-PR-
解決済み

英語の得意な方へ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95609
  • 閲覧数62
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (181/184)

私は自分のサイトでオリジナルの特撮作品を創っている
者ですが、その作品に登場する防衛チーム”エミュー”に
英語であて字をしてくださる方を探しています。
これまでの円谷作品の例をあげると、
◆マット(MAT)MONSTER ATTACK TEAM
◆タック(TAC)TERRIBLE MONSTER ATTACKING CREW
◆マック(MAC)MONSTER ATTACKING CREW
◆ザット(ZAT)ZARIBAOF ALL TERRITORY
◆ユージーエム(UGM)UTILITY GOVERNMENT MEMBERS
◆ガッツ(GUTS)GLOBAL UNLIMITED TASK SQUAD
◆シグ(XIG)eXpanded Interceptive Guardians
という感じなので、”エミュー”の場合も
~MUTATIONとか~MEMBERS~といった感じでお願いします。
変な質問でごめんなさい。
http://www4.ocn.ne.jp/~s.y/newpage2.htm
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

No.1の方の回答「EMU」を活かすとしたら、
EMU
 Extermination Members against Unknown horrors
なんてのはどうでしょう。「EMUH」の方がいいけど「H」が余分かな。

表記的には「EMEW」と綴るとカッコイイんじゃないでしょうか。
EMEW
 Emergency Multi-Experienced Warriors
緊急時に備え多彩な経験をつんだ戦士達、といった感じ。
お礼コメント
mugenjin

お礼率 98% (181/184)

とてもカッコイイ設定を付けてくださってありがとうございます。
EMEWの単語のわかりやすさや、「緊急時に備え多彩な経験をつんだ戦士達」
という設定が、カッコよくて気に入っていますが、
伝統ともいえる「MAT」や「TAC」「ZAT」と同じ英語3文字
である「EMU」のほうも捨てがたいと思っています。
もしよろしければ
Extermination Members against Unknown horrors
の意味も教えてください。
投稿日時 - 2001-06-26 23:56:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

「emu」にすると、オーストラリアに生息するダチョウに似た飛べない鳥を指しますが、こんな名前の会社やバンドもありますね。
「emyu」という表記もあるようですが、ダブらない方がいいというのなら、「emmyu」とかは?
お礼コメント
mugenjin

お礼率 98% (181/184)

エミューに関するご意見を下さってありがとうございます。
ダチョウ科に同名の鳥がいることは知っていたんですが、
バンドや会社まであるとは知りませんでした。でも、
ある程度ダブってしまうのはしかたがないと思っています。
emuというロゴに対しては、その後、
◆Extermination Members against Unknown horrors
◆Enhanced Martial Unit
などの意味を付けていただいたので、ありがたく
使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-26 23:37:21

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

「EMU」Enhanced Martial Unit(強化軍事部隊)
「特撮」みたいな雰囲気はないですけど。
お礼コメント
mugenjin

お礼率 98% (181/184)

「EMU」に関するご意見を下さってありがとうございます。
たしかに(強化軍事部隊)だけだと、ただの強化された軍隊のようですが、
リアルなSF的設定を付け足せば、それなりに説得力の
あるものになるので、ネーム候補として紹介させていただきます。
投稿日時 - 2001-06-27 00:13:04