締切済み

夫に「神経を病んでいる」と言われます(長文)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9559904
  • 閲覧数283
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 25% (6/24)

夫は前妻とは死別し、私が2度目の結婚、私は初婚です。夫には前妻との娘が1人います。
夫は会社経営をしています。
今年籍を入れたばかりなのですが、彼についてどうしても許せないことがあります。

それは、前妻がご存命の時の、夫の元不倫相手と、ずっと仕事をともにしていることです。(今は肉体関係がないらしい)また、私との再婚をAさんに伝えていないことです。
更に、その元不倫相手の女性というのが私の大嫌いなタイプの方なんです。

彼女(Aさんとします)は既婚子持ちですが、もともとの能力が高いこともあり、私の夫の力を利用してかなりの所得を得ていました。(Aさんのご主人は、2ヶ月前に亡くなりました。)
そして、いまだに夫を利用して仕事をしているのです。

お互い愛情があっての不倫ならまだ私も許せるのですが、Aさんは私の夫に対してキスはさせなかったとか、「前妻が死んだら、私はあなたの面倒は見れない」とか、そういうことを言ってきたらしいのです。

それから、別の事情で、夫はAさんに月々8万円を払い続けています。
ちなみに私に対して入れる生活費は、月々2万5千円です。私も夫が楽ではないのを知っているので、これ以上催促したことはありません。薄給ですが、私も所得を得ているので。

私にとってAさんが嫌いなタイプの人間であるように、Aさんにとっても私のような人間は軽蔑すべき人間のようで、夫は時々「Aさんは、お前のような人間には冷たいよ」などと話してきます。

たまたま昨日の朝、この話題になったので、「私はAさんみたいな人は大っっ嫌い!」と腹立ち紛れに言ったところ、「人の生き方を責めるんじゃない!お前にうちのAについて、これ以上言われる筋合いはない!」と怒られました。

夫は結婚前にも、喧嘩して別れ話になるたびに、「俺はほかの女にも結婚を申し込まれている」とか、「俺にはAもいる。俺がAと一緒になっても、娘も納得するほど自然だ」とか、「お前は育ちが悪く、男のことを信用できない穢れた女だ」とか言われてきました。今思えば、この時に気づいて離れるべきでしたが、「Aさんに取られるのは悔しい」とか、「Aさんのところにいったら、面倒見てもらえないしかわいそう」などと思ってしまったのが私の愚かなところです。

先ほどLINEで、
「あなたがいつもAさんと比較して私を貶すんだから、私がAさんのことを嫌いになるのは当たり前でしょう。
私がいなくなっても、そばにいてくれる人があなたにはいるもんね。羨ましい事です。
あなたは、私を穢れた女だといいました。それも、自分の周りの女と比較して。一生忘れられないほど傷つきました。
もう死んでしまいたい。」

と送ったところ、返信は
「お前が死のうが生きようが、そう居直るなら最後は自分が決めることだ(神経を病んでるね)。 ただ婚姻関係にあるので、勝手にしろ!とは言えない。」

だそうです。

この文章を書いているだけでも、夫が情けないやら、自分が情けないやらで腸が煮えくり返る思いです。
夫は束縛が激しく、私のパート先の飲み会などには決して参加させてくれません。
それに、私は不倫は絶対にしたくありません。自尊心にかけて。

自分は不倫歴があり、なおかつ元不倫相手と毎日顔を合わせて仕事をしておきながら、私には厳しく行動を制限するのはなんなの!? そのくせ、私が少しでもAさんに対する不満をいえば私が怒られるのはなぜなの!?
これを夫に問い詰めると、「お前の頭がおかしい」で終わりです。

本当に私の頭がおかしいのですか?
わからなくなってきました。どなたか、ご回答お願いいたします。

回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 30% (156/516)

夫婦・家族 カテゴリマスター
>お前は育ちが悪く、男のことを信用できない穢れた女だ
あなたはおかしくありません。ただそういうおかしな男を好きになっただけです。相手は全く変わらず、あなたばかりが変わることを強要されています。これは全く夫婦と言えません。公平さに欠けます。あなたに生活費25000円、愛人に80000円、非常識です。こういう男は離婚するときは弁護士が必要です。でたらめを通そうとするからです。そして約束は果たされるはずがありません。そろそろ恋は盲目状態が冷めるころではありませんか。ひどい暴言の数々を録音しておくと良いでしょう。子供を作らず離婚を考えてはと思います。私が思うのは前妻さんはその愛人の為におそらく長い間幸せではなかったと思います。ストレスは人の健康を蝕むことが多い。あなたが同じような重荷を背負う必要があるのでしょうか。あなたにばかり従うことを強要するこの男に命削る価値がありますか。育ちが悪いとか、頭がおかしいとか、思い込まされ自信を失っていると思います。が、あなたはとにかくおかしくありませんよ。人を苦しめ悲しませるような生き方をしている人達こそおかしい。自信を取り戻して下さい。
  • 回答No.10

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
普通に考えて離婚した方がお互いの為に良いかと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (199/750)

補足ありがとうございます

やはり、ご主人の良いところは一切書かれませんので、もう一択ですね

離婚に向けて準備に入りましょう


で、そのような人と別れたことに、幸せを感じることを祈っています
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (97/592)

そんな相手と結婚する時点でおかしい
知らなかったのなら即離婚の一択です
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (928/5508)

継子との関係はどうでしょうか?

