-PR-
解決済み

ビデオデッキのについて

  • 困ってます
  • 質問No.95611
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (53/116)

VHSビデオデッキのメカ部などについて勉強できるHPや
本があれば教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

電波新聞社:発行「新ビデオ技術ハンドブック(増補改訂版)」(2,381円+税)はどうですか。
今年2月発行で、ベータからVHS、Hi8にDVDまで網羅されています。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

NHK出版のビデオテープレコーダー という本が 良かったのですが、絶版のようです。 図書館で探してみてください。 兼六館出版からも出ていますが、機構の解説が簡単なのが 残念です
NHK出版のビデオテープレコーダー という本が
良かったのですが、絶版のようです。
図書館で探してみてください。

兼六館出版からも出ていますが、機構の解説が簡単なのが
残念です