• ベストアンサー

私腹を肥やしている社長

agu1980の回答

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.5

いっぱいいますよ。今回の「私腹を肥やしている件」はあくまで「おまけ」みたいなもんです。(額は異様にでかいけど・・・・) やっぱり給料の虚偽記載が大きな問題でしょうね。 上場企業なのに株主にウソついてたわけですから・・・・ 業績好調で十分に利益が出てる会社の社長さんが、会社が潰れない程度に私腹を肥やすなら特に問題はありませんが、一般株主が大勢いる一部上場企業にコストカットに招かれた社長さんがウソついてウン十億円もらってしまうという矛盾。 ゴーン氏が辞めることが大きなコストカットになるんじゃないんですか? まあ今回は日産が内部告発→司法取引き→クーデターの如くゴーン氏追い出し→コストカット成功、が筋書きだったんでしょう。 私腹を肥やすって・・・あの数十億円、海外に何軒も家買って・・・尋常じゃないでしょう。その辺の中小企業の社長さんなんか可愛いもんですよ。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます でもゴーンさんがいなくなると「受験エリート」みたいな人がトップに立ってまた何兆円も負債抱えて「破綻寸前」になったり、「不正隠し」するのが オチのような気がするのですけどねぇ