• ベストアンサー

専業主婦の奥さんが旦那さんとするセックス

女子大2年生です。 結婚したらどんなセックスを旦那さんとしているんだろう、と気になっています。 https://okwave.jp/qa/q9555270.html で、何も付けずにするということを訊いたのですが、そもそも専業主婦の人が旦那さんとセックスする場合、旦那さんとの関係でいうと、やっぱり立場的に弱いから、旦那さんに尽くす、というか旦那さんの思うがまま、みたいになるのでしょうか? 専業主婦っていいな、と思うのですが、経済的に自立していないと家庭でも弱い立場になるのかも、とか。 実際のところどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.8

>女子大2年生、専業主婦っていいな、と思うのですが ーーー 人間的自立と、自由な時間と、愛の自由と ---  大学生ですか。 専業主婦に憧れているのですね。  大手企業の女性社員⇒大手会社男性社員と結婚歳⇒専業主婦に転換⇒子供の母⇒趣味の生活⇒老後⇒夫との年金暮らし  僕の妻の足跡です。全盛期の典型的な女性のごく普通のライフスタイルです。 現在のような、共働きが普通という厳しい生活の経験はありません。  ご存じでしょうが、シンガポールでは高学歴女性がキャリア向上のためにガンガン働いています。  ある程度、経済的な裏付けを得ると、専業主婦の道を選択するそうです。そして、いまや、その国の女性にとって専業主婦は、社会的優位者のステイタスだそうです。  専業主婦に憧れているようですが、いつでも離婚できて経済的に自立できる能力を身に付けるべきですね。  経済的に夫に依存している妻には絶対にならないことです。このサイトでも、夫からハラスメントを受け続けて、離婚したいけど、離婚すると暮らしていけないので、地獄の様な苦しい生活から脱出できない女性が沢山質問者として登場しています。実に気の毒にいつも思っています。  あなたが、若し結婚したいならば、くれぐれも、夫の奴隷にならないように、いつでも、夫から自由になれる経済的力を身に付けるように、いまのうちから、努力すべきだと、わたしは考えています。  大学で学問中の身ですから、是非、男性と同等な経済力を身に付けておくことですね。そのためには、何と言っても、企業に必要な基礎力を身に付けることでしょう。異性のことなど、いまは関心不要です。学問中心です。  もう直ぐ、就職ですね。 やりがいのある仕事に就くことです。

その他の回答 (7)

回答No.7

養ってもらっているのに旦那をマウンティングするこ勘違い女性が多いですが、だいたい離婚されて苦労されていますね 夫婦といえども、それぞれ、経済的に自立すべきです。セックスしたくない妻を哺うくらいなら働く必要ない、となり、いつでも離婚事由にできますよ。とうぜん夫婦関係は破綻しているし夫の所得もゼロになれば慰謝料どころか養育費も格安です。 女性に有利とはいえ、やる気になればいくらでも合法的に、三下り半を下せます。 離婚されたら生活に困るんでしょう? だから嫌だけどいいなりになるしかない。 そんな弱い立場で人生楽しいですかね。 当たるかどうかもわからないことを心配するより、経済的に自立すべきかと思います。 欧米の女性は強いですよ。年収も億越えの方、ざらにいます。まぁ日本にいるとレアなケースですが、だからこそ日本人女性は海外の男性にモテます。マウンティングしやすいから。大和撫子、ともいいますが。ご参考までに。

回答No.6

今は「共稼ぎ」の時代ですね。 私の時代(シニア)は「専業」が当然でした。 内容は色々でしょう。 幸せな家庭の一方、そうでない家庭も。 今は「離婚が多い」世の中。 幼子を抱え困窮するシングル女性が多々います。 貴女もそうならないよう研究を。 1 まず健康 2 そして安定収入 3 それから愛情(セックスはこの中の一分野) 4 人生山あり谷あり   これを二人で乗り切る意欲と覚悟と決意と、その   誓いが互いに交わされること 5 貴女を不幸せにするような男でないこと  (女やギャンブルが好きでない。浪費家でない。   家庭を顧みない男でない、暴言暴力でない、など) 6 長男でない、一人子でない 7 貴女の実家近くに住める など。 よく考えてください。 このような欄を見れば「社会勉強」にもなります。

