• 締切済み

30代の元美容師の人に誕生日プレゼントを

あげたいのですがなにがいいでしょう? お金か商品券がいいでしょうか? 物だと好みもありますし子供がいるので貯金にまわして子供のものを買えるかなと 思います

noname#234095
noname#234095

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 好みが判らないのであれば 揚げない方がいいです。 お金や商品券は子供や親に上げるのではないので 大変失礼に当たります。 好きなものでも買って! なんていうのはお客さんがホステスに 渡すようなものです。 趣味が判らないのであれば、もうタオルとか そんな日常品でいいのではないですか?

noname#234095
質問者

補足

失礼かどうかは相手の生活状況もあるかと思いますが・・・ 確かに私もプレゼント選んでもらいたい派なので物がいいですよね

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

元美容師さんとあなたとの関係性が全く不明であるのにどのようにアドバイスすればよいのでしょうか。補足した方がよいのでは? でも例え友人だとしても誕生日にお金って下品です。

noname#234095
質問者

補足

弟の嫁です 今奥さんが働いてないので現金が助かるのかなと感じました そうですよね 現金は・・・ってかんじですよね?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

プレゼントを何だとおもっているのでしょうか。 お金をわたすというのは「恵んでやる」ことになります。まともな神経の人間がそれを喜ぶと考えますか。 少なくとも現金は「多い」か「少ない」かどちらかでしかありません。 また、乞食扱いされたという以外の思い出が全く残りません。 仮に靴下ひとつだってものでもらえば、ああこういう思いで買ってくれたんだなと思って使います。お菓子だとしても子供と一緒にたべて、あの人からもらったんだよ、と楽しめます。 お金だったら、ごちそう食べるにはちょっと多い、とか、旅行に行くなら足りない、とか中途半端感があるうえ、何に使ったか報告すべきなんだろうなと思うと非常に嫌な気になります。羊羹ひとつなら、おいしかったよ、で済むお礼なのに。 何につかったら喜ばれるかわからないし、無駄なことに使ったと思われたくもない。そもそも老母だったらお小遣いとしてくれるんだろうけど何のために他人からめぐまれなければならんのでしょうか。

noname#234095
質問者

補足

とても参考になりました あまりお金に苦労したことがないのでしょうか お金をもらって食事旅行と考えるのは私からみたら裕福な人の意見だと感じました 私の母なら貯金に回すか子供の学用費を買ったりすると思います もらったお金で旅行と食事は一度も行ったことがありません

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    あと少しで付き合って半年の彼女の誕生日を迎えます。日頃から「高い物はいらない。私のために考えてプレゼントを選らんでくれた気持ちで十分といいます」本心でしょうか?男は好きな人から貰う物は100円のものでもうれしいと思うのですが、女性はやはりその辺違うと聞いたことがあります。値段をやはり気にするものでしょうか? この半年で彼女と子供のためにかなりお金を使ってしまい100万近くあった貯金もほとんどなくなってしまいました(半分は家を借りた為)。昔、クラブのホステスをしていたのでブランド物はお客さんからのプレゼントなどでたくさん持っています。本人はブランド物はあまり好きじゃないと言っています。彼女を喜ばしたいのですが、お金もあまりないです。2~4万ぐらいで喜ばしたいのですが、彼女が喜んでくれたプレゼントや演出、経験者や、やってくれて心に残ったうれしかった事がある女性の方の経験などおすすめのプレゼントを教えて頂けないでしょうか?ホワイトデーにあげたピアスは5千円ぐらいでしたが今でもずっと付けてくれています。

  • 1歳誕生日祝いのお返し

    叔母にお金と商品券を子供の1歳祝いに頂きました。 お返ししたいのですが、やはり半返しでしょうか。 また商品券を頂いたのに商品券と何かというのは、よくないですよね? 何かオススメなものはありますか?

