• 締切済み

短期間で気になる人ができました。

仕事の兼ね合いで、東京に3週間行く機会があり そこで 担当してくれた男性が いました。 鹿児島出身の方でした。 とてもよく面倒をみてくださり 気にかけてくださ る人で リーダーシップもあり 頼りになる方です。 食事にも連れてってくださったり 後輩の面倒をよくみてくれる男性なんだと思い 同僚と話してたら 私以外の方はそこまで 接点もないようでした。 たくさんの人がいる時は 無口であまり笑わないし、話しかけてもらえないのですが、2人の時はよく話してくださったり 笑ってくださいます。 周りの人からもシャイで無口で真面目と言われてるそうです。 私は 3週間経てば 地方に戻るし それにそこまでたくさん接したわけでもないので その方と普通にしていました。 結局 特にアクションもなく 3週間が経ち 帰ることになりました。最後の日もお会いしたものの 普通に挨拶はしましたが、 たくさんの方々が見送りに来てくださったのもあって お話することはできませんでした。 帰ってから 会えない日が続き よく思い出すようになりました。気になる程度ですが。 よく九州男児は熱しやすく冷めやすいとお聞きします。 来年から東京に行くことになり、また男性とお会いすると思います。 結局なにも始まってもいませんが、もし 仮に少し男性から気にかけていただいてたとして 会えないから 冷めてしまい ふたたび会ったとしても もう可能性はないでしょうか? 私は 恋愛が不慣れなもので… アプローチを受けても まさかなーって思ってしまうので 鈍感と言われてしまうの どうされたら 好意をもってもらえてるのかがわかりません。 よろしければ、男性の方々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします

noname#248319
noname#248319

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

私は既婚女性ですけれど、御邪魔します☆  好意が相手からもあれば、貴女様の個人的なお誘いへも 乗って来ますし、連絡手段を教えて頂けるかと思われます。 なので、まず貴女様から探り的行動を起こしてみましょう~。 彼が既に貴女様に関心があって、好意が見られるなら 彼からも個人的お誘いがこれから、あってもおかしく有りませんので 後輩含めた食事の時とか、上手に彼の横や傍に座って 沢山会話を交わして仲良くなっていけたら大チャンスかも知れません。 女性らしさと感じ良さを保って頑張ってくださいね。

回答No.2

その男性はモテますね 貴女がきちんと口説かないと、気にもとめませんよ 気になる女性なら自分から行くのが男ですからね 素敵な彼女がいるのでしょう たまたま仕事でご一緒し、お互いいい感じになったくらいでは何も始まりません 貴女もせっかくそのようなプレシャスな気持ちが芽生えたのなら、その幸運を受け入れ、ちゃんと恋愛しましょう あぁ日本人の恋愛後進国っぷりを感じざるを得ない事例ですね 一に行動、二に行動、三、四がなくて、、ですよ

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、行動しないといけなかったですね。 東京に行ったら 今度はこちらから 声はかけてみます。 彼女さんがおられるなら それはそれで諦めて 次の恋愛に生かしたいと思います

回答No.1

取り敢えずLINEを交換して、何度かやりとりしてみて相手の反応を見てはどうでしょうか?今の段階では相手があなたの事をどう思っているのかが分からないので。

noname#248319
質問者

お礼

次に東京に行って会った時にはライン交換お願いしてみようと思いました。 今の段階ではわからないですよね。 違う方がもうできておられたら 次は頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 気が利く人と言うのは

    回りの細かい変化に気づくから敏感な人の方が多いですか? 鈍感な人で気が利く人は少ないですか?

  • 気になる人に愚痴を言うのは・・・

    私は現在転職中です。 元会社の同僚(男性)に転職中の出来事の愚痴をメールでするようになりました。 彼は会社ではとてもクールで、彼女がいるとめんどくさい。という感じの人でした。 しかし、私とのメールの間では、『頑張って』と励ましてくれます。 私も転職の愚痴ばかりで申し訳ないと思い、『めんどくさいと思う時は、メール返さないで大丈夫よ!』とメールをしたら、彼は『愚痴ぐらいなら、いくらでも聞くよ!』と返信してきました。 それ以来とても、彼を気になっています・・・。 男性にとってみたら、女性の愚痴を聞くのは、フツーのことでしょうか?それとも、少しだけでも、気になる女性なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる人からの優しさが面倒になることはありますか?(女性の方)

