靴の臭いを取り除く方法

このQ&Aのポイント
  • 旦那の靴の臭いが気になる方へ、効果的な取り除き方法をご紹介します。
  • 靴の臭いを根本的に解消したい方へ、おすすめの対策方法をご紹介します。
  • 靴の臭いを素早く取り除くための簡単な方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴の臭いを取り除きたい

靴の臭いを取り除きたい 出掛けた時、旦那の靴がかなり臭います どうかにして取り除きたいのですがどのような方法で可能でしょうか 教えて下さい、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

どんな靴ですか? スニーカーだったら洗濯洗剤で丸洗いして干せば、 臭いは消えます。中敷きが取り外せるのなら 洗剤でゴシゴシ洗って干しましょう。 革靴だったら洗えませんのでとにかく数日陰干ししましょう。 (消臭スプレーの類もいいんですが、それでも風通しの良いところで 陰干しは必須です。表皮にスプレー液体がつけばシミになる可能性も ありますので注意してください) で、ところで靴は毎日同じもの履いてませんか? 最低でも3足は所有して毎日違う靴履いて臭い菌が 滲み込まないようにしましょう。 また帰宅以降に靴をすぐ下駄箱にしまうのではなく、 一日以上は下駄箱外で保管しましょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.2

じじいです。 まずは同じ靴を1日中履いていれば臭くもなる。 通勤時の靴と職場での履物は区別し、職場では許されるなら通気性の良い履物で過ごす。 足裏も清潔にしておかないと直ぐ臭い出す。 ワシは独り暮らしで他に誰も入浴する者も居ないので、ゆっくり湯に浸かり足裏の皮膚も柔らかくなった時に風呂の中で、角質化した硬い皮膚を軽石で落としてリ指の間をこすって清潔に気を付けている。 靴は上記のように気を付けているので臭う事はないが、靴の中に新聞紙を丸めて入れておくと防臭効果があると聞いた事はある。

kiyoko2015
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

除菌します。 洗えるのならいいのですがそうでなければ紫外線、電磁波、アルコール、除菌スプレーなどに暴露させます。 その後は通風させて湿気を防ぐ方法として除湿剤、匂いを取るためにはトイレットペーパーを詰めたり、重曹を撒いて掃除機で吸い取ったりします。 しかし足に原因がある場合匂いはすぐ戻ってきます。

kiyoko2015
質問者

お礼