• 締切済み

グラボ交換についてです。

snishikawaの回答

回答No.2

(1)AMDとGforceは違う会社ですが、付け替えることは可能なのでしょうか? >グラフィックスボードが入れ替えられるようなPCであれば可能です。 (ただしドライバ等のインストールは必要になります。) ※ちなみにAMDは会社名、GeForceは製品名なので。AMDの製品はRADEONでGeForceの会社はnVidiaになります。 (2)今使っているものは、APUという認識で間違いないでしょうか?違うなら、何なのでしょうか? >はい、APUです。 (3)今使っているパソコンに、CPUとグラボを載せることは可能でしょうか? >記載された情報だけでは機種が特定できないのでわからないですが、CPUもAMDの現行CPUには載せ替えできませんので、できたとしてもおすすめはしないですね。グラボも同様です。 (4)よいグラボだけ買っても、ゲームの品質は変わらず、CPUと同時に交換してお互いにバランス良い状態でないと快適なゲームプレイは望めない。という理解はあっているでしょうか? >現行のハイエンドなグラフィックスボードを使ってもCPUが非力では満足のいく性能は出ないですね。なので、良いグラフィックスボードを使うならCPUもそれ相応のCPUが必要になりますね。 (5)もし、CPUかグラボのどちらかだけを買えばいいよということでしたら、どちらになるのでしょうか? >A10-7700KはIntelで言うとCore i3位にエントリークラスのGPUレベルなので、両方入れかえた方が良いかと思います。 Core i7相当のラインであれば、グラフィックスボードと一緒にSSDも高速なものにしてデータへのアクセスも速くした方がゲームの性能にも変わるかと思います。

関連するQ&A

  • 交換可能なグラボを教えてください!

    現在使っているパソコンが古くてオンラインゲームとかをやっていると、だいたい最低スペックになってしまい悩んでいました。そこで、グラフィックボードを交換したいと考えています。現在のスペックは以下のとおりです。 マザーボード:M4A78 PRO CPU:AMD phenomII X6 1095T GPU:Radeon HD 4670 メモリ:8G この、「Radeon HD 4670」を新しいものに変えたいのですが、マザーボードが古いだけにどこまでの性能のものを使用できるのかわかりません。このマザーボードで使える一番高性能なグラボは何でしょうか? ご指導、よろしくおねがいします。

  • グラボを入れてもカクつきます

    OS:Windows 8 Pro 64ビット CPU:AMD クアッドコア A10-5800K APU グラボ:Radeon HD 7870 jokerCard メモリ:4GB  ボーダーランズ2というゲームをやっているのですが、広い場所を見るととカクついてしまいます。 グラボのドライバは付属のCDに従い、windows8対応のやつをインストールしました。マザボのオンボードの機能を無効化したり、グラボを挿し直してみたりしましたがあまり変わりませんでした。 youtubeなどで、このゲームをradeon hd 7870のグラボで最高設定でヌルヌルとプレイしている動画がいくつもあるのに、なぜ自分のはカクついてしまうのでしょうか?対処法やアドバイスがありましたらなんでも結構ですので是非教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • CPU内蔵GPUとグラボどちらが良い?

    Win10 21H1 自作PCを利用中。初めてCPU内蔵GPUを使用しました。 CPUはIntel Core i5 9600Kです。グラボはASUSのAMD社のRX580シリーズでした。グラボとCPU内蔵GPUとでは、どちらが色々な面で優れていますか?ゲームは当然グラボでしょうが・・・。

  • Dell Studio8100 グラボ交換について

    現在下記のスペックのPCを使っているのですが、3Dのオンラインゲーム(機動戦士ガンダムオンライン)を快適にプレイするためにグラフィックボードの交換を考えています。 自分のPCにどのグラフィックボードが装着できるか、オンラインゲームに向いているグラフィックボードはどれかなどまったくわからなくて困っています。交換したこともありません RadeonからGForceに乗り換えたほうがいいのかなど、頭が混乱してしまいました 詳しい方おられましたらよろしくお願いします *グラボの予算は1万円以内を考えています Dell Studio Xps8100 Windows 7 Core i 7 CPU @870 2.93GHz ATI Radeon HD5700シリーズ メモリ 8G よろしくお願いいたします

  • 最新APUや内蔵GPUでPS4並のゲームできるの?

