ADSL解約時のモデム返却について

15年ほど契約していた実家のADSLを解約しました。 NTTマークのついたADSLモデム(MN2)を使用していたのですが...

121CCagent さんからの 回答

• 2018/11/19 16:37
  • 回答No.1
121CCagent

他カテゴリのカテゴリマスター
>月々のモデムレンタル料はプロバイダからも
> NTTからも請求がなかったのですが、
>購入済みということなのでしょうか?
請求の明細を見てレンタルの記載がなければ購入したんだろうとは思われます。
まぁNTTのマークがあるならNTTに電話してレンタル品なのか?確認するのが一番確実かと。

>もしレンタルの場合は解約後にNTTから
>モデム回収キットが届くようですが、
>その場合はプロバイダを解約しただけで
>NTTが勝手に送ってくれますか?
NTTのADSL回線の契約とプロバイダの契約は別々の扱いでしょうからプロバイダのみ解約してもNTTがモデム回収キットを送ってくることはないかと。NTTに連絡してADSLの解約を申し込めば送ってくるとは思います。
お礼コメント
taka0414

お礼率 80% (4/5)

大変参考になりました。
フレッツADSLをまだ解約していないことがわかりました。
手続きの時にモデムがレンタル品なのかもわかると思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/20 00:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。