• 締切済み

妻子の確執?

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.13

社会に出たらなんでもこなせるタイプだからこそのイラつきもあるんじゃないかと思いますよ。 他の方もおっしゃっていますが、奥様にはお仕事をさせてもいいんじゃないでしょうか。 今は、自分を持て余しているようなところもあり、お子さんに目が向いてしまう部分も少なからずあると思いますよ。 仕事ではないとしても、外に出て社会との接点を持つような機会を増やされたほうがいいと思います。 そういうお話を奥様とは、これまでしたことがありますか? 収入があって、生活は安定しており、仕事をする必要もなく暮らせるのだから、不満はないはずだとお考えならば、それこそ逆ですよ。 なんでもそつなくこなせる人間こそ、ある程度社会に出て、そこで認められたほうが、心身ともに安定します。

関連するQ&A

  • 妻子が週末連絡してくる。

    妻と性格の不一致で妻子とは別居しています。 離婚はしていません。 妻の家に行った時た小学生の子供の友達が来ており、 妻が子どの世話をしろと言うので、子供の友達の前でも、暴れて離婚裁判をしたことなどを言ってしまいました。 子供は怒って、なんでそんな事をいうのか、友達も私が本当の父親なのかと言っています。 私のしたことはいけないことでしょうか? なぜ妻は別居しているのに 子供の世話をしろと、私を家によびよせるのか、 私は妻の住んでいる近所や、子供の保護者に夫婦仲が悪くて別居していると言い回りました。 妻は、私にそんな裁判や離婚のことをはなすなら、 子供の学校のことや近所のこともしろと言います。 妻の言い分はおかしくないですか?

  • 嫁姑問題ですっ!

    33歳の妻子ありの男性です。 嫁姑問題に関連するご相談です。 嫁姑問題自体は、よくある事と思っていますが、これについて妻へ、母へどういう風に対応すればより良い関係になっていくのでしょうか。 妻は、母に子供のしつけや教育などのことで言われる事が、自分を否定されているように感じて、実家に行くたびにビクビクして、毎回ではないですが、帰ってきてはへこんでいます。 私は、妻に申し訳なく思って、いつも心苦しく思っています。 こんな場合、妻に、母に、なんと言えばより良くなるのでしょうか? それとも、より良くなんてムリなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 妻子持ちの上司を好きになってしまいました

    今まで意識していなかった職場の上司に対して突然、恋愛感情を持つようになってしまいました。彼は妻子持ちで、家庭も円満な様子ですが、時々、私に対して好意があるような言動をします。そのせいで意識するようになり、最近私が彼を避けていたのですが、先日「僕の事避けてる?最近話せなくて寂しいね。」と言われてしまいました。彼の事が好きですが、不倫をするつもりはありません。彼が私の気持ちに気付いているかどうかは分かりませんが、いつも笑顔で楽しく話していたので良い関係でした。でも今の気持ちは苦しいです。どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか?

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 妻との確執

    結婚して10年、子供が3人います。下は1歳、3人とも小さく私は正社員、妻はパートです。 悩みというのが子供が出来てからの妻との確執です。短気は結婚前からでしたが、子供が出来てから一層短気、頑固、生真面目、細かい性格などか際立ってきました。 子供には厳しく育てると毎朝怒鳴りちらし、私には家事や育児に対して不満を言ってきます。年々家事、育児の求める量が多くなり、また家事の仕方が自分のやり方があり違うと不機嫌に注意してきます。 私も家事、育児は積極的、具体的には皿洗い、風呂掃除、洗濯、子供の送迎、風呂入れ、オムツ交換などなどです。休日は必ず子供達を遊びに連れていきます。正直ヘトヘトです。しかし年々妻の私に対する要求は増してきており、会話も減っています。話しかけてもムスッとした返答しかありません。妻は私が思いやりがないと言いますが、妻の方が自己中で私に対する思いやりがないと思うのですが。 先日は私の我慢が限界で妻にそこまで求めるなというような事を言ったら、じゃあ別居すると言われました。 私は頑張っているつもりです、世の夫婦の皆様、わたしはまだ何か足りないでしょうか。妻の大変さは分かるので私が我慢していくしかないのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 妻子と別れて統合失調症の彼女と共に生きたい

