• 締切済み

贈り物

付き合いたての遠距離の彼から、わざわざお菓子の贈り物が届きました!前に私が一度食べて美味しいと思って探していた品でした。 嬉しかったので「ありがとう!」と言ったら、「俺はそれ食べたけど普通だと思ったよ」となんかぶっきらぼうに言われました。 別に送ってほしいとは言ってないし探していただけなんですが…。 なんだかモヤモヤするのですが、気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼氏さんはただ単に不器用で素直になれない人なのでは♪ ぶっきらぼうに言われたかもしれませんが、「ありがとう」って言われて本当は嬉しかったのかもしれませんよ♪

回答No.4

面倒臭いんじゃないでしょうか。食の好みが合わないと長続きしない気がします。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

言い方はぶっきらぼうだったかもしれないけど、わざわざ送ってくれるなんて、優しいですね。 素直に喜んで受け取ればいいと思います。

  • kobs
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私だったら付き合いたての彼女がお菓子を探してると聞くと、なんだか可愛いなと感じますね。 だから探して送ってくれたのだと思います。ただ、自分が好みを当てた時の方が嬉しいのはあると思います。照れ隠しと、少し達成感が薄かった気持ちがあったのでしょうか笑 今度は彼のチョイスをねだってみるのも良いかもですね。

回答No.1

多分質問主さんの彼は、遠距離でなかなか会話も少ないのに嬉しそうにお礼を言ってもらった照れ隠しではないでしょうか?少なくとも僕にはそう見えるんですが…。 というか嫌いだったら質問主さんの美味しいと思ったものをわざわざ送らないと思いますよ。まあ心配だとしても嫌われてはいないはずかと。 これからもうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の実家への贈り物

    先日お付き合いして6年目の彼氏のご両親(母親宛)に、 感謝の気持ちを送りたいと思い、少し豪華めなお花とお菓子を クリスマスカードを添えて送りました。 贈り物をするのは今回で4度目くらいです。 思いのほか、豪華になりすぎてしまったので、そこも心配になる ところなのですが、、 彼とは去年一度別れていた期間があったりしたので、 久しぶりに贈る上に、彼のご両親とは5年前くらいに会って 以来、一度もお会いしておりません。やはり贈り物だけ 送って、直接会わないのはいくら贈り物をしても、丁寧に手紙を 書いたりしても、やはり失礼にあたるのでしょうか? また、 高価な贈り物を送っても迷惑になるときもあるのでしょうか?  因みに彼の実家は東京で、私は大阪です。 彼がなかなか会わせてくれないのもありますが、 東京に来ていても挨拶に伺う事はありませんでした。 今日実家に贈り物が届いたそうだと彼から聞かされたのですが、 それ以外には話題にふれられなかったので、 相手のご両親の心境がとても気になります。 

  • お年寄りへの贈り物

    お年寄りへの贈り物 自分の祖母なのですが、84になり少し痴呆も入ってるそうです。 最近倒れて運ばれて、それは大事にならずに済んだのですが 今は身内のおじと同居しています。 人付き合いがあまり好きではないらしく、また危ないので 外へも余りだせず一人で寂しそうにぽつんとしているそうです。 会いに行ったりできればいいのですが飛行機でうん時間という距離なので なかなかいけません。 とりあえずですが、何か暇を潰せるような贈り物でもと思うのですが よいものが思い当たりません。 何か送るのにいいものがあったら教えてください。

  • 引越する時、元の家の近所に贈り物はしますか?

    今週末に引越を控えています。 引越といっても、同じ団地内で別の棟に移るだけですが。 引越後のご近所さんには、軽いお菓子か何かでご挨拶の予定ですが、 今の棟(引越前)のご近所さんに、どこまでするべきか迷っています。 引っ越してきた時に「ご挨拶」の贈り物はしますが、 引っ越して行く時って、普通はするものでしょうか? 今の棟の知り合いは、違う階に1人いるだけなので その方にはお菓子などあげようかなぁと思っています。 同じ階のご近所さんは、現在うちの隣が空家だったり 一度も話したことのない人だったりするので、 欠礼してもいいのかな、と思っています。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 贈り物をしたいのですが

    医学生の従兄弟に贈り物をしたいのですがこれから学会や研修に行く事が多くなるようですので、スーツを着る機会が多くなるようです。ですのでネクタイかネクタイピンを贈りたいのですが、私の父はネクタイをしたことがないので選び方が判りません。 余りお値段の張るようなものですと返って気を遣わせてしまいますし、派手やかなものは本人が好きではありませんので、本人が青系の色が好きなのでできるだけ使い回しができて品のいい物を探しています。 どういった柄や意匠のものが喜ばれるのでしょうか? どうぞお教え下さいませ。

  • 彼氏のご実家への贈り物

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合いを始めてもうすぐ1年となる彼氏の、ご実家への贈り物で悩んでいます。 現在、自分=東京都、彼=静岡県で仕事をしています。 彼は今度の連休に実家に帰るそうです。 彼の実家は福島県で、原発の避難地域からは離れているためご家族は自宅で過ごされているようですが、毎日不安な気持ちでいらっしゃるのだと思います。 私は、彼の実家に行ったことも、ご家族とお会いしたこともありません。 ですが、家族のことを心配して実家に帰る彼に、、何か私からのご家族への贈り物を持って行って欲しいと思うのですが…何がいいのかが思い浮かびません。。。 普通の菓子折りのようなものよりも、気持ちの伝わるようなものは無いかなと… 何か良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 贈り物の断り方

