キャバクラ勤めがNGで恋愛相談、多い?

このQ&Aのポイント
  • 先日職場の男性から恋愛相談を受けました。5年ほど片思いをしている女性がいるそうです。しかし、彼は過去にキャバクラで働いたことがある女性は嫌いだと言っており、それが家庭の事情に関係なくNGだとしています。
  • 職場の人たちは真剣にアドバイスしていましたが、彼の条件には驚きました。思いを寄せている女性に対して、過去の職業を理由に嫌いになることは本当に多いのでしょうか?
  • 私は「小さい」という表現以上に言葉が見つからない状態ですが、実際にはそういう人が多いのかもしれません。キャバクラ勤めの経験があることを知っていると、始めから好きにならないという人も存在するのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラ勤めしたことがあったらNG

先日職場の30代前半の男性に恋愛相談されました。 なんでも5年ほど片思いをしている女性がいるのだとか。どうやって告白しようか、こう言ったら嫌われないか、とかありきたりな事です。 5年は長いのでみんな親身になって色々アドバイスをしていたのですが、よくよく聞いてみたら会話をしたのは3回ほどで、それもあいさつ程度。でも本気で好きだと言います。 ただ、過去に一度でもキャバクラで働いていたら嫌いになると言っていました。それは家庭の事情があったとしてもキャバクラはNGだそうです。 (旦那さんがいたら駄目だけど、子供がいるのはOKだそうです。) 相談に乗って損した気分なんですが、そういう人って多いんですか? 私的には「小さい」という表現以上に言葉が見つからないのですが、世の中そういう人が実は多いんですかね?キャバクラ勤めの経験があるって知ってたら始めから好きにならないよ的な。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.4

5年も片思いしてて3回しか会話してないくらいだし、行動するのでは無く脳内で恋愛を楽しむ人だから現実離れした発想になるだけでしょうね。彼は30代前半かもしれないけれど恋愛では思春期の中学生レベルですから、質問者様が小さいと思ってしまってもしょうがないと思います。 そういう人が多いか?と聞かれたら男性全体でみれば少数派でしょうけど、恋愛経験がないまま30代に突入とかしてしまった男性とかに絞れば同じように歪んだ部分を持ってしまっている男性もそこそこいるでしょうね。彼の相談に乗るときは30代の男性ではなく,中学生と話すつもりがいいと思います。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳内恋愛を楽しんでるんですね笑 女性と付き合ったことがあるとは言ってましたが、童貞だと思われたくない嘘か妄想なのかもしれないですね。 相談に乗った女性陣の中に、キャバクラに勤める人なんて!って同調していた人がいたんで、えー?そうなの?と思ってしまいましたが、考えてみたら旦那さん一人しか知らないみたいで…。 これからは中学生だと思って相談に乗ります。といっても私よりその人に相談すると思いますけど。

その他の回答 (7)

回答No.8

Q、キャバクラ勤めしたことがあったらNGですか? A、ハイ。完全にNGです。  器が小さいとか大きいとかの問題ではありません。 >どういう労働をもって金を稼ぐのか?  これは、正に、人としてどう生きるのか?という根本問題。そんな根本問題での妥協はあり得ません。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い偏見ですね。 そういう意見もあるということで理解しました。

