• ベストアンサー

東京オリンピックのボランティア

東京オリンピックのボランティアが応募8万人を超えたことについて、皆さんどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

初めは純粋に、私の年齢では最後のオリンピック参加できるチャンスと捉えて張り切って、海外からの受け入れ、ボランティア、しようと思って楽しみにしてました。、そんな方、多いと思います。この度のゴタゴタ騒ぎで、テレビ観戦だけにしようと思います。安部さんは、もう辞めて欲しいだけ。代わりの方?居ないから困りますね。ジュニアの小泉さんは、応援したい!

その他の回答 (8)

回答No.9

将来、大きな赤字を残すかもしれない五輪をボランティアで誤魔化すことはできません。思い切って参加しない方が良いと思います。

回答No.7

なんとも思いませんね。 なんかブラックバイトに足を踏み入れたようにしか思いません。 この人数も、協賛企業に動員かけたからでしょう。 企業の妖精なら、彼らは出勤扱いになるでしょうし。 逆に大学生の応募はかなり少ないはずですよ。 ましてや地方からの応募なんか、ご当地で開催競技がある地域以外、ほとんどないんじゃないの? だいたいそんな暇な人がどれだけいるのでしょう? 都内のリタイア層と協賛企業から駆り出された人しかいないでしょうね。 安倍・自民にいじめられ収入の少ない国民は、そんなに暇じゃありませんよ。

回答No.6

良いことだと思います♪

回答No.5

よかったんじゃないですか やると決めたのだから、しっかりやり遂げましょう

• santana-3
回答No.4

まだ足りないでしょう。

• koncha108
回答No.3

私も応募しました。ただし、オリンピックは競技を見たいのでパラリンピックがメインですが。批判があっても一生に一度レベルのイベントなので参加したい人は多いと思いますよ。ただ、時間がそれなりに自由になる人が多いもんだなと言う感じもします。それに真夏の過酷な時期なのと研修とか事前の時間的制約もあるので、途中で自体せざるを得ない人も出てくるだろうから、仮登録のつもりの人も多いでしょう。

回答No.2

別に何とも思いません。

回答No.1

ロゴの盗作問題とかもあって主催者(運営)側の公平性とか透明性にも疑惑が付いた。 ボランティアの善意が利用されているような気がしていろいろ複雑な思いだ。 (^^;)