか? テレビで 女性フギュアスケート選手が 写真を撮られるとき 足上げの時は恥ずかしいと 言われていたのを聞いたことがありますし 男性の方が 見入るよな!って 誰か言ってました。 女性として、私も テレビで見ていても 恥ずかしくなります。 男性は 正直なところ どうなんでしょうか。 美・という意識でのコスチュームでしょうが 私は 何で下着なんだろ…って いつも思ってみてしまいます。

noname#236202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前 スポーツ新聞の表紙に,(元)女子体操選手の田中理恵選手の,オリンピックでの,平行棒での,脚を開いて移動する技などの演技中の,脚を開いた状態での移動の瞬間や,表情などを,撮った紙面が,大きく出ていましたが,いわゆるレオタードの脚を開いた状態や,股間などが大きく写されていたのですが,やはり,スポーツ新聞なのか そういった女性の姿勢や部位などは,興味があるのかなぁと思いました..体操選手のレオタードなども,かなりハイレグで,際どいですし,シンクロナイズドスイミングの衣装や水着も,外国人選手なんかは,すごいハイレグなどで,見ていて,ヒヤヒヤしますが,露出がすごい衣装などでも,外国人の選手なんかは,別に,普通なのかもしれませんね‥‥‥‥日本では,安藤美姫選手が,以前,グランプリシリーズで,股間や臀部などのラインが,ものすごく際どい感じの衣装を着ていたと思いますが,アイスダンスや,ペアの女子選手でも,かつて,川口悠子さんが,タイツの無い,(生)脚を丸出しのレオタードを着て,リフトで,脚を開いてましたが,かなり,いやらしく思えましたが,フィギュアスケートの世界では,当たり前なのかもしれません..フィギュアスケートの場合は,タイツを履いているので,衣装が際どく,透けていても,慣れてしまえば,違和感は,感じませんが,タイツを履いていないレオタードなどは,少し 卑猥な感じがしますね‥‥‥‥

質問者

お礼

御礼遅くなりました。 私も 卑猥だなぁと思ってしまいますが やってる人は割り切って頑張ってるんですよね。今朝もフギュアスケートのニュースあってますが   あの半ケツ…気になって気になって。 何にしても どんなにスポーツでも 女性は女性の部分でアピールして また それを男性も受けてるのかと思ってしまいます。 安藤さんはネットでも 露出系だと言われてますが慣れなんでしょうね。 お尻の割れ目もフギュアでは目立ちますよね(笑) テレビ出演の時も胸がブイVあきででした。 パツンパツンして 体操女子もお尻を隠すじゃないですか 本当はやりにくいんじゃないでしょうか。 子供のブルマが 今はハーフパンツに変わりましたよね あれも卑猥って理由の1つだったはずです。 なんやかや言いながら 女は いつも そんな目にさらされてるんだなぁと。 レスリング女子のユニフォームもビキニになるはずを 吉田さんが 胸が気になり集中できなくなると反対してましたよね。 何を思って?と私もビックリでした。 あれだけの動きで無理ですよね。 そう言う会議は男性が殆どと聞きましたよ(笑) それなら男性レスリングがミニパン一枚ですれば 上半身は関係ないですし… それは もしもの時 逆に汚いからではないかなぁと。 女子は汚くないからでしょう?って感じると 世の中 やはり汚いなって。 スポーツ界の監督セクハラからして 結局ですか…です。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

#2です。 >バレエもスケートも 淑女的なものだったのですよね? >長いスカートから始まってるのをネットでみたことあります。 >短くなったのは やは需要的な物ですよね。 >見て貰わなきゃ 流行りませんから。 3回転も4回転もするのに、ロングスカートなんて履けないですよ・笑。イスラム圏では女性は髪の毛を見せてはいけないという戒律があるので、イスラム圏の女子サッカー選手はスカーフで頭や手足を覆っています。よく熱中症にならないなと思います。他の国々ではTシャツ短パンでやってるんだから、別にそれでいいと思いますけどね。 だいたい女子スポーツの歴史っていうのは「女性は家庭にあるべき」という男性側の価値観の押しつけとの戦いの歴史でもあるんだから、「フィギュアスケートは男を誘うための競技だ」なんて、発想がオッサン以外の何物でもないですよ。 それって要するに「ミニスカートを履いている女は男を誘っている。だから痴漢されて当たり前で、それが嫌ならミニスカートを履くな」っていってるオッサンと同じですよ。 >やはり私は子供にはやらせたくない世界です。 まあ、すごくお金がかかる、お金持ちの子女じゃないとできないスポーツですからね。1年で大手企業の会社員の年収分が吹っ飛ぶ世界といわれます。 そう考えると、3人の娘と1人の息子にフィギュアスケートをやらせて、そのうち次女には女優までやらせている本田家(本田真凛、望結)はどんだけ金持ちなんだっつー話ですね。おまけにルックスも美形でね。伊藤みどりさんの時代と違って、今はフィギュアスケート女子は美形じゃないと日本代表にはなれないですね。 「女性の美とはなんぞや」というのは哲学的な問いですね。私個人は女性の美というのは愛と同じで、エロスが全てではないにせよ、エロスがないのはダシのない味噌汁みたいなものだと思いますけどね。私は全ての美にはエロが絶対隠し味に入っていると考えるタイプです。

