• ベストアンサー

iphoneで申し込んだ定期的なサービス解約

教えて下さい。 過去、Gismartという会社のメトロノームをダウンロードしました。定期使用料金がクレジットより引き落とされアップルから領収が届きます。これを解約する方法がわからないのです。 設定→アカウントより購入履歴が出ますが、ここから解約したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

公式の方法です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202039 設定→自分のアカウント→iTunesとApp Store→自分のアップルID→Apple IDを表示→ 登録→定期購読内容を確認する→アプリが表示される→登録をキャンセルするを選択 これでキャンセルできなければアップルのサポートを受けてください。 Appleサポート(0120-277-535) メトロノームってこれですか? メトロノーム - ビート, テンポ と リズム https://applinote.com/ios/app/2980/review/ 勝手に課金されたと書いてる方が多いので悪評高いようです。 正直なところ、アップルに相談が一番早い解決かなと思いますよ。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。おっしゃるとおり、たちの悪いサイトですね。