• ベストアンサー
  • 困ってます

冷蔵庫 電気

  • 質問No.9560468
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/662)

訳あって冷蔵庫の電気が1日とまってしまうんです
その中に水はいれといて大丈夫ですか?また 壊れるような事はあるんでしょうか・・
回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2075/10493)

壊れはしないけれど、次第に内部の温度が上がって、中の生ものが傷みます。出来るだけドアを開閉しないようにすることが大事です。今の季節であれば、1日ぐらいはなんとか保つでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (101/935)

今の時期なら、壊れた冷蔵庫よりも外に出しておいたほうが冷たくなります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (515/1565)

停電が起きた時は、一切冷蔵庫の扉を開けない方がいいそうです。
冷蔵庫は保冷庫としても優秀だけど、
何度も開け閉めをすれば放冷してしまうからです。
あくまで保冷なので冷凍までは、まず無理です。
冷蔵されている物については、一日くらいは大丈夫です。

あと、一時通電をやめると壊れることは稀にあるそうです。
引っ越しの時に「たぶん大丈夫ですけど、壊れることがあります」と
言われました。
参考になりますかね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (247/1583)

大丈夫かどうかはわかりません。

電気が止まれば冷蔵庫はただの箱です。
冷えていた水は、冷えなくなるでしょうね。

ペットボトル等に入った水ならこれだけですが、バケツでくんだ水をバシャッと入れれば、電源のオンオフに関わらず、冷蔵庫は壊れるかもしれませんね。