• ベストアンサー

ネットのアダルト広告について

たまにこういう話を聞きます。 「エロサイトをみてたら他のアダルトじゃないサイトみても広告にアダルト広告がでてこまる」 これです。 私はgoogle検索で毎日エロサイトを見ていますが、他のエロくないサイトでアダルト広告でたことがないのですが、何をしたらそんなにアダルト広告がでるのでしょう?

noname#234296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

ブラウザの追跡機能が有効なのでは? 検索サイトは行動追跡機能を使って、検索履歴などからユーザーが欲する情報を優先的に表示するようになっています。 ショッピングサイトは、以前の検索履歴や購入履歴から、オススメ商品を表示します。 これと同じで、広告は検索履歴や購入履歴などから、優先度が高い広告を表示します。 検索すればするほど、広告の表示頻度は高くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は毎日エロサイトみてるのに出ませんねぇ…。優先度高そうなのに。

その他の回答 (2)

回答No.3

エロサイトを見ると、広告会社にエロサイトを見るPCだという印がつけられます。同じ/系列の広告会社と契約するサイトにアクセスすると、前にエロサイトを見ていたPCことが印から判断され、類似した広告が表示されます。この場合は、そうしたサイトの利用をやめるか、Ublockのような広告ブロッカーを入れるといいでしょう。 もしくは、ネットから怪しいソフトをインストールしたりすると、広告が不正に改竄されてアダルト課金サイトに誘導されることもあります。怪しいサイトには、アクセスしただけでブラウザにそうしたアプリが埋め込まれてしまうこともあります。こうした場合は、ブラウザをいったん初期化し、それでもダメならMalwarebytes AntiMalware Freeなどで有害アプリを取り除いてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

回答No.1

海外のアダルトサイトなどなら、何かのウィルスに感染しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。