• inuusagi_8
回答No.7

臆病なあまり恋愛経験がないのかなと思います。 想像だけで5年頑張れている強者ですので、 「世の中には色んな人がいる」「どんな人が本当に自分に合うのかがわかっていない」ということを知りません。 仮にその事を知っていたとしても、飲み込めてはいないでしょう。 相手の事情や失敗を受け入れられない人は、器が小さいというよりも、 器が大きくなるような失敗や逆境を乗り越えた経験をしたことないのです。 つまりリスクを取らない恐がりな人。 失恋を恐れて5年、都合の良い妄想で誤魔化しているに過ぎません。 そういう人が多いかは分かりませんが、 若いころから失敗を回避ばかりしていると、年齢的にも簡単な失敗が恥ずかしくなり、ますます逃避してしまいます。 キャバクラ経験がネックになるのは、 その女性が真面目な人かなんてどうてもよくて、 自分の人生(恋愛)経験の浅さが露呈するのが恥ずかしいからでしょう。 単なる言い訳に過ぎないように思います。 実際にキャバクラ勤務経験がある人を好きになるかはまた別問題でしょうが、 最初からシャットアウトするのは経験豊富で社交的な相手に恋をしてしまって一方的に振り回される自分を認められないのかなと思います。 小さな失敗を積み重ねて人は成長できると思うのに。 戦うことを逃げ続けて、守りの薄い状態のまま社会に出てしまって気付けば周りは強い敵ばかり、というゾーンに入ってしまった感じですよね。 だけど今さら初心者の所から始めるのもプライドが邪魔をしてできないんじゃないかな。 相談に乗って損したなんて思うことはありません。 そういう30代が案外いるものだと知れただけであなたの経験はまた一つ深みを増したのですから。 自身がぶつかって気付かないと分からない人もいます。 それが早いか遅いかの違いだけ。 彼の本当の初恋はおそらく今なのではないでしょうか。 今がたとえ小さくとも、痛みを知ったらまた変わっていく可能性もありますよ。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ては経験ですね。 私の損した気分というのも損じゃなく経験になったと! 確かに職場にいるだけじゃ解らない、人の心の闇みたいなものを知ることが出来ました。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 誰かに話したいだけではないでしょうか? 自分の中だけで完結させているタイプです。 キャバクラは嫌いな人は多いと思います。 その人が行ったことがないというのなら 判ります。 でも、他人の事情云々で勤めた勤めないは 確かにちっちゃいことです。 自分で好きで勤めたのだとしても 嫌なら嫌でそれは仕方ないですが いちいち他人に言うことでしょうか? どんなに好きな人でもそれだけで冷めるって 本当に好きではないと思うのです。 例えば、キャバ嬢はダメだけど銀座のホステスさんなら いいとか? まあ、そこまでは考えてはいないようですけど 偏見に見ている人の可能性もありますよね?

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本当に好きになった相手なら関係ないはずだって思います。 毎日天井の電気の笠まで掃除するって言ってたので潔癖症なのかもしれません。 多分、ホステスもキャバ嬢も彼の中では一緒で汚らわしい物だと聞いてて思いました。一度も行ったことがないそうです。

• eroero4649
回答No.5

そうですね。いろんな意見はあると思いますが、私もキャバクラ嬢ってのはあまり好きにはなれないですね。 キャバクラってところは男をその気にさせて、もしかしたらこの子と付き合えるんじゃないか、あるいはヤレるんじゃないかって思わせて通わせてそれを商売にしています。まあなんというか、やらずぶったくりといえばやらずぶったくりです。誕生日にボトルを入れさせて何千円あるいは何万円も払わせて、その見返りが「ありがとー」だけですからね。 相手が社長などのお金持ちで太い客になってくれるなら、一方的に貢がせるだけでは相手の機嫌を損ねますから、相応の見返りをしなければなりません。その一方で、細い客にも「来てくれてありがとう。さみしかったわ」なんて言わないといけない商売ですからね。 小悪魔というか、男をその気にさせて好きにさせて、告白したら「やだ、ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったの」っていったり、あるいは「〇〇君は、私にはとってもとっても大切な友達だから、付き合うっていうのは良くないと思うの」なんていう女がいるじゃないですか。性格悪ィって思いますでしょ? あれに更にお金が絡んでるんだから・笑。あんまり綺麗なお金の稼ぎ方ではないですよね。考え方によっては、お金を払えば性的サービスという見返りを用意する風俗嬢のほうがまだフェアだともいえますよね。 ただ相撲部屋の親方の奥さんとか歌舞伎俳優の奥さんみたいな、おっさんとの付き合いが多くてそういうおっさんウケが夫の仕事上も絶対必要だみたいな商売の場合は男あしらいに慣れたキャバクラ嬢を奥さんにしたほうがいいというのはあると思います。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正にキャバ嬢はそんな感じですね。 ただ、その職場の30代はそこまで知らないと思います。 外で飲んだことが一度もないって言ってましたから。 キャバクラ=体を売る=汚らわしい それだけな気がします。

