解決済み

‪カルロス・ゴーン会長が日産自動車をフランスのルノ

  • 困ってます
  • 質問No.9560300
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (5266/8812)

‪カルロス・ゴーン会長が日産自動車をフランスのルノーに経営統合して日産自動車の日本国内にある製造工場を潰してフランスで作ろうとしたら安倍首相がブチ切れたってわけですね。副社長が総理官邸に訪れてたのも、内部告発者は日産自動車の副社長ってことですよね。さらにカルロス・ゴーン会長が出張先から社用専用旅客機で日本に帰国したときにタラップから突入する東京地検特捜部の捜査員を真正面からビデオ撮影していた朝日新聞社。‬

‪東京地検特捜部の情報が朝日新聞社には事前に逮捕することが伝わっていた。‬

‪なんだこの茶番劇は。‬

‪安倍首相と朝日新聞社ってツーツーなの?東京地検と朝日新聞社がツーツーなの?‬

‪なんで突入の瞬間に朝日新聞社がビデオ撮ってるの?‬

‪逮捕前に経営統合検討か ゴーン会長、日産・ルノー | 2018/11/21 - 共同通信 https://this.kiji.is/437736873869821025?c=0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (381/1489)

他カテゴリのカテゴリマスター
何を言ってるんでしょうねぇ。
日本の工場をフランスに集約するメリットはルノーにもありませんよ。
むしろ日本の工場をルノー生産させることの方がメリットあるでしょ。

工場なんかメルセデスもそうですが、エリアに拠点を持ち、運送コストを抑えることでメリットになります。
それをフランスに集約などコスト高になるだけです。

またこの件で安倍はブチ切れていませんよ。
自分の保身と教科書に掲載されることしか興味のないアホぼんですから。

メディアが撮影してたのも、特捜部のリークでしょう。
特捜部がリークする場合、裏では単なる虚偽記載ではないということです。
もっと国策的な貶めがあるということですよ。

その国策的な内容というのはルノー・日産・三菱自動車の統合です。
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5266/8812)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-11-22 19:43:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
また根拠も示さない適当な作り話ですか。
本当の話なら、その情報元を明かしてくれますよね?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2626/18648)

アンケート カテゴリマスター
誰かがリークしたからですよ