回答No.5

私は結婚していますが、立場が強いとか弱いとか考えたことないです。嫁さんに感謝の気持ちを持って、嫁さんと過ごせる時間を大切にしていきたいだけですね♪

回答No.4

>タイプBの場合、旦那さんにされるがまま、奥さんの方は大変なのかも  女性の地位をセックス面にのみ着目して考察するなんてのは、およそ最高学府で学ぶ学生さんのやることじゃーないでしょう。大学の図書館に行けば、イプセンの「人形の家」とかベーベルの「婦人論」なんかも置いてあるでしょう。それらを、少し読んでみたら。

seiko20
質問者

お礼

>大学の図書館に行けば、イプセンの「人形の家」とかベーベルの「婦人論」なんかも置いてあるでしょう。 勉強不足ですみません。。。

回答No.3

私は結婚して30年経ちます50歳代既婚者男性です。 私は今でも妻とは週二回はセックスをしています。付き合っているときは 一度もしませんでした。 そんな私ですがセックスはスキンシップの延長だと思っているので 妻とのスキンシップ(キスやハグやおっぱいを触る)は毎日します。 朝も夜もします。これをすることで妻が今日求めてくるかが分かります。 私から求めるよりも妻の体調を考えて妻のタイミングに合わせるように しています。 今まで、コンドームをつけてしたことはありません。 毎回生でしていますが私は自分が気持ちよくなることよりも 妻が気持ちよくなるためのセックスをしているので中に出すことは あまり考えてはいません。 妻はまだ生理があるので妊娠する可能性があるので毎日体温を計って 排卵日にはセックスしないようにはしています。 私の妻も専業主婦ですが、私は妻が最優先なのでお互いに尽くすのは 当然ですが妻が弱い立場になることはありませんよ。 そんなことをすると結婚後すぐにレスになると思いますよ。 貴女も過去の彼氏とセックスした経験はあると思いますが、付き合う 前から体の関係を求めてくる男は結婚したらレスになりやすく浮気しやすい ことを覚えておいてくださいね。

seiko20
質問者

お礼

>貴女も過去の彼氏とセックスした経験はあると思いますが、付き合う 前から体の関係を求めてくる男は結婚したらレスになりやすく浮気しやすい ことを覚えておいてくださいね。 なるほどです。 回答有難うございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.2

何も付けずにするということを訊いたのですが 子供が欲しくなければ着けるでしょう。 やっぱり立場的に弱いから やっぱり? まぁ今、モラハラな人、多いからね。専業主婦なら「誰が稼いで来てると思ってんだ。」 って言う人も中には、いるかもしれないけど、全てが、そうじゃ無いと思うし 「お願いだから専業主婦して。」って言われてる人も居るだろうし。(ものすごく少数 だと思うけど) 私も一時期、専業主婦でしたが、立場が弱いなんて一度も思ったこと無いです。 夫から「君のおかげで仕事だけに集中してられるから。後のこと全部、させて 申し訳ない。助かります。」と言われてたし、何より夫曰く 「結婚しても恋愛時の力関係は継続する。」らしく 「君の幸せの為なら君の望みは叶えたいと思うので全力で努力します。」と お願いし倒して結婚したんだから、そりゃ君の言いなりだよ。逆らいません。 惚れたもん負けですと。(勿論、酷いこと理不尽な要求なんてしませんよ。) らしいので力関係は、ずっと私の方が有ると思う。 でも専業主婦ってプロ並みのことも当然要求されますよ。 楽だなんて思ったら大きな間違い。 一流料亭で修業した料理人と同じこと、もしくはそれ以上のこと要求されたりします。 いきなり「ちょっと握り食べたい。握って。」とか。 そういう、お店に食べに行って「え~これで、お金取る?じゃあ、家で 食べればいいよね。」って。 そこまで出来たら夫が我儘が過ぎると、「もう作らない。」と兵糧攻めです。 (まぁ、そんなことは、めったに有りませんが)お惣菜とか食べられないって 言うので。すぐ謝りますよ。「我儘が過ぎました。」って。 うちの娘が言ってました。一流企業に勤めてる男性は一流企業に勤めてる 女性もしくはバリバリ働く女性で家事も完璧にこなすような人としか 結婚しない。そういう女性しか選ばないから。 学生時代から長く付き合った人と結婚するか、一流企業同士の合コンとか で、相手を見極めてするか、もしくは結婚しないかと。 収入の高い男性でないと、なかなかに専業主婦は出来ないですからね。 今、結婚相手に専業主婦になってなんて言う人、あまり居ないと思います。 バリバリ働いてて何気に家事も完璧に出来ると結婚の申し込みは多いようですが (勿論、ルックスや性格とかも有るのでしょうが) まぁ、そういう人は10代から、結婚、申し込まれますが。 なので今の時代、結婚そのものが難しいし、専業主婦なんて夢のまた夢ですよ。 そうでなくっても結婚にメリットを求める人、多いですし。 この人と結婚したら自分が幸せになるって思える人しか選ばないですよ。