• hue2011
回答No.3

ストーカーなんかになる資質のある男です。 相手がどう考えているかについては最初から考えようともせず、勝手に相手はおれのものだと決めつけるのです。相手と交渉がないのだから、自分の思いだけで命をかけて好きだみたいに人にもいうけど自分でも思いこむ。 こういうのがスター修業をしているような若い女の子を対象にすると、いきなり刃物で切り付けたりするんです。 問題はどこにあるかというと、相手が人間として存在していない点です。人間なら考え方や癖があってそれがある意味魅力でもあるのですが、それすら知らないで自分勝手な独り相撲をとろうとしているのです。 こういうのは面倒を見ようとしても明後日のほうに向かいますから、かかわらないに越したことがないのです。 私も若いころこの手のやつ2人とかかわりかけた。 ひとりは勝手に同級生の誰それと結婚することになっているなどと言い出しその相手と話してみるとそういうことは何もなく、そもそも口説かれたこともない。 おかしいだろうといくら言っても当人は「結婚することに決まってる」としか言わない。彼氏がいるかもしれないし縁談があるかもしれないなんていう想像はオミットしているんです。 もうひとりは、教官側の女性が相手で、私はこの女性と友人的に親しかったのですが、何も会話しないでひたっと付きまとうのが危ないんでよもやま話をしながらそれなりに守っていると、外で「**さんと一緒にいたでしょ」「ああいたよ。声かければいいじゃん」「一緒にいたんですよね」妄想の塊でした。この女性は既婚者であり、妄想の対象としてもおかしいんじゃないかと思うのですが、処女で結婚したのでなければ許さない、というようなほとんど無意味なことを言いました。 要するに、自分はともかく、客観的にみてよくないと思われるだろうようなことを引き合いに出して自分の妄想を正当化しようと考えるらしいんですが、その発想自体がそもそもおかしい。 これは大学の話で、教授や学務課を巻き込んで、事故が起こらないような相談をし、退学だのという公式なことにしないで抑制しようという動きにしたのですけど、この手の男というのはわりあいいるんです。思い込みで人生空回りしている人間。 おそらくキャバクラ勤めというのが非常に悪いことだと思っていて、それを言ったら他人は同意するだろうという思い込みです。すでに自分がおかしいからその発想が異常だと考えないんです。 こういうのは放置しておく以外に手はありませんよ。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカー資質ですか。 思い出したら‥その子のブログを読んでて最近更新がないって言ってました。見せてもらったけど本名なんて載せてないんでどうやって調べたのかなと思ってました。 >おそらくキャバクラ勤めというのが非常に悪いことだと思っていて、それを言ったら他人は同意するだろうという思い込みです。すでに自分がおかしいからその発想が異常だと考えないんです。 これズバリな気がします。

• seble
回答No.2

今どきキャバクラ程度で・・・ AV出てたとかなら多少考えるのも分かりますが、水商売なんてかなりが経験あるでしょう。 ああ、ラウンジならいいんだ、w

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今どきキャバクラ程度で・・・ ですよね! 外で飲んだことないと言ってたので、キャバクラもラウンジも区別が解らないと思います。

• SPS700
回答No.1

相談に乗って損した気分なんですが、そういう人って多いんですか?  まあそういう世論調査をやったことはないのでわかりませんが。僕の仕事仲間で奥さんが似た事をしていたアメリカ人の夫婦がいましたが、いい人たちでした。  僕ならそういう狭っ苦しい昔のことに執われるより、今いい人ならそれが何よりも一番大切だと思います。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その旦那さんは過去は関係なく奥様を愛しているんでしょうね。いい人で周りの人達から慕われているのならそう感じます。