    グラボが高いですが、PS4レベルのゲームやりたいです PS4も最近中古高いので 自作でグラボ買わずに内蔵GPUやAPU搭載のそこそこの CPU買ってパソコン組んで遊べないかと考えています アドバイスよろしくおねがいします(*´ω`*)

  • グラボを交換したのですが動きません

    初めてのOKWave利用になります。分かりにくいとこがあればすみません。 この度使っているPCのグラボ(GPU)を交換しました。 ですが交換するとモニタはまったく反応はなく(真っ暗です。PC側から信号がいってないような感じでしょうか)マウスやキーボにも電源が通いません。 交換したグラボ含めてファンは回転しているようなので一見電源は通っているように見えますが・・。 元のグラボに戻すと問題なく作動。 その後、購入店で購入したグラボに問題がないか確認してもらったところ、これは問題無し。 素人ながら調べてみた結果、どうも電源が出力不足かと思い、電源ユニットも交換。 そして電源ユニットを交換して新グラボをつけてみるも症状まったく同じ。 電源ユニットを交換したまま元グラボをさすと問題なく作動。 交換する際は元グラボのデバイスをデバイスマネージャーから削除しております。 BIOS画面でグラボの優先順位がオンボード優先になってるかもしれないということで画面をひらくも、設定項目自体がありませんでした。 配線等の不備は何度も確認しましたので問題はないかと思います・・。 グラボとモニタもつないでおりますし、グラボの補助電源もつなげております。 現状は新電源と元グラボで動いています。 ですが3万近く掛けてしまったので後にも引けず・・。 もうまったくわからずほとほと困り果ててしまいました。 どうかよろしくお願いします。 以下スペック デル社 XPS8300(購入は1年ほど前) OS   Windows 7 Home Premium 64ビット CPU  Core i7-2600 3.4GHz メモリ 16G ハード HDDのみ モニタ 一緒に買ったデル製 キーボ 備え付け マウス Gaming Mouse G600 電源 備え付け460W → SilverStone社SST-ST60F-ES 600W GPU AMD Radeon HD6670 → 玄人志向RH7850-E1GHD(AMD Radeon HD7850) 上記以外でこの部分はどうなってる?等あればお願いします。

  • パソコンのグラボを交換しようと考えております。

    パソコンのグラボを交換しようと考えております。 (グラボの調子が良くないため) 主な用途は動画編集(Premiere,AfterEffects)とハイエンドなゲームプレイ(ps4クラス、FPSはやりません) 以下PCスペックです。 windows10 h8-1260jp AMD FX(tm)-6100 six-Core Processor GeForce GTX 550Ti メモリ16GB 64ビット 電源600w 予算はなるべく3万以下で済ませたいですが、多少超えてもかまわないと考えております。 現在候補に考えているのがGeForce GTX 1060 6Gですが、CPUに合うか知識がないので解りません。 pc自体を買い換えようとも考えておりますが、一先ず来年の後期まではこのpcで乗り越えようと思います。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • グラボの交換について

    意見を聞きたいです。 グラボの交換に関してです。 現在NVIDIA GTX650を使っております。そこから交換したいと思っているんですが、 予算的には30k~35kです。 そこでGTX970、新しく出たRX480など、価格的には選べるものがありますが、 どの辺がいいでしょうか? プレイ予定のゲームはRise of the TOMB RAIDERです。 おそらくGTX650からほとんどどのグラボにしても性能はあがると思っていますが、どうなんでしょうか・・・

  • グラボの換装について

    OS:Windows 7 Home Premium 64-bit CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz メモリー:4GB GPU:NVIDIA GeForce GTS 450 電源:550W ケース:タワーケース 3Dゲーム目的でグラボの換装を考えています。 プレイしようと思っているゲームはPSO2とダークソウルです。 もっともダークソウルに関しては、 まだ推奨スペックなどは公表されていないので憶測になりますが…(´・ω・`) 自分でちょっと調べてみたところ、HD6870がいいなと思いました。 もし、HD6870にするとしたら電源は550Wで足りるでしょうか? PCはBTOで去年の8月ごろかったのでまだ電源は劣化していないかと思います。 あとほかに550Wで動くおすすめのグラボがあったら教えていただきたいです。 回答お願いします。

  • 2019年に買ったグラボのグリスって乾いている?

    AMD RX580シリーズのグラボを2019年に買いました。ゲームはしません。グラボのファンほぼ、停止しているような低負荷の作業ばかりだと思います。そのグラボのGPUグリスが2022年には、乾いているって事ありますか?GPUのグリスアップというメンテを推奨されたのですが・・・。