    私は30代女性です。 ここ10年ほど、毎年、秋には「梨(箱詰)」・誕生日に「花(胡蝶蘭の鉢など高価なもの)」を贈ってくれる取引先の方(50代後半くらいの男性)がいます。 男女の関係は全くなく、私が入社当時に仕事上でお世話になった方で、今は仕事上の関係もなくなりましたが、この贈り物だけは続いています。 頂いてばかりでは申し訳ないので、私からはお返しにクリスマスにビールやお菓子などを贈っています。 その方にはおそらくご家族もいらっしゃると思います(詳しい話は聞いたことはありません)。 お返しも大変ですし、特に仕事上のつきあいもなくなりましたし、プライベートで仲が良いわけでもないので、ずっとこの頂き物をお断りしたかったのですが、「もう送らないでください」とも言えず、困ってます。 私は2ケ月後に結婚するので、これを機に何かよい言葉でやんわりお断りしたいと思っています。 もし同じように贈り物をうまく断れた方がいらっしゃいましたら、 どのようにされたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 贈り物したいけど…してもいいのでしょうか?

    カテゴリをここと人間関係で迷ったのですが、こちらに質問させていただくことにします。 バイト先のパートさんが明後日で退職するのです(その後は有給期間に突入するらしい)。 今までのバイトやパートさんでしたらそこまで親しくなかったりいつの間にかいなくなってた…というのが多かったので何もしなかったのですが、 今回辞めてしまうパートさんは、とっても大好きで仲良し(だと私が勝手に思っている)な人なので、最後になにかちょっとした贈り物をしたいなーと思っています。 どんな物がよいでしょうか? 残る物(ぬいぐるみとかストラップなど)と残らない物(食べ物とか入浴剤みたいなもの)だとどちらが良いのでしょうか? 何しろ急に聞いた話なので時間がないんです。 オススメでも、こんなの送ったことある!でも、普通だとこんな感じじゃないかな?でも何でもいいのでお願いします! あと、パートさんかそれぐらいの年齢の方に聞きたいのですが、自分の年齢の半分以下のバイトから贈り物されたらどう思いますか? もし受けとってもらえなかったらどうしよう…という不安もあるので…。 (↑別のパートさんで誕生日にお菓子をあげたときにはもらってくれたのですが、派遣さんにおやつのお土産をあげようとしたら「自分で食べなよー」と断られてしまったので…←結局そのときは半ば強制的な感じであげちゃいましたが) ちなみに私は二十歳で、パートさんは多分四十代くらいです。 よろしくお願いします!!

  • 息子の彼女からの贈り物っていらないですか?

    彼氏とは、付き合って半年になります。結婚前提で付き合っています。 彼のお母さんに、誕生日プレゼントや母の日の贈り物をすべきか迷っています。 彼のお父さんとは、一度だけ食事をしたことがあり、とても気にいっていただけたようです。(食事後ご実家で、「良い娘だった。」とお母さんに話されたようで、息子に彼女の話を聞いたりしてくるようなお母さんではないみたいですが、「仲良くやってるの?」とか気にかけてくれたようです。) 彼のお母さんとは、彼の実家にお歳暮を贈った際にお礼のお手紙をいただき、その返事として一度手紙を送った程度の交流しかありません。地方に住んでおり、簡単に会いにいける距離ではありません。 彼氏は、私の親とは何度か食事をしたり家に泊まったりと色々交流もあるので、母の日に食事をご馳走すると言ってくれています。私も「何か贈ったほうがいいかな?」と彼に聞いたところ 「何でも喜ぶんじゃない?」という微妙な返事。 面識のない息子の彼女から贈り物をもらうのは、母親としては下心があるんじゃないかとか あまり良い印象ではないというのも、聞きますので、どうしたら良いか迷っています。 彼は一年前に離婚しており、前の奥さんは「自分の両親と全然交流を持とうとしてくれなかったから 親からも印象は悪かった。」と聞いているので、余計贈るべきなのか、控えるべきなのか悩みます。 稚拙な文章で、わかりづらいかと思いますが 30代の息子さんをお持ちのお母さんがいらっしゃったら是非ご意見を伺いたいです。

  • 結婚式の友人へのお祝いの贈り物関しまして

    友人(親友と言える仲)の式に先日出席してきました。ご祝儀に5万ほどと考えていたのですが、他の友人が3万を包むとの事で、周囲に合わせてご祝儀を出す事にしたのですが、私としてはそれ以外に品物で贈り物をと考え、ご祝儀とは別に用意していました。しかし、式が終わってから他の友人に連名で贈り物をと言われ、用意してたとはいえず、仲間内で出し合ってお祝いの品を送る事になってしまいました。 私が前もって用意しておいた品は送らない方が(キャンセル)した方が良いでしょうか? また送るとしても他の友人には私だけ用意してたと分かると気まずくなりそうで、送る友人には訳を話した方が良いかとも考えたのですが、逆にそれを送る友人に話すと、逆にいやしいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • お菓子なのですが、伯爵婦人の贈り物について

    伯爵夫人の贈り物(←だったような気がします)というなのお菓子を探しています。 だいぶ前に頂いたので、よく覚えていません。 検索してみたのですが、私の勘違いなのか、該当製品が見当たりません。 伯爵婦人までは、覚えているのですがその先が曖昧です。 製品の内容は、チーズケーキだったと思うのですが・・・