• ベストアンサー

wind7  10 違いは??

takaman5555の回答

回答No.5

(1) 大きな違いは、セキュリティが向上して有料ソフトを契約しなくても相当の安全性が保たれることと、タブレットと従来のWindowsをうまく折中したことだと思います。 データの移行はとても面倒くさいです。ファイナル引っ越しなど移行アプリもありますけど、自動では済まないものも多いです。 (2) 電池の寿命です。8年もたったPCでは、健全な電池の入手も難しいので(電池は長期在庫するだけで劣化しますので)、買い替えを勧めます。 どのくらいのものを選ぶかにもよりますが、Officeを別にすれば5万円台で今とは比較にならないくらい快適なi5/8GB/SSD/フルHD IPS液晶/小型軽量のPCが手に入ります。Office込で8万位でしょうか。5年使うとしたら、1日40円位ですね。もっとも、世界大手ブランドのネット直販の場合で、店頭で買うなら1.5~2倍見たほうがいいかも。