• ベストアンサー

和紙の加工品って何がありますか?

バナナの葉っぱやパイナップルの葉っぱで紙を作ります。 その紙で加工品を作りたいのですが何かいいアイデアをください。 イメージしやすいのは和紙の加工品だと思います。 コースターとか? ペン立て?

• akbfp
  • お礼率76% (80/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは チョット凝ったものだと スタンドライト。 https://limia.jp/idea/38424/ https://item.rakuten.co.jp/frechdachs/10000871/ これからの季節に 素敵なペーパー加湿器。 https://matome.naver.jp/odai/2135178252356401101

akbfp
質問者

お礼

加湿器イイですねーーーー‼️ ハーブを紙に混ぜれば匂いも完璧に‼️ ありがとうございます‼️

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

和紙は 財布 名刺入れなど 入れ物に使えます。 「和紙小物」 「和紙雑貨」 などで検索すると どっさり出てきます。 衣服も作れます。 和紙の場合 耐久性が高いので 使い捨てではなく 長期間使えるものができます。 質問の材料は 耐久性についてはどうでしょうか。

akbfp
質問者

お礼

実は、バナナの葉っぱとかパイナップルの葉っぱで作ろうと思ってます。 服作りたいですね。

• chachaboxx
回答No.1

ランプシェードとか気に入ってます! 和紙 素材 アイテム などで検索~

akbfp
質問者

お礼

和紙のザルとか最高です‼️ ありがとうございます。