話題の商品にまつわる時事ワードをご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • ペットボトルコーヒーは、缶が定番のコーヒーをペットボトルに入れた商品です。
  • チーズタッカルビは、鶏肉と野菜のいため物にチーズをのせた料理で、韓国ブームで人気です。
  • 本麒麟は、ビール好きのための飲みごたえある第3のビールです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(7)の"話題の商品"にまつわる時事ワ

Q.以下⇩の(1)~(7)の"話題の商品"にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)ペットボトルコーヒー (缶が定番のコーヒーをペットボトルに入れた商品) . (2)チーズタッカルビ (鶏肉と野菜のいため物にチーズをのせた料理、韓国ブームで人気に) . (3)本麒麟[ほんきりん] (ビール好きのための飲みごたえある第3のビール) . (4)森永チョコフレーク (半世紀以上のロングセラー商品が生産終了へ) . (5)ハズキルーペ/メガネ型ルーペ (メガネの形をした着用型拡大鏡) . (6)肩かけスピーカー (首にかける大迫力の音を楽しむためのスピーカー) . (7)ほぼうなぎ/うな次郎 (魚のすりみで作ったウナギ風の安価な食品)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部知ってます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

1 知ってる 2 知らない 3 知らない 4 知ってる 5 知らない 6 知らない 7 知らない

• 2012tth
回答No.3
回答No.2

1 ◯ 2 ◯ 3 ◯ 4 ◯ 5 ◯ 6 ✕ 7 ✕ 以上です