• 締切済み

振込手数料がかからないのはどのような場合??

desukatteの回答

回答No.4

そんな事はケースバイケース。 貴方の利用する銀行もわからない状態で回答できるはずがないが。

関連するQ&A

  • りそな銀行の振込み手数料についての質問です。

    りそな銀行の振込み手数料についての質問です。 りそな銀行のA支店に口座を持っています。 このたび、りそな銀行のB支店に口座を持っている相手あてに振込みをしなくてはならなくなりました。 振込み手数料を引いた金額を振り込んでもいいと言われておりますが、なるべくなら手数料がかからない方法で振込みたいと思います。 調べてみると、ATMで、同一支店あてでカードを使用すれば無料になるみたいです。 B支店は隣市にあり、B支店まで行って振込み作業をすることができます。 質問は、A支店のカードを使って、B支店内のATMからB支店の相手口座に振り込んだ場合、「同一支店あて」になるのかどうかということです。 カード自体がA支店の口座のものなので、どこのATMから振り込んでもA支店からの振込み扱いになってしまうのでしょうか?

  • みずほ銀行の振込み手数料

    駐車場料金の振込み先がみずほ銀行T支店なので、同じT支店に普通口座を開きました。 そして本日の昼休みに駐車場料金7000円を振込みしてきたのですが、振り込み手数料105円を取られました(現金振込でなく、口座にもともとあったお金からの振込みです)。 しかし、みずほ銀行のホームページで振り込み手数料を見てみると、ATM(キャッシュカード)の振込みの場合、当行同一店内宛は0円と書いてあります。 振込みを行ったATMは別の支店なんですが、振り込み元口座と振込み先口座の店舗が同じ場合は、同一店内宛になるはずですよね? それとも私が何か大きな勘違いをしているのでしょうか……。振込みと同時に振込みカードも作ったのですが、もしかしてこれの手数料?? 明日、銀行に電話して聞いてみようと思っているのですが、もし勘違いだったら恥ずかしいので、手数料を取られた理由について心当たりのある方、回答をお願いいたします。

  • 同一支店口座への振込手数料無料とは?

    銀行の振込手数料について質問です。 一般的に「同一支店口座への振込手数料無料」とは、以下の(1)(2)のどちらにあたるのでしょうか? (1)A銀行A支店の口座からA銀行A支店の口座へ、A銀行のATMを使って振込 (2)A銀行A支店の口座からA銀行A支店の口座へ、A銀行A支店のATMを使って振込 やはり(1)の場合は振込手数料を取られてしまうものなのでしょうか?

  • この場合振込手数料はどこを見れば良いのでしょうか?

    https://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html これを見てもよくわからないのですが <条件> ・みずほの普通預金に50万ある ・家賃の振り込みをみずほ銀行から三井住友銀行にしたい ・振り込みはみずほ銀行のATMから行なう ・家賃は6万 ・マイレージクラブの登録はしている この場合振込手数料はどこを見れば良いのでしょうか? 「他行宛の振込手数料無料」は 「みずほ銀行ATM・イオン銀行ATM」へ振り込む場合のみですか? 「他行宛振込の無料特典のご利用回数について」の 「みずほ銀行ATM」と言うのは 私はこれに該当しますか? 振込先が三井住友銀行でも付き1回無料になりますか? それとも https://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html を見ればいいのでしょうか? ATMのキャッシュカードの他行宛(電信)の3万円以上で 432円掛かりますか?

  • 振込みについて

    既に質問されていることだったらすみません。 明日、父に頼まれて銀行に振込みに行きます。 百五銀行の口座に振込むために、近所の百五銀行の支店(振込先とは違う支店)に行きます。 その際の振り込み手数料ですが、ATMで振込む場合、現金で振込むよりキャッシュカードを使って振込んだほうが、振り込み手数料が安くすむようです。 できればキャッシュカードを使って振込みたいのですが、父から預かったお金を、一旦自分の百五銀行の口座に入金(預入)して、自分のキャッシュカードを使って、父の名前で振込むことは可能でしょうか。 文章をまとめるのが下手なので、わかり辛かったらすみません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 振込手数料の区分の意味

