• ベストアンサー

欲求を消す方法はありますか

最近、政治的に保守的な活動(ネット署名など)を複数人でやりたいという欲求が強いですが、やるべきではないので、諦め方をおしえてください。 以下やるべきでない理由 ・フォロワーが千以上のプチインフルエンサーです。ツイッターのつぶやきで「韓国もの」はRTが起きない=フォロワーから望まれていない。 ・ツイッターで原発推進の仲間を、検索に出たアカウントほぼ全てに声掛けして一人も仲間ができず。 ・一般の政治活動家であり、下に付いて指示を聞いてくれる人が0人。 ・なお、Change.orgで数回署名を立ち上げましたが、成功例なし。 ・本を読んで過ごした方がインプットになり、アウトプットのネタになる。

noname#234323
noname#234323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon447
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

それだけ検証して自覚できないなら、精神的な問題があるのでしょう。

noname#234323
質問者

補足

精神科通ってますが、性犯罪の欲求が深刻なのに心理療法してくれないんですよね。カウンセリング受けるお金もないですし。だから政治活動の欲求について、特別対応してくれるとは思えませんねえ。

その他の回答 (1)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.2

まず行動でしょう 声掛けしても行動力があるとみんなが認める事象がなければ、信用されません 欲求を消す方法とのことなので、実際に体を動かす行動をして、解消してください

関連するQ&A

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • 芸能人のツイートに返信している人をどう思いますか?

    芸能人でツイッターをやっている人ですが、事務所の方針等もあるのか基本的には一般人からの返信に応答することはないと思います。 それでも、まるで友人に話しかけているように芸能人のつぶやきに返信する一般人をどう思いますか? 人にもよると思いますが、フォロー数の方がフォロワー数のより多く、300フォロワーくらいしかいないのにつぶやきが5桁いってる人とかは、実際のリアル社会で仲間がおらんのかなあ、などと私は勝手に思っていますが・・。 皆様は、どう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • 自分のツイートを見られないようにする方法

    ツイッターで絡みたくない人がいます。 相手の性格的に粘着されたり何か言われそうなので (実際いまそうされている子が何人かいます) 前のアカウントは残したまま、新規アカウントを作り ツイッターで活動していないように見せたいです。 何回か新しいアカウントを作成したのですが 当方絵を描くので…絵でばれてしまいました; そこで新規アカウントの状態で 相手にばれないように、 相手が最初から自分の呟きを見れないようにしたいのですが、 なにか良い方法は無いでしょうか? またフォロワーでない相手からブロックされた場合もりむられったー等のツールにはひっかかるのでしょうか? 深刻に悩んでいます、検索したのですがなかなか良い方法が見付からなかったのでお力添えお願いします。

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • 公式の引用リツイート機能の使い方とは

    引用RTの使い方について、両者の解釈が違ったために軋轢が生まれていました。どういうときに使うのが正解なんでしょう? 私は旧来の 「原文をRTしてから、直後にこのRTに対する感想を呟く」 というやり方を短縮するための機能だと思っていました。 あくまで感想を個人的に添えるのであって、元のツイート主にメッセージを伝える目的ではないと。 ですが今日、引用RTで批判的な感想を言われた元のツイート主が 「わざわざそんな批判を引用RTで私に言ってこないで欲しい」「きっと引用RTの使い方わかってないんですよ(フォロワー)」 と言っていました。 この方達は引用RTを旧来の「非公式RT会話」に当たる機能と解釈して、引用RTに添えられた感想は直接自分へ宛てられたリプライだと考えてるってことですよね。 私は、引用RTは「引用リプライ」ではないのだから、個人的な呟きのために使うのが正しい使い方だと思っていました。 ちなみに引用RTで批判を添えた当人も同じ解釈の人でした。 日本のツイッター文化全体ではどちらの解釈が正解なのでしょうか? みんなの解釈があって良いんだという問題ではないと思います。

  • ブロ解について

    私はTwitterでとある創作垢をフォローしていました。その創作は二次創作を許可しており、他にも同好の士がいたので、私は自分のアカウントでファンアートを載せたりその創作に関する妄想を呟いたり、フォロワーさんと語り合ったりしていました。ですが今作者様のアカウントに行ったところ、ブロ解されていました。自分はこれまで作者様に自分からリプを送ったことはなく、いいねRTや、質問箱への投稿のみに留めています。これは私の妄想ツイートなどが作者様を不快にさせてしまったということなのでしょうか。鍵垢にしたり、呟きを控えたりした方がよいのでしょうか。

