• ベストアンサー

iphoneで申し込んだ定期的なサービス解約

教えて下さい。 過去、Gismartという会社のメトロノームをダウンロードしました。定期使用料金がクレジットより引き落とされアップルから領収が届きます。これを解約する方法がわからないのです。 設定→アカウントより購入履歴が出ますが、ここから解約したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

公式の方法です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202039 設定→自分のアカウント→iTunesとApp Store→自分のアップルID→Apple IDを表示→ 登録→定期購読内容を確認する→アプリが表示される→登録をキャンセルするを選択 これでキャンセルできなければアップルのサポートを受けてください。 Appleサポート(0120-277-535) メトロノームってこれですか? メトロノーム - ビート, テンポ と リズム https://applinote.com/ios/app/2980/review/ 勝手に課金されたと書いてる方が多いので悪評高いようです。 正直なところ、アップルに相談が一番早い解決かなと思いますよ。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。おっしゃるとおり、たちの悪いサイトですね。

関連するQ&A

  • iphoneの設定について

    iphoneの設定をしています。パソコンからapple ID を取得しようと思い、 iphpne購入時についてきた説明書の小冊子を みながらやっています。それによるとitunesを ダウンロードしますとありますが、前に アイポッドを使用していたため、すでにパソコン からダウンロードはしてあります。 すでに使っているitunesを開いて、apple IDの 設定ということでアカウントの設定から入る設定 をしていってもかまわないのでしょうか。 この設定をすることで以前使っていたアイポッド のほうがつかえなくなるとか影響はないのでしょうか。 また、支払方法の登録もあるようですが、みなさん だいたいクレジット決済なのでしょうか? というのをお聞きしたいです。 クレジット決済ってなんだかセキュリティ上 こわくないですか?臆病者なのでこわいと感じて いるのですがかといってituneカードを使うのも な~と検討中です。

  • 車購入でローンか定期解約か

    零細企業の経理を担当しています。 車を購入するにあたって、ローンを組むか定期解約をするか・・・ 過去には定期を解約せず、ローンを組んでいるみたいなのですが、 会社として資産は残しておくべきなのでしょうか?

  • 定期券の解約について

    会社の都合で10日より長期出張になりました。 現在の定期が6ヶ月定期でまだ1月に購入したため解約しようとしています。(近鉄電車で4日購入) その場合は、3月4日に解約したほうがいいのでしょうか? それとも9日でもあまり変らないのでしょうか? あと定期券の発売駅と最寄り駅が異なる場合 解約した日は、定期券解約駅と最寄駅のきっぷをお願いできますでしょうか? 申し訳ありませんがお教え願います。

  • 通勤定期解約の手数料

    半年の通勤定期を購入いたしましたが、退社にあたり、差し引き分を会社に返却する事になりました。 定期を返却、という形なら分りやすかったのですが、個人のPASMOを使用しているため、自分で解約をしたいと申し出ました。 その際、会社側から、定期解約の手数料¥210も請求ました。 個人的に解約する際に鉄道会社に支払うのだから、手数料を会社に支払う必要はないと思うのですが・・・。 会社への支払い義務は発生するのでしょうか? ¥210の小さな話ではあるのですが、会社側の対応が酷かったので・・・。 どうか教えてください。

  • iPhone 購入履歴の確認

    iPhoneでApp StoreやApple Payなどの料金の利用履歴はどのように確認できますか? 設定画面のメディアと購入から確認できると聞いたのですが、メディアと購入をタップすると、サインアウト・パスワードの設定・アカウントの表示の3つしか選択肢がありません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • RealPlayerを解約します。

    14日間無償とあったのをダウンロードしましたが、解約しようと思ってます。 解約の仕方が分からなくて過去の質問を検索し、電話で解約するとのことで明日早速するつもりです。 しかし、過去の質問を見ているとリアルプレーヤーに対して大きく不信が募りました・・・。 解約すれば料金は発生しないし大丈夫だと思って、うかつにクレジットカードの番号を入力してしまって反省しています・・・。 電話の対応が無愛想だとか、解約したつもりだったのに料金が請求されたとかですごく不安です。 そこで、解約するにあたって電話等で気をつけるべきことを教えてください。 担当者の名前を控えるとか、絶対に確認しておくべきこととか・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 定期券の払い戻しについて

    JR東海(在来線)の通勤定期を払い戻ししたいのですが、 定期購入時に使用したクレジットカードは既に解約済みです。 この場合、返金はどのように行われるのでしょうか。現金での払い戻しになるのでしょうか。

  • 定期券の解約・払い戻し

    定期券の解約・払い戻しについてご相談させてください。 私は都営大江戸線の6ヶ月定期券(PASMO)を現在所持しており、1月12日から7月11日までの期間設定です。 諸事情により、明日、解約したいのですが、解約に伴う払い戻しについては1ヶ月単位でしか受け付けないと聞きました。 1ヶ月単位であれば、本日(4/11)、解約を申し出れば3ヶ月分の払い戻しになるのかと思います。 だとすると、明日(4/12)解約手続きをしても、5月11日に解約手続きをしても、払い戻し金は同額で2ヶ月分という計算になるのでしょうか? もしくは12日の分だけ実費計算として(ICカードですので、いつどの経路を使用したかもわかると思いますので)、3ヶ月分の払い戻し金を受けることはできないのでしょうか? どうも1ヶ月単位というのが納得できず、事前の(購入時)説明もなければ、広く一般的に認知されているものでも、鉄道会社やバス会社などで共通の設定・規約でもないと思います。 定期券の裏面には『本カードにかかわる事項は当社が定める規定によります』という類の記載はあるものの、1ヶ月単位での払い戻しということは記載がありませんし、事前に認知することも困難ではないでしょうか。 にも関わらず、4月12日に解約を申し出た場合は約1ヶ月分がまるまる払い戻されないという規約は当然に有効で、事前に知らなかった自分が一方的に悪く、全く対抗することはできないのでしょうか? 長文でわかりづらい点もあるかと思いますが、お知恵をいただければ幸いでございます。 皆様、何卒よろしくお願いいたします。

  • 解約後、iphoneの初期化ができません

    今晩は。以前iphone5を使っていました。解約して、別の携帯会社にし、機種も新しいものにしました。で、古いiphoneを出荷時の状態にしようとしましたら、設定内のicloudのiphoneを探すというところをオフにしろとiphoneが行ってきたので、offにしようとしたら、appleのパスワードを要求されました・・・が、IDがわからず、アップルのHPから、バスワードを送ってもらおうとするも、すでにメールアドレスは使えず、再設定もできません。(質問もの答えもわからず) ituneにつないでも、同様に、iphoneを探すをoffにしろと言ってきます。 何か良い方法はありませんでしょうんか? どうしようもないですかね?? パスワードを聞き出すことは、できませんよね?

  • iPhone 4S アプリがインストールできない

    Game Centerからアカウントを作成したのですが、アプリの「インストール」をタップして待機中…になるとすぐ、「このapple IDは、過去にitunes storeで使用された記録がありません」と表示されます。 その画面から「レビュー」で設定し直そうとしても、クレジットカードを持っていないのでできません…。 どうすればよいですか? ちなみにメールをタップすると、「"Exchangeアカウント"用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」と表示されます。