• ベストアンサー

専業主婦の奥さんが旦那さんとするセックス

女子大2年生です。 結婚したらどんなセックスを旦那さんとしているんだろう、と気になっています。 https://okwave.jp/qa/q9555270.html で、何も付けずにするということを訊いたのですが、そもそも専業主婦の人が旦那さんとセックスする場合、旦那さんとの関係でいうと、やっぱり立場的に弱いから、旦那さんに尽くす、というか旦那さんの思うがまま、みたいになるのでしょうか? 専業主婦っていいな、と思うのですが、経済的に自立していないと家庭でも弱い立場になるのかも、とか。 実際のところどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.8

>女子大2年生、専業主婦っていいな、と思うのですが ーーー 人間的自立と、自由な時間と、愛の自由と ---  大学生ですか。 専業主婦に憧れているのですね。  大手企業の女性社員⇒大手会社男性社員と結婚歳⇒専業主婦に転換⇒子供の母⇒趣味の生活⇒老後⇒夫との年金暮らし  僕の妻の足跡です。全盛期の典型的な女性のごく普通のライフスタイルです。 現在のような、共働きが普通という厳しい生活の経験はありません。  ご存じでしょうが、シンガポールでは高学歴女性がキャリア向上のためにガンガン働いています。  ある程度、経済的な裏付けを得ると、専業主婦の道を選択するそうです。そして、いまや、その国の女性にとって専業主婦は、社会的優位者のステイタスだそうです。  専業主婦に憧れているようですが、いつでも離婚できて経済的に自立できる能力を身に付けるべきですね。  経済的に夫に依存している妻には絶対にならないことです。このサイトでも、夫からハラスメントを受け続けて、離婚したいけど、離婚すると暮らしていけないので、地獄の様な苦しい生活から脱出できない女性が沢山質問者として登場しています。実に気の毒にいつも思っています。  あなたが、若し結婚したいならば、くれぐれも、夫の奴隷にならないように、いつでも、夫から自由になれる経済的力を身に付けるように、いまのうちから、努力すべきだと、わたしは考えています。  大学で学問中の身ですから、是非、男性と同等な経済力を身に付けておくことですね。そのためには、何と言っても、企業に必要な基礎力を身に付けることでしょう。異性のことなど、いまは関心不要です。学問中心です。  もう直ぐ、就職ですね。 やりがいのある仕事に就くことです。

その他の回答 (7)

回答No.7

養ってもらっているのに旦那をマウンティングするこ勘違い女性が多いですが、だいたい離婚されて苦労されていますね 夫婦といえども、それぞれ、経済的に自立すべきです。セックスしたくない妻を哺うくらいなら働く必要ない、となり、いつでも離婚事由にできますよ。とうぜん夫婦関係は破綻しているし夫の所得もゼロになれば慰謝料どころか養育費も格安です。 女性に有利とはいえ、やる気になればいくらでも合法的に、三下り半を下せます。 離婚されたら生活に困るんでしょう? だから嫌だけどいいなりになるしかない。 そんな弱い立場で人生楽しいですかね。 当たるかどうかもわからないことを心配するより、経済的に自立すべきかと思います。 欧米の女性は強いですよ。年収も億越えの方、ざらにいます。まぁ日本にいるとレアなケースですが、だからこそ日本人女性は海外の男性にモテます。マウンティングしやすいから。大和撫子、ともいいますが。ご参考までに。

回答No.6

今は「共稼ぎ」の時代ですね。 私の時代(シニア)は「専業」が当然でした。 内容は色々でしょう。 幸せな家庭の一方、そうでない家庭も。 今は「離婚が多い」世の中。 幼子を抱え困窮するシングル女性が多々います。 貴女もそうならないよう研究を。 1 まず健康 2 そして安定収入 3 それから愛情(セックスはこの中の一分野) 4 人生山あり谷あり   これを二人で乗り切る意欲と覚悟と決意と、その   誓いが互いに交わされること 5 貴女を不幸せにするような男でないこと  (女やギャンブルが好きでない。浪費家でない。   家庭を顧みない男でない、暴言暴力でない、など) 6 長男でない、一人子でない 7 貴女の実家近くに住める など。 よく考えてください。 このような欄を見れば「社会勉強」にもなります。

回答No.5

私は結婚していますが、立場が強いとか弱いとか考えたことないです。嫁さんに感謝の気持ちを持って、嫁さんと過ごせる時間を大切にしていきたいだけですね♪

回答No.4

>タイプBの場合、旦那さんにされるがまま、奥さんの方は大変なのかも  女性の地位をセックス面にのみ着目して考察するなんてのは、およそ最高学府で学ぶ学生さんのやることじゃーないでしょう。大学の図書館に行けば、イプセンの「人形の家」とかベーベルの「婦人論」なんかも置いてあるでしょう。それらを、少し読んでみたら。