    気になる人からの優しさが面倒になることはありますか?(女性の方) 気になる人がいたとします。 ・まだつきあっていない ・相手には好印象をもっている ・2人で1、2回遊んだ仲 という前提です。 相手からの優しさ、気遣いで ○○頑張って! 帰り道は気をつけて! 旅行先で素敵な○○があったのでお土産に買ってきたよ! など電話・メールで言われることはありますよね? (当然男性は好意的に接しようとします。) 聞きたいことは、気になる人から上記みたいなことを言われると嬉しいと思いますが 毎週のように(毎日のようなしつこい感じではないです)言われても やはり気になる人からだったら 「気にかけてくれている」 「私のことを特別扱いしてくれる」 と感じて嬉しいものですか? それともまだつきあってくれているわけではないので 負担だったり、重くて面倒になったりしますか? 結局は相手への思いに比例するってのが本音になりますか? 本音を聞かせてください

  • アプローチしない人っているの?

    気になる女性がいてもアピールしない男性っているんでしょうか?今私が気になっている人は私から誘えば遊ぶし、連絡がきます。普通に考えると明らかに私の片思い。。。 しかし、過去私のことを好きになってくれた男性は、向こうからまったくアプローチもなく「実は好きだった」というパターンが多いです。私が鈍感というのもあるかもしれませんが、男性でも自らはアプローチしない場合はあるのでしょうか?

  • 気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。

    相談に乗ってください。 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。 1週間前に2人で食事に行きました。 あった日から今まで毎日メールしてます。 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です) それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。 3年間彼氏がいません。 これではだめだと合コンには年に3回ぐらい 参加していました。 人見知りをする方ではないですし、口数は多くないですが 男性とも普通に話せます。 なので、女友達に男の人が怖いというと 驚かれます。 最初の彼氏のことがあってから2人と付き合いましたが わたしの方がやっぱりできなくて別れてしまいました。 2人にはこれまでの経緯を言ってません。 もともと私からアプローチしたわけじゃないので ひどいですが、それほど好きじゃなかったのかもしれません。 でも合コンで出会った彼は、まだ2回しか会ってないけど すごく気になってます。 同じことを繰り返したくないので機会があれば彼に 今までの経緯を話したいと思うのですが 引かれてしまうのでは、と不安です。 彼は明るく社交的で面白い人です。 優しいですが、お調子者な感じがします。 なので余計重く思われそうで、どうしたらいいか分かりません。 まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが 長い間自分から人を好きになることがなかったので 彼との関係を大事にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人がいるのですが、諦めるべきでしょうか?

    私はmixiをやっているのですが、3か月ほど前からそこのコミュニティを通じてとある男性とマイミクになりました。 初めはメッセージのみのやり取りだったのですが、最近ではスカイプで通話するようになり会話も非常に盛り上がるタイプだということがわかりました。 相手の方も初めて話す人でここまで気楽に喋れる人はなかなかいないと言ってくれました。 そういうやり取りをしてるうちに少しずつ相手のことが気になりだしてきました。 そして先日私から誘って実際に会ってきました。 その時も楽しんでいたように見えたし、来月も都合がつけば会おうという約束もしました。 しかし、それから一週間相手からの足跡が全くありませんでしたし、つぶやきや日記にコメントもつかない状態でした。 でも彼は頻繁にログインしています。 この状態が続いてたなら私ももう無理かなと考えますが、一週間経って相手の方からスカイプにメッセージが来ました。 内容は雑談的なものでしたが、その流れで通話することになりました。 そのとき向こうから「一週間スカイプにあまりログインしてなかったけど忙しかったの?」と聞かれました。 嫌いな相手のログイン状態をわざわざ気にするかなとも思い、だんだん彼がこちらのことをどう考えてるのかわからなくなってきました。 そしてその日の通話も特に問題なく終わりました。 翌日向こうからスカイプにコメントが入っていて、返したのですが結局返事は帰ってきませんでした。 そして未だにmixiには足跡もコメントもつかないままです。 やはりこれは諦めるべきだと思いますか?

