• 締切済み

新生銀行の自行ATMの利用時間、手数料が知りたい

新生銀行の自前ATMは「いつでも手数料が無料」という個人ブログをみたのですが、HPで探しても提携銀行のATMの利用時間、料金しか記載されてません。 提携銀行のATMを利用すると、出金料金がかかるので新生銀行の自前ATMのほうを利用したいのですが、もし時間料金の記載がされているHPのページがありましたら教えてください。

  • frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

>新生銀行の自前ATMは「いつでも手数料が無料」という個人ブログをみたのですが 今年の10月から「ATM使用は基本的に有料」と変わったので「ブログの記事が古い」のでしょう(確かに、10月以前は、いつでも手数料無料でした) >HPで探しても提携銀行のATMの利用時間、料金しか記載されてません。 新生銀行は「自行のATMを持ってない」ので、ATM利用は「必ず提携銀行のATMを利用する」ことになります(本店にも自社のATMは置いてません) >提携銀行のATMを利用すると、出金料金がかかるので新生銀行の自前ATMのほうを利用したいのですが 自社ATMは「存在しない」ので「ゴールドランクにランクアップして、ATM手数料を無料にする」しかありません。 なお「入金(預け入れ)」と「残高照会」は無料の筈です。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

新生銀行の自行ATMは有りません。 ステップアッププログラムで手数料が無料です。 *以前は手数料は無料でしたが有料化された。 https://www.shinseibank.com/powerflex/relationship/atm_free.html?intcid=atm_atm_bnr700_000_01

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

新生銀行の場合、自行のATM自体が存在しません。 本・支店内に設置してあるATM自体がセブン銀行提携ATMです。 よって、手数料は提携銀行利用の場合と同じです。 支店内のATM利用時間は、下記HPより支店名をクリックすると表示されます。 https://www.shinseibank.com/atm/branch_code.html

関連するQ&A

  • ATM手数料無料の銀行&新生銀行について

    ATM手数料が無料の銀行 (できればコンビニなど24時間使えるATM) は、新生銀行以外にありますか? また、新生銀行をご利用されている方に質問です。 HPを見ていて、通帳がないと書いてあったのですが、 通帳がなくて不便なことはありませんか? 何かレポートが来るとのことですが、 通帳のようにまとまっていないと不便なことはないですか?

  • 新生銀行のATM手数料

    新生銀行はATM手数料無料のようですが、 すべてのATMで無料なのでしょうか? その他の金融機関ATM(銀行、コンビニATMなど)、郵便局ATMもそうでしょうか? また、土日、祝日、夜間も無料でしょうか? だとしたらかなり魅力的なのですが・・・ また、実際ご利用されている方いかがですか?

  • なぜ銀行はATM手数料を改悪

    昔smbc銀行はweb通帳に加入していれば、コンビニATMが何度でも無料でした。 でも、最近月4回まで無料と改悪されました。 で、みずほマイレージクラブはATM手数料が何度でも無料なので、みずほ銀行の口座を作りましたが、2014年の2月9日からATMでは4回までの制限が付きました。 mufg銀行は12月よりコンビニATM手数料が有料になるそうです。 新生銀行はATM手数料を取るATMが1つもないかわりに、ATMでの出金の時間制限はあります(セブンイレブンATMを除く) SBIネット銀行もセブンイレブンはATM手数料無料、ほかのATMは月4回までATM手数料無料。 一番いいのは新生銀行が使い勝手がよいでしょうか。

  • 新生銀行の引き出し手数料について。

    振り込み手数料や引き出し手数料を安く済ませたいと思い、新生銀行の口座を持ちたいと思っています。 そこで、質問なのですが、引き出しについては、新生銀行のATM セブン銀行ATM ゆうちょATMでは手数料無料、または後日キャッシュバックという事は分かったのですが、以下URLの 表題【ATMご利用内容<お引き出し>】より抜選 ttp://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top -----------------------抜選内容-------------------------- 全都市銀行・信託銀行等の 提携金融機関のCD・ATM(※1) ※1 提携金融機関:全都市銀行(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友・りそな・埼玉りそな)・信託銀行4行(中央三井・三菱UFJ・住友・みずほ)・地域金融機関(三浦藤沢信用金庫)・あおぞら銀行・商工中金 --------------------------------------------------------- イマイチ提携金融機関の範囲がわかりません・・・ 上記内容の場合、例えば大分銀行ATMからの引き出し手数料は後日キャッシュバックとなり、実質無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ATM手数料無料銀行