回答No.1

Q1、結婚したらどんなセックスをするのか? A1、大学生ですから常識的に考えれば分かると思うが・・・ Q2、専業主婦の家庭内での地位は低いのでしょうか? A2、それは、家計を誰が管理するかで違ってきます。 タイプA:夫が給料を妻に渡し、妻が家計の管理をする。 タイプB:夫が給料を管理し、妻には生活費のみ支給する。  タイプAですと、夫婦の地位は対等平等。タイプBですと、夫は使用人で妻は家政婦。タイプBが主流の北欧では、女性は自らの地位を高める意味でも非専業主婦が80%を超えています。日本では、専業主婦の役割を高く評価し妻に家計の全権を委ねる男性も多い。まあ、昨今はタイプAとBとが半々に近づいているようです。で、そうなると北欧みたいに自立を求めて働く女性が増えるかも知れません。

seiko20
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 言葉足らずですみません。 タイプBの場合、旦那さんにされるがまま、奥さんの方は大変なのかも、という想像してます。そうだと専業主婦も大変そう、とか・・・。

関連するQ&A

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • なぜ専業主婦を選んだんですか?

    一般的には 「家庭に入って家事をしてほしい」 って旦那に言われたからってケースが多い気がしますが、 (惚れた関係とはいえ)赤の他人に養ってもらって恥ずかしくないのでしょうか? また、経済的に100%旦那に依存していて不安にならないのですか? たとえば、専業主婦だと旦那が浮気してもDV受けても文句しか言えませんし。。。 (金がないから離婚できない)

  • 「自立した専業主婦」

    「自立した専業主婦」とはどういう人のことを言うのですか? 旦那の稼ぎがなくても生活専業主婦と言うのは、 親が資産家などでしょうか?

  • 専業主婦って○ねばいいのにって言われてました

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254506287 でも、しょせん、この手の質問も回答ってほとんどは無職の女がしてるから、 ベストアンサーは 「そんなことばかりしかいえないから死ねばいいとかいわれるんだよ。」 なんですか? 専業主婦なんて、結局は社会から必要とされないとか そんだけの事で、今時、旦那が高年収だから専業主婦している既婚女なんて専業主婦全体の1割以下でしょう。 だいたいは、企業が採用してくれない、単純労働のコンビニとかスーパーとか医療事務とか、そんな仕事しか雇用してもらえない。こんな所でしょう?

  • 専業主婦になりたい!