    私は妻と娘がいます。娘は27才になり立派に成長しました。結婚して29年になります。 妻とは結婚当初から喧嘩が耐えずお世辞にも仲がいいとは言えませんでした。 子供が生まれてまもなく、大きな問題が出来妻子を取るか親を取るかで両家族が集まり離婚直前までいきました。 結局私は親を捨て妻子を選びました。それにより親は一緒に住んでいた持ち家を売り払い姉夫婦の近くに住むことになりました。 しばらくは両親とも疎遠でしたがやはり孫の顔を見たいということで少しずつ会うようになりました 何年か経ち父親が亡くなってから妻がもう関わらないでねと行ってきました。 私は貴方のお母さんはを面倒見るつもりもないし、お墓も仏さんも引き取らないからちゃんと念書とってねと言ってきました。 にそのことを母に話しましたら、お前は血も涙もない親不孝な子だと言われ勘当されました。 私は自分の弱さに情けなく思いました。当然兄弟、親戚からも疎外され天涯孤独になってしまいました。 それでも私はあの時妻子を選択したのだから仕方がないと諦めました。 子供が成人するまではある程度平穏に過ごして来ましたが、ここ何年か特にこの一年妻から安給料 木偶のぼう、ウチは貧乏で楽な生活ができない、なんであんたなんかと結婚したんだろう、もう本当に嫌、早く死んでくれない?とまで言われてきました。 そんな悶々とした状態で私はブログで知り合った女性と意気投合して共通のロックバンドのライブに行き暫くしてお互いの境遇から深い関係になりました。 当然二人はお互いのこと妻子がいる、彼女が統合失調症とわかっていました。 彼女と初めて会って9ヶ月付き合いだして7ヶ月になりました。 ことしの3月初旬から彼女の病気が良くなく、幻聴が聞こえるようになりましたが、私が励ましてくれるから大丈夫と一生懸命がんばっていました。 ところが4月4日に彼女から生理がこないし、おっぱいがでるから妊娠してるかも? してたらどうしようと連絡があり、すぐ婦人科に行きましたが、はっきり診断が出ないためその事と、妻子に対する罪悪感と幻聴、被害妄想、強迫性確認症の不安が一気に出てしまい、あくる日入院してしまいました。 彼女の病気は10年以上も続いていますが入院は初めてのことでした。入院前にお父さんに入院しろと言われてるどうしようと連絡がきたため、今のままだと心身ともに疲れきってるから入院して健康な身体になろうと説得しました。 彼女はお母さんを去年の10月に亡くしお父さんと二人暮しをしていて、本人は口うるさく、細かく、私の病気を理解してくれてない、怠けてばかりいて片付け、掃除、料理も出来ない、お前がいるだけで欝になると言っていました。 私は何度かお父さんともお会いしてお話しましたがお父さんは、娘は被害妄想だからとすべて否定しました。 しかし私が二人の仕草を観察していると確かに彼女のお父さんに対する行動が何か怯えていつもピリピリしているし、お父さんはどうみても彼女に優しく接している感じないんです。 彼女はここ数カ月そんなことを訴えながらも私の妻子に罪悪感をもち、私の家庭を壊したくない、ごめんなさい、あなたが大好き、世界一優しく私を一番理解してくれてる、お願いだから別れないでね 捨てないでね、嫌いにならないでね、私からは絶対離れないからね。と入院前日まで話していました 私と一緒にお参りしたお守りや数珠、私の香水を嗅ぐと気持ちが落ち着くからと言って香水をいつも見につけていました。 そんな日々だったのに入院二日目にお父さんから娘は私に二度と会わないから伝えてと言われました。 私は今でも信じられません、見舞いに何度か行きましたが、家族しかだめと言うことで、28日経った今でも彼女に逢うことが出来ません。 お父さんには二度ほどお会いしましたが、彼女から何も言われていないよ、そっとしてほしいと言われました。 確かにこの病気はストレスが命取りだし今は刺激を与えては行けないと思い静観していますが 今後どう対処していいのか、彼女は私がいてくれたから仕事にも行けるし辛くても乗り切れる本当に感謝してると言ってたけど私の存在そのものがストレスで私が彼女を追い込んでしまったんじゃないかと自暴自棄に陥っています。 私は彼女を退院後も支えて行くためにあらゆる専門誌、薬に対すること、副作用などを勉強しています。 いつかきっと彼女からのSOSをキャッチするためにも 回答者の皆様方私の判断は間違えでしようか? たくさんのご意見頂きたいです。 よろしくお願い致します。 追伸、一度ご相談致しましたが、もう一度回答が知りたいため、何故離婚してまで彼女と一緒になりたいか? 彼女の家庭の事情を詳しく投稿いたしました。 最後に、私にとって彼女との7ヶ月は大変有意義な日々であり、充実していました。確かにその間には統合失調症特有の症状もありました。 しかしわたしにはその症状ごと彼女を支えて行き彼女と幸せを共有していくつもりです。 私は彼女の世話をすることが生き甲斐です。とても幸せです。この7ヶ月苦になったことは一度もありません。 それより彼女を失うことのほうがどれだけダメージになるのか? たとえ今よりも更に悪化しても彼女が私を必要としている限り。 長文申し訳ありません。