    銀行の振込手数料の質問です。 三菱東京UFJ銀行の振込手数料一覧を参照すると、 1)当行同一支店あて 2)当行他店あて 3)他行あて の区分がありますが、 それぞれ以下の場合は上記の1)~3)のうちどれに当たるのでしょうか。 A. 「三菱東京UFJ銀行A支店」のキャッシュカードを持っている人が、 「三菱東京UFJ銀行A支店」に設置してあるATMを利用し、 「三菱東京UFJ銀行A支店」の他人の口座に振り込む場合。 B. 「三菱東京UFJ銀行A支店」のキャッシュカードを持っている人が、 「三菱東京UFJ銀行A支店」に設置してあるATMを利用し、 「三菱東京UFJ銀行B支店」の他人の口座に振り込む場合。 C. 「三菱東京UFJ銀行A支店」のキャッシュカードを持っている人が、 「三菱東京UFJ銀行B支店」に設置してあるATMを利用し、 「三菱東京UFJ銀行A支店」の他人の口座に振り込む場合。 D. 「三菱東京UFJ銀行A支店」のキャッシュカードを持っている人が、 「三菱東京UFJ銀行B支店」に設置してあるATMを利用し、 「三菱東京UFJ銀行B支店」の他人の口座に振り込む場合。 E. 「三菱東京UFJ銀行A支店」のキャッシュカードを持っている人が、 「三菱東京UFJ銀行ATMコーナー」に設置してあるATMを利用し、 「三菱東京UFJ銀行A支店」の他人の口座に振り込む場合。 F. 「三菱東京UFJ銀行A支店」のキャッシュカードを持っている人が、 「三菱東京UFJ銀行ATMコーナー」に設置してあるATMを利用し、 「三菱東京UFJ銀行B支店」の他人の口座に振り込む場合。 ※「三菱東京UFJ銀行ATMコーナー」は、大手スーパーなどにある三菱東京UFJ銀行が設置するATMコーナー(無人)のことです(E-netやセブン銀行ではありません)。 「同一支店」や「他店」の言葉が、「口座を持っている支店」を基準としているのか、「利用するATMが設置されている支店」を基準としているのかが分かりません。 また、上記1)~3)のような区分は他の銀行にもありますが、すべて同様の意味だと考えてよいでしょうか。

  • 銀行への振込手数料

    恥ずかしいのですが、よく解らないので教えてください http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html ↑三菱東京UFJ銀行の手数料説明ページなのですが (1)例えば商品をネットで購入し、指定口座が三菱東京UFJ銀行の口座だった場合、私が三菱東京UFJの通帳・カードを持っており、UFJのATMを利用して振込をすれば無料ですよね? (2)その下に他行カードの振込→3万円未満は105円とありますが 《例》○○信用金庫のカードを使ってUFJのATMを利用し、指定の口座へ振り込み(UFJ)が105円で可能と言う事でしょうか? (3)あとはUFJのATMへ出向き、現金で指定口座へ振込した場合3万円未満は105円の手数料? すみませんが詳しい方いらっしゃったら教えてください

  • 振込み手数料いついて。

    こんばんは。 質問なのですが、みずほ銀行○○支店(伏字ですみません)のATMからみずほ銀行の××支店の口座へ現金で振込をしたいと思っているのですが、この場合は振込み手数料はいくらになるのでしょうか? みずほ銀行のHPで調べてみたのですがよくわからなかったので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 給与振込手数料が安い銀行を教えて下さい

    会社を経営しており、社員を雇っていますので、給与振込を会社の銀行口座から、各社員の銀行へ行っています。 今まで利用していた都市銀行は、同銀行宛てでも他銀行宛てでも、給与を支払う際の振込手数料が無料だったのですが、今月から他行宛のみが630円になってしまうらしく、他の銀行へ切り替えようか悩んでいます。 ちなみに、他に会社で口座開設している銀行にも話しを聞きに行ったのですが、同銀行宛の給振手続きしか受け付けていないと言われ、全社員に、その銀行の口座を作らせる訳にもいかず、困っているところです。 そこで、他行宛の給与振込も出来て、全県に1店舗は支店が有り、尚且つ振り込み手数料が安い(または無料)の銀行を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 銀行振込の手数料となど

    銀行振込のみの通販で商品を購入したので、初めて自分の口座から他銀行の口座へ振り込みをします。 振込みは銀行のATMからの送金が一番安いようなのでATMからしようと思っています。 銀行に口座を持つとカードと通帳をもらえますよね? この場合ATMで使うのはカードと通帳どちらでも同じなのでしょうか? 振込み手数料が違ったりしますか? あと、ATMでカードを使って振り込むと色んな情報が相手の方に伝わるよなどと知り合いに言われました。 本当でしょうか?通帳だったら漏れないのでしょうか? その知り合いは「振込み用紙を使って振り込めば?」と教えてくれたんですが。。これもまた手数料がかかるのではないのでしょうか? ATMでの振込みは現金では出来ないらしく、送金のため、時間外に自分の口座に現金を入れると手数料は発生しますか? また振り込む際、「同じ名前」と「異なる名前」を選べという画面が出てきます。 これは何のことでしょうか?