• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsアプリ(LINE)について)

Windowsアプリ(LINE)の更新で2つのアイコンが表示される問題について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14052/27431)
回答No.2

下手をしたらOSを再インストールぐらいしか解決方法がないかも知れませんね。 windows10でアプリをアンインストール(削除)する方法 https://windows-sousa.com/2015/10/10/post-801/ で2つLINEがあれば削除を試みるとか。ただダメそうな気はしますが。 アンインストールできないWindowsストアアプリをコマンドで削除する https://ameblo.jp/pctascal/entry-12273322817.html あとはコマンドで強引にアンインストールしてみるって言うのもありますがこちらもダメそうな気はしますね。 Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法 http://www.sukicomi.net/2017/05/windows_store-app_path.html アクセス権の書き換えが必要なのでおすすめできないですが、ストアアプリが保存されている場所を無理やり開いてLINEが2つ存在するのか?実際確かめてみるって言うのもあります。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はやり、OSの再インストールが視野になってきますかね(*_*) >https://windows-sousa.com/2015/10/10/post-801/ 試したのですが、正常なLINEアイコンは消えますが、元々起動もアンインストールもできなかったアイコンは消えませんでした。 >https://ameblo.jp/pctascal/entry-12273322817.html これも上の結果と同じでした。 >http://www.sukicomi.net/2017/05/windows_store-app_path.html 試したのですが・・・記事末にもかいてますが、何が何なのかって感じです

関連するQ&A

  • Windowsアプリの削除

    OS:Win10(1709) 今日、ストアアプリのlineが更新(変更)になりました。 変更後のlineは正常にインストールされ正常に起動します。 でも、添付画像の様にWindowsのスタートをクリックして全てのプログラムやアプリが表示される個所にlineのアイコンが2つあります。 下のlineアイコンが更新され正常に起動もできるアイコンです。上がクリックしてもlineも起動せず、右クリックしてアンインストールしても(再起動を含む)アイコンも消えません。コントロールパネルのプログラムの一覧にもlineはありません。 そこでMicrosoftに問い合わせ(チャット)に説明して下の2つを確認に試すように言われました。 (1)https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps (2)https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start-win_menu/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1/e25d90b4-1fd6-47d8-8798-e1c15072ea74?auth=1 URL記載の<Windows ストア アプリ のトラブルシューティング ツール><アンインストール手順>も試したのですが、スタートメニューに2つのlineアイコンが存在したままです。ストア内のマイライブラリ(画像添付)にも1つのlineしかありません。 このスタートメニューに表示されている2つのlineアイコンの内、起動もできないlineアイコンを消す方法はないのでしょうか?起動もできない方のlineアイコンはデスクトップにリビングもできません。そもそもこのlineはどこにインストールされているのでしょうか? 削除する方法とlineのインストール先はどこなのか教えてください。

  • スマホからLINEのアプリが消えた

    スマホ(andoroid)にスシローのアプリを入れようとしたら容量不足という表示が出たので、利用していないアプリを選んでいくつか削除した。このときLINEのアプリは削除していません。 その後、スマホからlineのアプリが消えていることに気づいた。その間に送られてきたメッセージも表示されない。 一方、スマホと同期してあるパソコン(windows)ではLINEのアイコンがあって、クリックするとLINEが表示される。メッセージを読むこともできるし、送ることもできる。 スマホから消えたLINEのアイコンを復活させる方法を教えてください。

  • 【VAIO:Windowsストアアプリについて】

    初めまして。とても困っているため、どなたかご教示いただけないでしょうか? Windows 8.1で私を含め家族4名のアカウントを作成して使っているのですが、私のアカウントだけWindowsストアアプリの画面が開きません。 Windowsストアアプリを起動するとタスクバーにアイコンは存在するのですが、そのアイコンを何回クリックしても一瞬画面は表示されるのですが直ぐに最小化されてしまいます。 以下、スペックなどです。 Windows 8.1 64ビット CPU:Core i7、メモリ:8GB VAIO SVL2418CJB ウィルス:ESET 何卒、ご教示の程、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • すべてのアプリに表示されてアンインストールできない

    [スタート]-[すべてのアプリ]に表示されるがアンインストールできないアプリがあります。 これらのアプリは[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]で検出されず表示されないためアンインストールができません。 GeekUninstallerというユーティリティでも検出されず表示されないためアンインストールできません。 [スタート]-[すべてのアプリ]でアイコンをクリックしたときの動作により3種類に分かれます。 1.クリックすると起動する 2.クリックすると起動するがエラーとなる 3.クリックしても何も起きない このようなアプリをアンインストールする方法を教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • LINE無既読アプリについて