質問者

お礼

そうですか?外国の古い写真から始まってのスケートのはなしでしたよ。バレエも。 オッサンじゃないので分かりませんが 痴漢の話しはよくある例えですね。でも女性が自分を守る術に 含まれることは多いですよ。盗撮したオッサンが ついムラムラとして…とミニスカートから忍ばせたカメラなど多いじゃないですか。 ズボンの上からなど 痴漢の話しではすくなくないですか?(笑) こうだから痴漢されたじゃなく 少しでも策を考えるのは必要です。 子供の頃 痴漢にあったので、尚更 大人の無防備は怖いのだとおもいます。子供の頃は 術などなかったから。 女のエロスはあるから女ですよ(笑) 剥き出しにしてると 股を見たくないから見ないだけで 男性にとってはスポーツの枠だけで見ているのか?百パー?と疑問だったんですよ。

• eroero4649
回答No.2

そういうときは、それの歴史を紐解くといろいろ見えてくるものがあるんですよ。 フィギュアスケートの始まりは「氷上でスケート靴を履いて踊った」ことからです。スケートというものが始まったら「どっちが先にゴールするか競争しようぜ」になるか「どっちがより上手に滑るか比べようぜ」になるものですよね。誰かが上手に踊ってウケて、やがて音楽に合わせて踊るようになったのでしょう。 そういった中で、自然にその踊りはバレエの影響を受けるようになります。バレエが踊れる人が上手に踊ったのでしょうね。振付がバレエの影響を受ければ、そりゃ衣装もバレエの影響を受けるようになったでしょう。 そして、最初はショーとして供給されていたフィギュアスケートが、採点を競う競技にもなっていきました。ダンスも最近はあちこちでダンスコンクールが開かれるようになって「おゆうぎ」から「アスリート」になっていってますよね。昔のZOOと今のEXILEを比べると、メンバーの体型からして別物のようです。今のEXILEのメンバーの体つきはアスリートのそれですよね。 「白鳥の湖」を見て「ショートスカートで足を上げてエロいね、あれは」って思うかどうかですね。 ただまあ、ザギトワちゃんのセクシーっぷりに異論はございませぬ。あのおケツはエロいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直にセクシーと聞いて 当然ですよね?といいたいです(笑)スポーツだからてか男性に言われると 違和感があるんです。 ゴルファーの女性が 屈んでる写真ばかりカシャカシャ撮られて 嫌でしたってのもテレビで聞いたことあります。 需要と供給と我が家では言ってますが 割り切らないとできないですね。 バレエもスケートも 淑女的なものだったのですよね? 長いスカートから始まってるのをネットでみたことあります。 短くなったのは やは需要的な物ですよね。 見て貰わなきゃ 流行りませんから。 目の前で こちらに向けて足を広げて 自分だけなら やはり白鳥だろうが タイプだったりすると分かりませんよ~(笑) タイツがなかったら うれしいでしょ? やはり私は子供にはやらせたくない世界です。

回答No.1

あの衣装はセクシーさを出します。韓国選手が乳首を出しましたが“ワザと”ではないかと囁かれています。 審査員アピールで必ずパンツをモロだしして足を上げます。よく見てください。 そういう競技です。禁止事項は過度なファッションをしない局部を出さないなど。ですが 際際が喜ばれます。 男子は足首を見せてはいけません。 やはり手足の長さしなやかさを競うので ぽっちゃり、小柄の伊藤みどりさんとか、やはり 主催国とスポンサーの力だから媚びるのかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性蔑視的なとこがありますよね。 ビーチバレーも水着の幅は何センチ以下とか レスリング女子のユニフォームをビキニ?にする提案があったり 体操もそうですよね。 私は子供達には すごく神経質に服についても 言って聞かせるので あれは、なんとも。 思い切ってやりきるには カードがあるほうが すっきりしそうですけど、 フィギュアがあるときはチャンネル変えるんです。