  • 好きな人

    私は高校二年生です。 入学当時からよくメールをしていてお互いすきな人とかは知ってました。 最近その人がすきになりました。 その人は前好きだった人を諦め今は気になる人もいないそうです。 私は相談乗ってもらったりしてたりしたらすきになりました。 彼はかなりの鈍感なのか、『すきな人だれ?』と聞かれたりしたら『君にばれたら困る』とかいったり、『教室にすきな人きたんよ』といってみると彼の話をしてるのに『話かければ良かったのに』とかいってきます。 まとめるとまるで他人みたいないい方で、鈍感すぎます。 でも最近は避けられてる気がします。それでも普通に今まで通りメールなどはしてました。 これは鈍感ではなくて知らないふりをしてるのでしょうか?それで、嫌われてるのでしょうか、 挨拶したいけど顔をみたらむりになります。 対象外なのかもしれません どうしたらいいでしょうか

  • 無口な人=良い人か

    学校や職場で無口な人がいたとして、それって無口だから害がないと言うか 普通みんなが嫌がるようなことでも文句を言わないから近くにいてほしいという、そういう意味な気がするのですがどう思いますか。 だからと言ってその無口な人物を恋人にしたいとか結婚相手としては全く見ていない気もしますが。

  • 人の視線が気になる

    20代女です。 男性異性問わず、よく見られます。 私の雰囲気、顔など全てが目立つんだと思います。 背は低めでどちらかというと痩せ型です。 私が、注意散漫で神経質な方なので人の視線にすぐ気が付いてしまうところもあります。 ですが、今付き合ってる彼はわりと鈍感なんですが、私と歩いてると「すごい見られてたね」とたまに言います。 普段は、ニットに長ズボン、スニーカーが多いです。 出かけるときも、ナチュラルに化粧はしますが、ズボンにスニーカーのボーイッシュな恰好が多いです。 今日は、小学生くらいの女の子にも、しつこく凝視されていて、見ないでほしいのでチラッと目を合わせたけど、かまわず凝視されました。 こないだレストランに入った時は、カップルの男性の方が物凄くビックリしたような顔で目で追ってきて不快になりました。その男性の心理がわかりません。身だしなみは、普通にいつも通りでした。そんなビックリした顔で見なくても…と、かなりイライラしました。 男性には、「天然ボケ」「クールな美人」と言われます。 女性には、「ふわふわしてる癒し系」「スキンケア、化粧品等どこの使ってるの?」など聞かれたりします。 自慢みたいになりますが、可愛いと言われることが多いです。 友達が少なくて、一人でいることが多いので基本、仏頂面で、怒ってるように見えるのかもしれません。話したことがない人には第一印象で怖がられることも多いです。 メガネやマスクをしたらいいんだろうか…と悩みます。 あまり見られると挙動不審になってしまって悪循環になるので疲れます。 外に出ないと生活できないので、悩んでます。 誹謗中傷は、聞きたくないです。真剣に悩んでいます。 同じような経験されてる方、どういう対策してますか? また、人をよく見てしまう人、どういう人を観察したくなるんですか?

  • 彼女と気になる人

    現在、大学生の男です。私には付き合って半年ほどの彼女がいます。付き合ってから喧嘩は何度かあるものの、基本的に仲はいいし、会う頻度も多く、一緒に居て楽しいです。しかし、最近少し気になる人が出来てしまいました。今、1ヶ月くらいLINEが続いてて、一日に3通×4~5時間おきに話している、というような感じです。会うことは一週間に一回だけなのですが、向こうから話しかけてくれて、話していて楽しいです。ここから悩んでいる理由を箇条書きにします。 彼女の方がいいと思う理由 周りの大体が付き合ってることを知っている 彼女に大きな問題点はない(多少はあるけどそれは誰でもそうだし) 気持ちとか自分のめんどくさいとこも理解してくれてる(適当にされない) 気になる人の理由 論理的なものというより感覚的に気になっている部分がある ↓ 返信が来たら嬉しいとか返信が遅いとちょっと不安になるとかグループワークでその子と同じにならないかなとか考えてしまう 話している時に話してると楽しいとか話したい的なことを遠回しに言われてちょっとドキッとしてしまう 今の彼女は自分が告白された側で、自分が追う恋の方が好き 顔で選ぶほどの性格でもないですが、どちらかと言えば気になる人の顔がタイプ このような感じで、ちょっと気がありそうな相手の素振りを見てドキドキしてしまって、こんな状態でいいのかと悩んでいます。今の彼女は好きだし、一緒にいたいとは思います。でも、時々重いなって感じたり、心の底から可愛いとかって思えないときがあって、そんな自分の不甲斐なさを凄く感じて、悩んでいます。きっと、今気になる人のことは好きなんだろうし、気持ち的には彼女より上に行ってしまっているんだと思います。ただ、これが一時的なのか、また、仮に気になる人と付き合った場合、結局同じように他の人をすきになってしまうんじゃないかと考えてしまいます。思考がごちゃごちゃで読みずらいかもしれませんが、アドバイス、自分だったらこうするなど教えて頂けたら幸いです。回答よろしくお願いします。