  • たんじょう日プレゼントについて

    僕は今、小6です。 お母さんとお父さんが毎月高いお金を塾に払ってくれておかげで中学受験に合格しました。 でも、今月に母の誕生日があります。 そのプレゼントは何にすればいいでしょうか? お金はだめでしょうか? じゃあ商品券とかならよいのでしょうか? 親孝行もしたいですし・・・・ 回答おねがいします。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 誕生日プレゼントを贈り合うのがだるい

    30代女です。 私にはかれこれ10年以上付き合いのある同性の友人がいます。 お互い気の置けない仲なのですが、正直、毎年の誕生日プレゼントを贈り合うのが面倒くさくなってきました。 若い頃はお互いワクワクして「あれ好きかなー」「これどうだろう」と考えるのも楽しかったのですが、 もう10数回プレゼントを贈り合っているのでマンネリ化しています。 身につける物はその人の好みがあるし、例えば財布やバッグは私は自分で決めたいです。 だけど、プレゼントしてもらったのに身につけないのも悪いし…で、数年前のプレゼントはギフト券を贈ったんです。「これで好きな物買ってね」と。そうしたら友人は『考えるの面倒だったんだ』と拗ねてしまいました。 私は無理に探して無難なマグカップとかタオルとか、置き場所に困る雑貨を貰うより、ギフト券が嬉しいです…。そんなことが数回続き、拗ねてはなだめを繰り返してようやく前年はお互い選べるギフトになりました。それでも友人はあまり納得していないようですが…。 ギフト券ってそんなにだめでしょうか?彼氏彼女じゃないんだからいいじゃん。。。と私は思いますが。 今年ももうすぐその時期になってきました。 正直探すのも面倒くさいし、プレゼント交換自体辞めたいです。なんか美味しいものを食べに行く位でいいです…。皆さんどう思いますか?

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    私の伯母が32才くらいの姪に、誕生日プレゼントをあげたいと言っています。 私のいとこにあたるのですが、いろいろ事情があって、私は会ったことがありません。 伯母も子供の頃に会ったくらいで、先日久しぶりに会ったそうです。 親戚の間で揉め事があって、疎遠になっていたのですが、突然連絡があったようです。 とてもうれしかったようです。 派手でなく、おとなしそうな人だそうです。 結婚はしていないないそうです。 私も同じ年代なのですが、私は何をあげたらいいのか思いつきません。 70代の女性から、30代の女性に何をあげたら喜んでもらえると思いますか? どうしても思いつかなかったら、味気ないですが、商品券を勧めようかと思うのですが・・・。

  • 3歳の誕生日プレゼント

    子供の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが 中々コレダ!というものが見つかりません。 皆様の中でコレ貰って良かったよ等 オススメの物は御座いますでしょうか 因みに「アンパンマン」「あかあさんといっしょ」等 一般的に子供が喜ぶような物は好きなようです。 3才の誕生日プレゼントなので あげた方の自己満足になってしまうと思いますが それは百も承知の事ですので オススメ商品をご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友人の誕生日なのですが、プレゼントに迷っています。 というのも、私と彼女とでは好みが恐ろしい程合わないのです。 一緒に買い物に行っても、8割方お互いの好みが合うことはありません。 なのでセンスとかそんなん関係なしに贈れる物にしたいです。 欲を言いますと、私は以前彼女から可愛らしいハンカチを貰ったので、出来れば形として残る物が良いです。 何か良い案はありませんか? 因みに私も彼女も高校生です。 宜しくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼が今月誕生日なので誕生日プレゼントを買いたいなと思っているのですが、 何を買えばいいのかわかりません。 今まで私は学生でお金がないことをわかっていたので、 ほしいものある?と聞いても手紙でいいよと言われて手紙を書いてあげてたのですが、 彼は私に色々くれるので、そのお礼も含めて物をあげたいなと思っています。 ただ、7つも離れた年上で、今月で20代後半になろうとしてます。 歳が離れていると、私がいいなと思うような好みと 彼がいいなと思う好みはちがうので難しいです! ブランドとかも私は全然無知なので彼よりわかりません; 何かおすすめのものがあれば教えて下さい! あとは今までにこんな物をあげたとかのでもいいです! 彼は外見ちょっとチャラい感じのタイプです 私生活もですが^^; 夏場になるとパワーストーンのブレスレットを色々つけてるので 今のところ私はそのようなものを考えているのですがまだわかりません><

専門家に質問してみよう