  • 妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する

    妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する男性はどんなことを考えているのでしょうか? ただいろんな女性とセックスをしたいだけ? 性欲処理!? もちろん妻にバレないように浮気していると思いますが、万が一バレれてしまったら浮気相手と別れる!? 経験のある方、お話をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妻子ある彼氏との今後

    一年ほど前から妻子ある人と付き合っています。彼との結婚を私は望んでいます。彼は付き合ってから3ヶ月くらいした頃に”2年くらい付き合って結婚できたらいいな”と言ってくれました。この1年で一緒にいられない時間がある寂しさ等から別れ話も3回ほどしました。彼は妻には愛情はすでにないとつきあい始めの頃から言っていました。子供が産まれてからセックスレスだと。けれども一人娘の事は愛していて何よりも大切だと言っています。いつも私が彼に一緒にいたいから離婚して欲しいとお願いすると別れ話。必ず”娘の気持ちを考えると難しい”と言われてしまいます。娘からすれば自分とも奥さんとも娘は離れたくないはずだからと。何より自分も娘と離ればなれで暮らす決心が出来ない。一緒にいたいといいます。それでも私とも別れたくないという彼。実際に平日は出来る限り一緒にいてくれます。家が電車で1時間半以上の距離でも週に2回仕事帰りや休みの日に車で逢いに来てくれます。メールや電話、チャットなどで毎日毎日連絡を取り合ったりなど面倒なことも少しでも寂しくないようにとしてくれます。私は彼が娘と離れる決心をつけてくれるまでひたすら待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか?それとも彼はこの二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?このままでは相手の奥さんに浮気の事実をばらしてしまいたい衝動にかられる自分を止められないかも知れません。もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。 ただ、そうしたことで彼との関係が終わってしまうではないかと不安に思う自分もいます。彼と別れて彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか?

  • 私、34歳。彼37歳妻子持ち。不倫の関係です。

    私、34歳。彼37歳妻子持ち。不倫の関係です。 1年半ほど付き合ってますが、最近彼の家庭に問題が発生しました。 子供2人いる彼ですが、上のお子さん(5歳)に発達障害と認定されたようです。 これまで、彼との関係でいろいろとあり、上記とは別件で私からしばらく会わないようにしようと提案をしていて、会わずに2週間が経ちます。 そのことを伝えたときに彼は抵抗しました。会わないなんて考えられないと。。 ですが、今回のことで、彼は私との関係を終わらせることを考えていると言ってきました。 それも、電話で。。 理由は会うと決心がブレるからだと。 正直、私は彼と別れたくて会わない期間を提案したわけではありません。 むしろ、もっといい関係になりたいからこそのことだったのですが。。 やっぱり、子供と比べると、私は電話だけで終わらせられるようなものだったのか、理解できません。 私たちと同じように、発達障害の子供を持ちながらも、不倫の関係の彼女のいる男性の方、 私と同じ状況の女性の方、いろんな方向からでも、何かしら似たような環境の方からの ご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。