    出来るだけ、手数料が要らない時にATMを利用するように しているのですが・・ 急をようして手数料がかかることが多いです。 ちりも積もれば山となりますよね。 なんとかしたい!! とおもい書き込みました。 いろいろネットをみて新生銀行に興味を持ちました。 金利もいいし・・手数料もよくつかうセブンイレブン無料だし。 それでいろいろかんがえていたのですが・・ 私の場合・・給料は手渡しなんです(この時代ですが笑) いつもゆうちょ銀行にATMで入金しにいき (これは会社近くで無料時間内にいけます) それを新生銀行に振り込み(←ネットで) セブンイレブンで引きだすようにしようかと 模索中です。 そこで質問です。 ゆうちょ銀行から新生銀行にへの振込みは(ネットでします) 無料でしょうか??またATMを利用する場合ですが 他のコンビニ(ローソン、フアミマ・ミニストップ・サークルK) でのATM手数料はかかってしまいますか?? (あとで帰ってくる??) この案の他によい案があれば教えてください。 またこの案で新生銀行のほかに適した銀行があれば教えてください。 宜しくおねがいします!!!

  • 新生銀行のことなのですが…。

    最近ネットオークションにはまってきました。ぱるる、イーバンク、新生銀行の口座を作りましたが、新生銀行のことでわからない事があります。 月に5回までは手数料無料ですが、他行の銀行口座へ振り込む時でも無料なのでしょうか??私は地方なので家の周りに、新生銀行がありません。コンビニのATMや地方銀行などからでも入金出金は無料なのでしょうか??新生銀行のHPを見てもよくわからないので、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • ゆうちょ銀行のATMで新生銀行から出金出来ない

    昨日の土曜日に、ゆうちょ銀行のATMで新生銀行から出金 出来ませんでした。 利用明細票には、「トリアツカイ フノウA  オトリアツカイデキマセン シンセイギンコウ」と書かれていました。 ちなみに利用した時間は16:39でした。 先ほど、利用時間をゆうちょ銀行HPで確認しましたが 利用時間内でした。 なぜ、出金できなかったのか、教えてください。

  • ATM利用手数料の銀行について

    現在、日常の資金はイーバンクのセブン銀行ATM利用(手数料無料)をメインにしていますが他にセブン銀行などのATM利用の手数料無料の銀行で利用しやすい銀行がありましたら教えてください。

  • 各銀行のATM手数料の見方がわかりません

    (1)まずセブン銀行の例ですが、「ATMで使えるカード」とあります。 https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html これは、当行(セブン銀行)のキャッシュカードで他行(たとえばソニー銀行)のATMを使う場合(の手数料)なのか、 それとも逆に他行(ソニー銀行)のキャッシュカードで当行(セブン銀行)のATMが使われる場合(の手数料)なのかということがわかりません。 (2)当行(三井住友銀行のキャッシュカード)を他行(たとえばゆうちょ銀行)のATMで使う場合の手数料については三井住友銀行HPの一覧にあるとおりだと思います。http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html しかし同ページの下のほうで 『当行が手数料を定めている提携金融機関ATMをご利用の場合 (みずほ銀行・りそな銀行・イオン銀行・スルガ銀行等)』 という項目があります。 「当店が定める」のならば、上のゆうちょ銀行の手数料はゆうちょ銀行が決めるということになってしまうと思うのですが、これは異例で、「当行」が「他行」のATMを使う場合、当行がその手数料を決めるのが通常であると考えてよいのでしょうか? (3) 同HPいちばん下「提携金融機関のキャッシュカードをご利用の場合」という項目は当行(三井住友銀行)のATMで他行のカード(ゆうちょ銀行)のカードが使われるということでよいと思いますが、この場合も「当行」が手数料を決めるのが通常であると考えてよいのでしょうか?

  • 新生銀行での出金

    新生銀行のATMで、他の銀行のカードで出金しても、手数料が無料だと聞いたのですが、本当ですか? 土日や時間外でもそうなのですか? ホームページを見たんですが、いまいち分からなかったんです。ちなみにUFJ銀行のカードです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう