解決済み

和紙の加工品って何がありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9559648
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (80/104)

バナナの葉っぱやパイナップルの葉っぱで紙を作ります。
その紙で加工品を作りたいのですが何かいいアイデアをください。

イメージしやすいのは和紙の加工品だと思います。
コースターとか?
ペン立て?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8631/14572)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

チョット凝ったものだと
スタンドライト。


https://limia.jp/idea/38424/
https://item.rakuten.co.jp/frechdachs/10000871/


これからの季節に
素敵なペーパー加湿器。
https://matome.naver.jp/odai/2135178252356401101
お礼コメント
akbfp

お礼率 76% (80/104)

加湿器イイですねーーーー‼️
ハーブを紙に混ぜれば匂いも完璧に‼️
ありがとうございます‼️
投稿日時 - 2018-11-20 16:37:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
和紙は 財布 名刺入れなど 入れ物に使えます。
「和紙小物」
「和紙雑貨」
などで検索すると どっさり出てきます。
衣服も作れます。
和紙の場合 耐久性が高いので 使い捨てではなく 長期間使えるものができます。
質問の材料は 耐久性についてはどうでしょうか。
お礼コメント
akbfp

お礼率 76% (80/104)

実は、バナナの葉っぱとかパイナップルの葉っぱで作ろうと思ってます。
服作りたいですね。
投稿日時 - 2018-11-20 11:34:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (174/763)

ランプシェードとか気に入ってます!
和紙 素材 アイテム などで検索~
お礼コメント
akbfp

お礼率 76% (80/104)

和紙のザルとか最高です‼️
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-20 04:45:35