• 締切済み

グラボ交換についてです。

snishikawaの回答

回答No.2

(1)AMDとGforceは違う会社ですが、付け替えることは可能なのでしょうか? >グラフィックスボードが入れ替えられるようなPCであれば可能です。 (ただしドライバ等のインストールは必要になります。) ※ちなみにAMDは会社名、GeForceは製品名なので。AMDの製品はRADEONでGeForceの会社はnVidiaになります。 (2)今使っているものは、APUという認識で間違いないでしょうか?違うなら、何なのでしょうか? >はい、APUです。 (3)今使っているパソコンに、CPUとグラボを載せることは可能でしょうか? >記載された情報だけでは機種が特定できないのでわからないですが、CPUもAMDの現行CPUには載せ替えできませんので、できたとしてもおすすめはしないですね。グラボも同様です。 (4)よいグラボだけ買っても、ゲームの品質は変わらず、CPUと同時に交換してお互いにバランス良い状態でないと快適なゲームプレイは望めない。という理解はあっているでしょうか? >現行のハイエンドなグラフィックスボードを使ってもCPUが非力では満足のいく性能は出ないですね。なので、良いグラフィックスボードを使うならCPUもそれ相応のCPUが必要になりますね。 (5)もし、CPUかグラボのどちらかだけを買えばいいよということでしたら、どちらになるのでしょうか? >A10-7700KはIntelで言うとCore i3位にエントリークラスのGPUレベルなので、両方入れかえた方が良いかと思います。 Core i7相当のラインであれば、グラフィックスボードと一緒にSSDも高速なものにしてデータへのアクセスも速くした方がゲームの性能にも変わるかと思います。