  • ツイッターのハッシュタグについて。

    ツイッターを初めて1ヶ月ほどになります。 ハッシュタグというものがだんだんと解ってきたんですが、ちょっと疑問に思っている事があるのでよければ教えて下さい。 その1 フォローしている方の中によく #RTした人のことを○○する(例:RTした人にアダ名つける、RTした人のことを絵にする、RTした人にキャラ付けする) というものをRTしまくっている方がいるのですが、これ何のためのハッシュタグなのかよく判りません。 ハッシュタグは特定のテーマで呟くものだと教えてもらったのですが、こういったハッシュタグが付いている場合にはハッシュタグ以外に特に何かあるわけではないです。 そして正直知らない人のそんなハッシュタグだけのRTを見ても全くおもしろくもありません。 こういった系のハッシュタグは、どういった目的で作られて、何故RTを要求するのでしょうか?RTではなくお気に入りではダメなんでしょうか? その2 やはりフォローしている方のRTなんですが #私のこと○○な人はRT(例:私の事好きな人はRT、私と友だちの人はRT、私が腐女子だと思ってる人RT) これはその1以上に意味がわかりません…。何のためのハッシュタグなんでしょうか? 私のフォローしている人たち自身にこういったハッシュタグを使う人が一切おらず、RTでしか見たことがないのでこのハッシュタグを作った人、使っている人の意図が判りません。 その3 私のツイートをしらない人が引用してハッシュタグをつけてRTされたことがありました。 その方は私をフォローしていて、よくRTやツイートをふぁぼったりしていました。 ある日その方から、「フォローしたので返してください」とメッセージが来たので、私は「すみませんが、仲良くなった方にしかフォロー返していません」とお断りを入れました。 そしたら私の発言幾つかに悪意的なハッシュタグをつけてRTされたことがありました。 その方のフォロー、フォロワーは数千人いましたが、正直見ず知らずの私のつぶやきをそんなハッシュタグをつけてRTしても意味があるとは思えません。 何故そんな無駄なことをするんでしょうか?

  • Twitter上の付き合いについて

    はじめまして。 私は今、あるジャンルで二次創作活動をしています。 その一環として、Twitterで仲間同士の交流もしています。 実は最近、苦手だなと思う方ができてしまって  今後のお付き合いをどうしようか悩んでいます。 その方とは、まだ実際にお会いしたことはありませんが Twitter上での交流はわりと頻繁です。 どのような点が苦手かと言うと 「絵を描いたから見て!」と、逐一連絡してくることです。 私は昼間は仕事をしているため、閲覧も返信も遅くなります。 その方は専業主婦なので、昼間は割と時間があるようで こちらが返信できずにいると「見てくれた?」と催促してきます。 そして、何かしら褒めないと凄くネガティブな呟きをTwitterでします。 (私宛の呟きではなく、通常の呟きとしてです) 私は絵が苦手なので、こんなことを言っては失礼なのですが 実は私、その方の絵柄が苦手なんです…。 上手い下手はよく分かりませんが、ただ苦手なんです。 だから褒めなくてはと思っても、良い言葉が思い浮かびません。 なんとかお世辞を並べるのですが、疲れてしまいました。 最近では、私が別の仲間と共同で作っている同人誌にも 「ゲスト参加させてほしい」と言ってきました。 もう入稿間近だったのでお断りしたのですが 暫くTwitterで色々とネガティブなことを呟いていました。 そっとフェイドアウトするなり、お付き合いをやめるなり出来ればいいのですが 共通の仲間もたくさんいますので、難しいのが実情です。 (ほかの仲間に色々とネガティブなことを吹き込んだ過去があるため) そして、私以外の方々は、わりと最近この方と交流を始めたばかりなので その方の絵を本心で褒めたり、仲良く交流している感じです。 仕事中はTwitterの返信や絵の閲覧が難しいことも言ってありますし 最近は、忙しいを理由にその方の絵もあまり見ていません。 それでも以前と同じペースで「見て!」と連絡が来ます。 バッサリ切り捨てることは、その方の性格から考えても怖くてできません。 いっそ、Twitterのアカウントを極秘にお引越しして 本当にお付き合いしていきたい方だけに公開する方法も考えてしまいます。 無視が難しい相手なだけに、よい解決方法が見つからず困っています。 アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 反原発運動

    変な奴に見えるかも知れませんが。 私は新潟県の高校生なのですが、原発の在り方に疑問を抱いています。 主に文書で情報を収集していまして、早急に無くすべきだなと感じています。 そこで、社会人でなくても出来る活動は例えばどのようなことがあるでしょう。 署名へ参加、新聞の投稿枠に応募、政治家へ意見投書など、あまりしっかりした考えが浮かんでいません。 もし暇な時間があれば付き合ってやって下さい。