seiko20
質問者

お礼

>大学の図書館に行けば、イプセンの「人形の家」とかベーベルの「婦人論」なんかも置いてあるでしょう。 勉強不足ですみません。。。

回答No.3

私は結婚して30年経ちます50歳代既婚者男性です。 私は今でも妻とは週二回はセックスをしています。付き合っているときは 一度もしませんでした。 そんな私ですがセックスはスキンシップの延長だと思っているので 妻とのスキンシップ(キスやハグやおっぱいを触る)は毎日します。 朝も夜もします。これをすることで妻が今日求めてくるかが分かります。 私から求めるよりも妻の体調を考えて妻のタイミングに合わせるように しています。 今まで、コンドームをつけてしたことはありません。 毎回生でしていますが私は自分が気持ちよくなることよりも 妻が気持ちよくなるためのセックスをしているので中に出すことは あまり考えてはいません。 妻はまだ生理があるので妊娠する可能性があるので毎日体温を計って 排卵日にはセックスしないようにはしています。 私の妻も専業主婦ですが、私は妻が最優先なのでお互いに尽くすのは 当然ですが妻が弱い立場になることはありませんよ。 そんなことをすると結婚後すぐにレスになると思いますよ。 貴女も過去の彼氏とセックスした経験はあると思いますが、付き合う 前から体の関係を求めてくる男は結婚したらレスになりやすく浮気しやすい ことを覚えておいてくださいね。

seiko20
質問者

お礼

>貴女も過去の彼氏とセックスした経験はあると思いますが、付き合う 前から体の関係を求めてくる男は結婚したらレスになりやすく浮気しやすい ことを覚えておいてくださいね。 なるほどです。 回答有難うございます。

• zabusakura
回答No.2

何も付けずにするということを訊いたのですが 子供が欲しくなければ着けるでしょう。 やっぱり立場的に弱いから やっぱり? まぁ今、モラハラな人、多いからね。専業主婦なら「誰が稼いで来てると思ってんだ。」 って言う人も中には、いるかもしれないけど、全てが、そうじゃ無いと思うし 「お願いだから専業主婦して。」って言われてる人も居るだろうし。(ものすごく少数 だと思うけど) 私も一時期、専業主婦でしたが、立場が弱いなんて一度も思ったこと無いです。 夫から「君のおかげで仕事だけに集中してられるから。後のこと全部、させて 申し訳ない。助かります。」と言われてたし、何より夫曰く 「結婚しても恋愛時の力関係は継続する。」らしく 「君の幸せの為なら君の望みは叶えたいと思うので全力で努力します。」と お願いし倒して結婚したんだから、そりゃ君の言いなりだよ。逆らいません。 惚れたもん負けですと。(勿論、酷いこと理不尽な要求なんてしませんよ。) らしいので力関係は、ずっと私の方が有ると思う。 でも専業主婦ってプロ並みのことも当然要求されますよ。 楽だなんて思ったら大きな間違い。 一流料亭で修業した料理人と同じこと、もしくはそれ以上のこと要求されたりします。 いきなり「ちょっと握り食べたい。握って。」とか。 そういう、お店に食べに行って「え~これで、お金取る?じゃあ、家で 食べればいいよね。」って。 そこまで出来たら夫が我儘が過ぎると、「もう作らない。」と兵糧攻めです。 (まぁ、そんなことは、めったに有りませんが)お惣菜とか食べられないって 言うので。すぐ謝りますよ。「我儘が過ぎました。」って。 うちの娘が言ってました。一流企業に勤めてる男性は一流企業に勤めてる 女性もしくはバリバリ働く女性で家事も完璧にこなすような人としか 結婚しない。そういう女性しか選ばないから。 学生時代から長く付き合った人と結婚するか、一流企業同士の合コンとか で、相手を見極めてするか、もしくは結婚しないかと。 収入の高い男性でないと、なかなかに専業主婦は出来ないですからね。 今、結婚相手に専業主婦になってなんて言う人、あまり居ないと思います。 バリバリ働いてて何気に家事も完璧に出来ると結婚の申し込みは多いようですが (勿論、ルックスや性格とかも有るのでしょうが) まぁ、そういう人は10代から、結婚、申し込まれますが。 なので今の時代、結婚そのものが難しいし、専業主婦なんて夢のまた夢ですよ。 そうでなくっても結婚にメリットを求める人、多いですし。 この人と結婚したら自分が幸せになるって思える人しか選ばないですよ。

回答No.1

Q1、結婚したらどんなセックスをするのか? A1、大学生ですから常識的に考えれば分かると思うが・・・ Q2、専業主婦の家庭内での地位は低いのでしょうか? A2、それは、家計を誰が管理するかで違ってきます。 タイプA:夫が給料を妻に渡し、妻が家計の管理をする。 タイプB:夫が給料を管理し、妻には生活費のみ支給する。  タイプAですと、夫婦の地位は対等平等。タイプBですと、夫は使用人で妻は家政婦。タイプBが主流の北欧では、女性は自らの地位を高める意味でも非専業主婦が80%を超えています。日本では、専業主婦の役割を高く評価し妻に家計の全権を委ねる男性も多い。まあ、昨今はタイプAとBとが半々に近づいているようです。で、そうなると北欧みたいに自立を求めて働く女性が増えるかも知れません。

seiko20
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 言葉足らずですみません。 タイプBの場合、旦那さんにされるがまま、奥さんの方は大変なのかも、という想像してます。そうだと専業主婦も大変そう、とか・・・。