• ベストアンサー

wind7  10 違いは??

takaman5555の回答

回答No.5

(1) 大きな違いは、セキュリティが向上して有料ソフトを契約しなくても相当の安全性が保たれることと、タブレットと従来のWindowsをうまく折中したことだと思います。 データの移行はとても面倒くさいです。ファイナル引っ越しなど移行アプリもありますけど、自動では済まないものも多いです。 (2) 電池の寿命です。8年もたったPCでは、健全な電池の入手も難しいので(電池は長期在庫するだけで劣化しますので)、買い替えを勧めます。 どのくらいのものを選ぶかにもよりますが、Officeを別にすれば5万円台で今とは比較にならないくらい快適なi5/8GB/SSD/フルHD IPS液晶/小型軽量のPCが手に入ります。Office込で8万位でしょうか。5年使うとしたら、1日40円位ですね。もっとも、世界大手ブランドのネット直販の場合で、店頭で買うなら1.5~2倍見たほうがいいかも。

関連するQ&A

  • バッテリー PC Note 何のため?

    少量になったので・・・」との  注意メッセージ かな? 無視してもいいという説が・・・   (1)DATA が消えたりして困ることは無い(=Backup しているもの) (2)非常時用だから無視でOK 有識者様! 教えてくださいませ。  この際 W10 を買えば? って セールスまん様  (バッテリ 2万円近くもするから) 対策 どうしましょうか? 教えて頂けませんでしょうか?

  • 迷っています

    今はLUMIX-FX7を使っていますが前から気にはなって いたのですが充電バッテリー寿命のあまりの短さに(一夜でパッ) 「もうイヤ!」て感じです。それで買い替えの質問ですが、 (1)充電式と乾電池式はどちらがいいですか? (2)FX7の前になじんでいたフジではなにがいいですか? いずれも3万~4万くらいでお願いします。

  • 初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は?

    初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は? 初代エスティマ:ハイブリット車 (車両形式:ZA-AHR10W)のバッテリーの寿命はどのくらいでしょうか? 安いのをオークションで探していますが、 14年式で30万円と安いと思う物件があったのですが、 走行距離が17万kmです、 バッテリーに寿命がきてしまって修理やバッテリー交換になってしまったら 50万円かかるそうです・・・ バッテリーの寿命はどのくらいでしょうか?

  • 一年間限定のバッテリー

    現在テラノ3200ccディーゼルに乗っています。 そろそろバッテリーが寿命なのですが、一年後に買い換えを予定しています。115D31は高いので、どうせ一年間だし95D31を付けてみようかと思うのですが、問題はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodからiTunesへ

    今年の夏、PC(Mac)が壊れてしまい、データのバックアップが出来ないまま、新しいPC(Mac)に買い替えました。 iPodもバッテリーの寿命のよぅで、買い換えを検討しているのですが、iPod内のデータを新しいPCのiTunesに移行したいのですが、可能でしょうか?? 宜しくお願い致します。。

  • バッテリーをはずしていても大丈夫?

    ノートパソコンについているバッテリーをはずして使用しています。 パソコン使用後は、コンセントから電源を抜いて保管しているのですが、 バッテリーはずした状態でも問題ないのでしょうか? 例えば、内臓の電池が消費されるので、電源ボタンを押しても立ち上がらなくなるとか・・・バッテリーさえ接続していれば、もともと内臓されている電池が消費されないとか・・・ ちなみにOSはWinXPです。 パソコンはレノボを使用しています。 というのは、コンセントから電源を毎回抜くような使い方をしていると、バッテリーの寿命が経験的に短いのです。よく、家電量販店なんかでは、バッテリーをはずした状態で展示しているのをみて、有効なのかな~と思いました。

  • 無線ランがうまく作動しません

    BUFFALOのWBR-B11を使って2台目のパソコンを無線ランで使用しています。 が、突然、無線が飛ばなく??なり、使えなくなりました。 POWERとWIRELESSにだけランプが点灯しています。 IPアドレスが更新できないというメッセージが出ます。 使用期間は4年間ぐらいです。寿命がきたのでしょうか? こういう機械ってどれぐらいもちますか?

  • バッテリーの回路教えて

    日立のノートパソコンを使用していますが、バッテリーの寿命を延ばすために、完全放電して充電したいと考えています。バッテリーを見ると端子が7本ありどの端子に放電抵抗を接続してよいかわかりません。どなたか回路などを教えてください。パソコンはフローラ220W相当でバッテリーの型式は PCAB6300  です。よろしくお願いいたします。

  • デジカメ購入のアドバイスお願いします

    今使っているデジカメのバッテリーの寿命がきたのを機に買い替えを考えています。今持っているFUJIのFinePix2600Zで、写真にした時の色合いはとても気に入っていますが、大きすぎるのと、シャッターを切ってから撮るまでの時間が長いのが不満です。カメラマンの腕が悪いのでいい写真がなかなか撮れません。予算は・・・出来るだけ安いほうがいいです。 1)小さい・軽い 2)スナップとして使いやすい 3)手ぶれが少ない 4)バッテリーが長持ち というのが希望です。 画素数はL判の写真にした時そこそこ綺麗だったらそんなに高くなくても構いません。 カメラの用途は旅行や子どもの学校行事が中心です。写真は撮ったらすぐに家でプリントアウトした後パソコンに落としてCDに焼いています。 こんな我が家にオススメのデジカメがありましたら、是非アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • TVチューナー内蔵パソコンと2011年デジタル放送の対応

    現在、パソコンとテレビの買い替えを考えていて 省スペースであるTVチューナー内蔵のパソコンを買うことにしました。 今、考えているのはFMV-LX55Rというものです。 ただ、こちらはアナログチューナーのみの対応です。 お店で「2011年デジタル放送になった時にテレビは見れるのか?」と聞くと 「外付けのデジタルチューナーを付ければ対応出来るが、その為の端子(何とか端子、名前忘れました・・・)がないので赤とか白の端子に接続する事になる。 そうすれば見れるがパソコンに録画する事は出来ない。 また、パソコンの寿命は5年ぐらいなのでどちらにしろ2011年には買い換えの時期になるのでLX-55Rを買ってもいいのでは?」とのお答えでした。 FMVにはデジタルチューナー内臓のものもありますが5万円ほど高くなります。 もう少し待ってデジタルチューナー内蔵パソコンの値段が下がるまで待つべきか、店員の言うようにLX-55Rを買って5年後に外付けチューナーを付けるべきか悩んでいます。 皆さんはどう思われますか?