    お世話になります。教えてください。無既読アプリ(添付画像)を使用しています。無既読アプリとは、既読をつけないでメッセージを確認するだけのものなのでしょうか。送信側に既読をつけないでラインのメッセージを削除(受信側)する。送信側はいつまで経っても既読がつかない。このようなプリとは違うのでしょうか。最終的には、本体のLINEアプリを起動すれば、既読がつく。こいうものなのでしょうか。長文になりましが、よろしくお願いいいたします。

  • iPhone LINEアプリの再インストール

    iPhoneでのLINEアプリの再インストールについて教えて下さい。 ここ2週間くらい、LINEアプリを開かないとLINEが届いた通知が来ない状態になってしまいました。 iphoneを再起動したり、設定の通知やLINEの設定の通知を一度OFFにしてONに入れ直したりは試してみましたがダメでした。 LINEアプリを再インストールしてみようと思うのですが、 1)手順は機種変更と同じで良いのでしょうか? 2)トーク履歴は2週間前までしか復元出来ないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※iosとLINEのバージョンは最新です。

  • アプリが消えたのですが、どうしたら出てきますか?

    こんばんは。 質問させてください! 現在、アンドロイド ドコモ so-02fを使っています。 トップ画面に、ラインのアプリをすぐ開けるようにしときました。 しかし子供にいじられて消えてしまい、、、アプリ一覧にもありません。。。 しかし、アプリ事態はインストールされているのでラインがくると表示されるし、プレイストアからラインを開いて、使えるといった、かなり面倒な使い方をしています。。 アンインストールしてまたインストールすればすぐできるのですが、履歴もなくなると困るのでアンインストールしたくありません。 どうにか、アプリ一覧に来るようにしたいんですが、どうしたらいいですか?教えてください。

  • スマホ アプリのアンインストールについて質問です。

    Androidスマホを使用しています。 G-SHOCK Appというジーショックのアプリをインストールしたのですが、使用頻度が最近少なかったため、アンインストールをしました。ところがアプリの一覧にアイコンが残ったまま消えず、長押ししのメニューでは”移動” ”アンインストール”と出ています。再度アンインストールをしても、「アプリは削除されています」という表示がされます。 キャッシュ削除の無料アプリをインストールしましたが、(キャッシュ削除簡単)(CleanMaster)を使用してもアプリ一覧にはG-SHOCK Appが表示されていません。 playストアからもう一度G-SHOCK Appをインストールし、再度アンインストールを試みようと思ったのですが、playストア上では「開く」「更新」しかメニューが出てこない、という状況です。「インストール」という表示がないということは、インストール済という状況なのでしょうか…。 そもそも容量が重くなってきたので使用頻度の少ないアプリを整理しようと始めたのですが、容量とは関係なくアイコンがいつまでも消えないというのは少々気になります。 このような場合、どう処理をしたらいいのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アプリを誤ってアンインストールしてしまいました。

    画像の黄色のアイコンのメールアプリを誤ってアンインストールしてしまい、Playストアで探したのですがアプリ名がメールとシンプルすぎてヒットしません。URLなど貼っていただくと助かります。

  • 【LINEアプリ】完全削除したい

    LINEの「ほのぼの牧場ライフ」をやっていますが、アプリにバグが生じ、ゲームを先に進めることができなくなってしまいました。アプリをアンインストール&再インストールしましたが、ゲームはアンインストール前の状態からのスタートとなり、結局バグったままです。 そこで、初めてアプリをインストールした時のように、何もゲーム履歴が残っていない状態からスタートしたいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。 なお携帯は iPhone 4s です。 ご存知の方宜しくお願いします。 【バグ内容】 「愛情を注ぐ」のボタンがアクティブになっておらず、押せない。そのため動物をブリーディングできずゲームが進まない。この状態は最初からでなく、動物が4匹になった時点から発生。 【ダメだった方法】 (1)アプリアイコンを長押し⇒×ボタンでアプリ削除⇒アプリ再インストール (2)設定⇒一般⇒使用状況⇒ほのぼの牧場⇒Appを削除⇒アプリ再インストール (3)アプリオプションでファイルチェック実行