    結婚半年です。正社員で働いています。 子供はいないのですが、どうやら私、家庭と仕事の両立ができてないようです。家の事も「仕事してるし~」で、仕事も「家の事もあるし~」で言い訳しては、どちらも中途半端な自分を正当化しています。 結婚前は働くママになりたかったです。家庭と仕事の両立がバシッとできてかっこいいなぁと思ってました。 でもどうやら私はそういう人間ではないみたいです。どちらかひとつしかできない不器用な人間みたいです。今はまだしも、子供ができたら働くのは本当に無理そうです。 でも実際、大学をでてから10年位、ずっと外で働いていたので、専業でやっていけるのか、ちょっと心配です。時間の使い方はもちろんですが、お金についても(例えば旦那様のプレゼント等は旦那様のお給料から使うことになるんですよね?)わからないことが多いです。 旦那の収入もそんなにあるわけではないし、子供がいるわけではないのに、両立できないからと仕事を辞めたいと思う私は甘えてますか? 子供がいらっしゃらなくて、専業主婦の方。専業主婦になった理由を参考までに聞かせて頂けますか?宜しくお願いします。

  • 専業主婦の生活ってどんな感じですか?

    20歳の女子大生です。 私は女子大に通ってますが、先輩たちが就職活動で苦戦しているのを見ていると、私もそうなるのかなあ、と不安になりました。 できたら早く家庭に入りたいなあ、できたら大企業のサラリーマンの旦那さんがいいなあ、などと夢見てるのですが、実際のところ専業主婦の方の生活ってどんな感じですか? 実家は自営で、母は父の仕事の事務や、時々現場で手伝ったりもしてましたが、夜、二人が仲良くしているところは見たことがなく、父は焼酎を飲みながらTVを見て、母は家事、とか。お父さんは取引先の人と飲む機会も多くて、そのたびにお母さんは愚痴を言ってて大変そう、とか思ってました。 私が想像する旦那さんがサラリーマンの専業主婦って昼は家のこと、夜は食事を作って旦那さんの帰りを待って、求めに応じてセックスに応じて、っていうのを繰り返し、穏やかに生活できるのかなあ、とか想像します。勿論子供ができたらそれはそれでたいへんなんでしょうけど。 専業主婦で大変なこと、って何でしょうか? 

  • 専業主婦だと旦那に浮気される?

    よく専業主婦だと「向上心がない」などと言って旦那は浮気に走るよ~と言う友人がいます。 結婚し子どもが出来ても、女性が仕事をしていると、イキイキしていて身だしなみにも気を使うし、刺激的で男性は魅力的に感じ浮気しないと言います。 私は、本人の性格が一番影響すると思うんですが、 専業主婦だと旦那に浮気されやすいとかあるんですか?

  • 専業主婦って

    専業主婦って旦那に巣くってる寄生虫のようなもんですよね? 主婦の仕事が大変だなんだと言いますが、 専業主婦が大変だという仕事を父子母子家庭の親は働きながらさらっとこなしてますし(笑) 旦那に食わしてもらってるんだから文句言わずに黙って家政婦をして無料の風俗サービスを提供すべきだと思います どうせ一人でいきて行くこともできない能無しなんですから

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • 共働きと専業主婦

    旦那の稼ぎが悪くて、働かなければならない人、子供が出来るまではお互いに働いて貯蓄する人、働くのが好きな人、 小さな子供がいるから働きたいけど、専業主婦の人、ゆとりはあるし子なし専業主婦の人・・・。 世の中、いろんなパターンの人が居るとは思うのですが、今回は子なし専業主婦について質問です。 そんな専業主婦って一体、何をして1日過すのでしょうか? 買物とか趣味とか、悠々と生活しているのかなと思ったりしますが毎日そんなことを しているわけじゃないですよね。 友達で「だって、働きたくないんだも~ん」って言ってる人が居て理解できません。 私は結婚したら、働きたいです。(旦那の収入が高い低いは関係ないとして) 専業主婦って1日中、一人で家事をして、旦那の好みの料理作って、旦那の帰りを待って・・・って 旦那のことばかり考えて居そうだし、気がついたらその日は旦那としか会話していないってこともありそうですし。 なんか旦那に依存度が強くなりそうっていうか。 その点、働いていれば、刺激のある会話も笑いも仲間もいるし、例えば旦那と喧嘩していたとしても 働いている間は忘れられるし、生活が生き生きしそうな気がします。 何が正解で何が間違えとか無いと思いますが、ただ疑問なんです。 子供居ない専業主婦って暇なんじゃないのかな、って。 その立場になったことがないので良く解らないんで教えてください。