• 締切済み

よく話で大学はどこ卒業したのか聞かれますが商業科高

よく話で大学はどこ卒業したのか聞かれますが商業科高卒と答えると世間は心の中でどう思われますか?

みんなの回答

回答No.3

人それぞれかと思います。 私は何とも思わないですよ。

• masatsan
回答No.2

いろいろでしょう。何となく聞いてみた場合と学歴至上主義の人が聞いた場合では違うでしょうし。

• tzd78886
回答No.1

人によりけりでしょうね。大卒者ばかりがいる場所では内心バカにされている可能性も無きにしも非ずですが、そういう連中は学歴でしか判断しないような人ですから放っておきましょう。今は試験もろくに受けずに入れる推薦入学がかなりの割合を占めますし、有名大学卒だからと言って必ずしも賢い人ばかりでないのは、政治家の発言や行動を見ても明らかです。