• 締切済み

妻子の確執?

izumi044の回答

• izumi044
回答No.13

社会に出たらなんでもこなせるタイプだからこそのイラつきもあるんじゃないかと思いますよ。 他の方もおっしゃっていますが、奥様にはお仕事をさせてもいいんじゃないでしょうか。 今は、自分を持て余しているようなところもあり、お子さんに目が向いてしまう部分も少なからずあると思いますよ。 仕事ではないとしても、外に出て社会との接点を持つような機会を増やされたほうがいいと思います。 そういうお話を奥様とは、これまでしたことがありますか? 収入があって、生活は安定しており、仕事をする必要もなく暮らせるのだから、不満はないはずだとお考えならば、それこそ逆ですよ。 なんでもそつなくこなせる人間こそ、ある程度社会に出て、そこで認められたほうが、心身ともに安定します。