• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と居る時の空き時間にスマホを弄る事)

彼との空き時間のスマホ使用について

maiko04の回答

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

>電車を待ってるときや時間が余っていて無言なとき そういうときに「話しかけよう」と思ったら「ちょっと待って」と 言われた経験があるのでは? >価値観の相違で別れるしかないのでしょうか? あなたが受け入れられなければそうでしょう。 どのあたりで折り合いをつけてどのあたりで譲り合いをするかを決める。 これが「お付き合い」というものです。 ただ単に遊んでいては結婚した途端にケンカ別れになりますよ。 相手がどういう人か、どこまで譲ってくれる人か、自分はどこまで譲れるか。 そうして死ぬまで添い遂げましょうという誓いをする場が結婚式なのです。 神に誓っているところをTVやなんかで見たことはないですか? 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、 これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012616485 NOならさっさと別れておしまいなさい。時間の無駄です。

関連するQ&A

  • 格安スマホ

    今ドコモのアンドロイドという機種を使用しているのですが、一か月の料金が高いので格安スマホがお勧めと言われ悩んでいます 自分は基本的に通話、メール、LINEとLINEゲームなどを主にやっています 一か月に使用するデーターは大体多いときでも3~4、少ないときは2GBあたりです (安スマホにすることによってのメリット、デメリットなどは調べたので大体はわかるのですが、、、。) そこで質問させてください もし格安スマホにすると何かができなくなるなどというものはあるのでしょうか? たとえばLINEができない、LINEゲームなどできるアプリが限定されるなど・・・・。 お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • デート中にスマホをいじる件

    人脈が少ないので教えてもらいたいのですが日本人は、デート中に他の誰かにスマホでラインを送ったりとかしますか? やっぱりデート中は、スマホは一切触らないのが恋人に対するマナーみたいになってるんですかね? 外国人女性なんてラブホのベッドで抱き合いながら友人みたいなのにラインしてたし。 まぁ恋人同士いじっていいよって言ってるひともいるんですかね?

  • デート中にスマホゲームばかりで辛いです。

    彼氏がお店や料理が来る空き時間に最近ハマり出したスマホゲームばかりします。 今付き合って1年5ヶ月の20代後半のカップルです。つい最近まではデート中にスマホをいじる事はなかったのに、職場の先輩達がやっているアプリゲームを教えて貰ったそうで頻繁にスマホを触るようになりました。(課金等はしない主義ではあります。) 正直、毎週末会っているしマンネリや慣れもあるのかなって思いますが私が話をしても止めようともしないので会っていても悲しいです。 LINEもゲームにはまってから1日一通になっちゃいました。 ただ前よりは慣れた感はあるものの毎週末のデートの予定を一緒に立ててくれるし、優しさも変わりません。 多分、間ができて何も考えずにいじっている感じで私にゲームの成果や今どんな状況なのか言ってきます。でもこのままじゃ喧嘩や会いたくなくなりそうです。 ずっとスマホを触っている訳でもないの触る頻度を少なくしてと言うのは私が大人げないでしょうか? 1年以上付き合ったのは今の彼が初めてなのですがこんなものなのでしょうか?

  • スマホを持っていないことが恥ずかしい。

    僕は中学2年の男子です。学校で男子だったらスマホのゲームアプリの話だったり、女子だったらLINEの話をよく耳にするんですが、僕は持っていないので話に参加することができません。なのでそこにいるのが気まずくて恥ずかしいです。また、スマホを持っている人に、持ってる?と聞かれたときもまた恥ずかしいです。なのでスマホをあたりまえのように持っていることが嫌なんです。どうおもいますか?でも僕は別にスマホが欲しいという欲望はありません。

  • 旦那のスマホいじり。何をしてるの?

    お世話になります。 小学生の子供が二人います。 旦那が、ここ最近やたらスマホをいじるようになりました。夜ご飯食べた後は、皆でテレビを見たり子供と遊んだりしていることが多かったのに、一人でダイニングのテレビを見てたり、かと思うとずっとスマホをいじっています。 たまに皆でテレビを見てる時もスマホはすぐ近くに置き、たまに見て少しいじっています。 一度「何をそんなに見てるの?ゲームしてるの?」と聞いたのですが、ゲームではない、とだけ言います。エロ動画は家族の前では見ないでしょうし。 浮気を疑い、誰かとLINEやメールのやりとりしてるのかとも考えましたが、スライドのようなことばかりしてるのでそれっぽくはありません。会社が同じなので行動は把握しており、怪しい時間などもありません。 アウトドア用品や洋服が好きなので、そういうネットサーフィンをしてるのかなと思いますが、時間が長過ぎます。 どういうことが考えられると思いますか? そんな浮気アプリみたいの、あるんでしょうか。 私には画面を絶対見られたくないみたいで、サッと隠したり見えない角度で見ています。

  • スマホで何が変わるのか?

    当方、52歳のおっさんですが、今だにガラケーです。 「スマホが生活を一変させた」とよく言われていますよね。私はもちろんパソコンは持っていますし、ネットにもつながっています。ガラケーはメールと電話しか使いません(ネットを使うとお金がかかるので)。 スマホは要するに持ち歩けるパソコンだから、パソコンに向き合う時間がたくさんあればスマホは不要なのではないでしょうか? 確かに、外出の時のナビゲーターなどパソコンを持ち歩いて画面を見るわけにはいかないので、そういう時は便利だと思うのですが、「スマホが生活を一変させた」 というのが私には解せないのです。パソコンがあるからいいじゃないか、と思うのです。LINEはパソコンでやっています。スマホがあればLINEが便利に使えるでしょうか、私は人間関係があまりないのでその必要性も小さいです。 スマホで何が革命的に変わるのでしょうか?

  • イオンで発売されているスマホについて

    ガラケーを使っていますが、カメラ機能が壊れてしまったので、ついにスマホに変えたいと思っています。 イオンで発売されているスマホが、料金が安いので気になっています。 でも機能が制限されると聞いたのですが、ラインは出来るのでしょうか? あと、SDカードは使えますか? ゲームはやりませんが、ネットで検索したり、ラインを使ったり、撮った画像をSDカードに保存出来るスマホがいいな、と思っています。

  • 格安スマホについて教えてください。

    タイトル通りなんですが、スマホが欲しいなぁって思っているのですが、お値段と毎月の通信費が高いので中々手を出せずにいます。なので最近よく聞く格安スマホを検討しています。自宅では主にパソコンでネットをしているので、スマホはラインと子供がゲームをしたいそうです。我が家はワイファイ環境は整っています。なので家でスマホをする時はワイファイに切り替わり、外でスマホをする時はLTE通信で間違いないでしょうか?                                     格安スマホは通信速度がイライラするぐらい遅いとかよく聞きますが、使用は主に家なので、家はワイファイ通信なのでそんなに遅いとは思わないのですが…。私の使い方なら格安スマホで十分かなぁっと 。 アイホンも欲しいなっと思ったのですが、私には使いこなせないって言うかあんな高機能で多機能な電話はいらないかな^^っと。                              購入予定の機種は今月の18日にauから発売予定uqモバイルの京セラの電話にしようかと思っています。            

    • 締切済み
    • au
  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • スマホのゲームをしていることは他人に通知される?

    最近スマホに変え、アプリゲームをしているのですが、しばらく連絡を取ってない人から、 ゲームをしているんですねという内容のメールが届きました。 ラインはしていますがラインのゲームはしていません。 初心者なのでどういう仕組みで知られてしまったのか分かりません;どなたか教えて下さい。