もしも円満なら娘と一緒に会社訪問して見ては?
入籍したばかりという事ですから、妻としてAさんに娘と挨拶に行くのは失礼なことでは無いと思います。

きちんと挨拶する。
夫が再婚を隠していても関係ありません、貴方が妻として娘と夫がお世話になってと挨拶すればいいだけです。

Aさんに再婚の事実を伝えたいなら夫に任せずに、自分で行動しましょう。
不倫やAさんへの支払いのことを娘にも相談を。
Aさんに不満を持つよりはAさんと仲良くなり、夫の愚痴や現状をAさんから情報としてもらう方が適任かと思います。

夫を問い詰めるのは逆効果です。
Aさんと仲良くなり娘を味方につけた方が貴方は強くなれます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (329/947)

Aさんに八万円
貴女に二万五千円

どのような ご事情があっての事が分かりませんけれど よく一緒に生活なさっているなと
不思議に思えてならないのです。
経済的DVですよね。

何故 ご結婚をされて続いているのでしょう。
御主人にも良いところがあるから不満を仰るだけで済んでいるのではないかと思います。

貴女は Aさんだけが邪魔なのではないでしょうか。

嫉妬は確かに心を病ませてしまいますが
何か大きな訳があるのですね。
御主人とAさんを繋ぐ何かです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (199/750)

書かれていることだけでは・・、判断は難しいです

と、言いますのも、この手の相談は、相手の悪口しか書かれないからです

然るに、好き合って結婚したのでしょうから、相手の良いところも整理して書いてください

補足してくださる前に、気になる点を2個あげておきます

(1) 仕事中の相手にLINEを送るのは、常識的だと思いますか?

(2) Aさんのこと以外に、家庭内で話していることがありますか?

以上、補足願います
補足コメント
momoonga

お礼率 25% (6/24)

(1) 相手の仕事柄、LINEは手すきで返信出来るので大丈夫だそうです。また、仕向こうから返信を求められたためにあの文面になりました。

(2)Aさんのこと以外では、Aさん以外の元不倫相手の話ですかね。

夫の口癖は「俺は一途、彼女以外に浮気しない」です。
私の定義では、浮気と言うのは妻がいて愛人もいる、という事だと思うのですが、彼からすると「愛人が1人しかいない」のが自慢なようです。また、それを盾にとって、「私にも一途」みたいなことをいってきます。
信じられるわけないですよね。
以前そこを質問したら、夫に家出されてしまったので、なんだかなし崩し的に結婚してしまった次第です。

ほんとに自分の馬鹿さに後悔しています。

言葉足らずですみませんでしたが、補足です。
投稿日時 - 2018-11-20 16:13:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (60/393)

夫婦・家族 カテゴリマスター
>夫に「神経を病んでいる」と言われます

 厳しい回答ですが、これが現実です。

 夫に「神経を病んでいる」と言われたら、あなたの人格が完全に否定されているということです。ただ事ではありません。

 あなたという人間が全部否定されているということです。こんな人と一緒に居られない筈です。

 自分の人格を守るために必至になって夫と闘うか、そうでなければ離婚です。
経済的に自立できない場合は、夫と闘いながら生きていくしか道はありません。

 人間には、人権があります。人権を放棄すれば、奴隷になるしか道はありません。人間には、幸せになる権利があります。しかし、その責任者は自分です。

 他人が自分の幸せを守ってくれることはありません。自分で守るしか道はありません。

 厳しいようですが、これが現実です。
そういう意味では、人生は戦いの場です。
自分の人権と、自分の幸せを創造し守るために、老いるまでの闘いなのです。

 戦ってください。
あなたの幸せを創造するために・・・
お礼コメント
momoonga

お礼率 25% (6/24)

ありがとうございます。そうですよね。
思えば私は、相手を不幸にしてしまうのではないかと、いつもビクビクしてばかりで、自分の幸せについてはあまり考えてこなかったような気がします。

一生このままなんて嫌です!
だから、頑張ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-20 16:08:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (237/1373)

貴方の悩み以前に、奥さんが亡くなったのは別にして、不倫相手がいて、お金も毎月相当額渡している人と、結婚したというのが、不思議で仕方ありません。生活費もロクに渡してくれないのですから、とっとと別れるのが、一般世間の常識です。あなたがおかしいのではありません。あなたの環境がおかしいのです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (950/4547)

Q、本当に私の頭がおかしいのですか?
A、まあ、おかしいには違いない。

>生活費は、月々2万5千円です。
>夫は、私のパート先の飲み会などには決して参加させてくれません。

 「おかしいには間違いない!」と断言する理由の一つは、生活費も入れない束縛男と夫婦でいること。これって、尋常じゃーないです。

>「私はAさんみたいな人は大っ嫌い!」と夫に言った。

 「おかしいには間違いない!」と断言する理由の二つは、感情を理性で制御できていないこと。

 まあ、怒りに任せた感情を爆発させても墓穴を掘るだけですよ。

>怒りに任せた感情には、問題を解決する力なんてありゃーしない!

を肝に銘じられてクールな思考力でこれから先の人生を考えられることです。
お礼コメント
momoonga

お礼率 25% (6/24)

そうですよね。
客観的な意見をくださり、ありがとうございます。

何とか離婚の方向で考えていきたいと思います。
投稿日時 - 2018-11-20 13:17:11
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