解決済み

断捨離しまくった時の気分転換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9559371
  • 閲覧数108
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (57/115)

断捨離をしていたら、洗濯機やパスポートまで捨ててしまいました。使っていない固定電話も解約しようと思っています。
虚無状態というのでしょうか、やりすぎかわかりませんが、体のホルモンバランスが崩れて風邪気味です。
気分転換になにかしたいなーと思ってるのですが、おススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1537/8499)

温泉旅行です。温泉で体を温め、山に登りスカッとします。

小物を溜め込むことからは解放されました。後は物がなくても体はあるんだということを自覚して大切にしましょう。

五感で感じて楽しむこと、これが確実に存在するものであり、物ではないんです。物よりも経験。美味しいものを食べてください。
お礼コメント
rocketkeita

お礼率 49% (57/115)

ありがとうございます!
素敵です。
一日中パソコンばっかり触っていてほぼ視覚しか使ってないので、たまにはおっしゃるとおり温泉&食事でリラックスしたいです。
投稿日時 - 2018-11-19 20:36:07

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (618/2872)

じじいです。

>断捨離をしていたら、洗濯機やパスポートまで捨ててしまいました。

気に障るかもしれんが(性格なので)、自業自得と言うべきだね。

>虚無状態というのでしょうか、やりすぎかわかりませんが、体のホルモンバランスが崩れて風邪気味です。

断捨離も度を越すと生活感すら失ってしまう気がする。

ワシはいくら枯れた老人でも一人の生活者なので、そんな断捨離生活のような馬鹿な真似はしない。

ワシも無駄な事も無駄な出費も嫌なので、しばらく前にインターネットの支出(PCとスマホ代)を合わせて見直した時に不要になった固定電話は解約した。

>おススメはありますか?
余計なお節介だろうけど、断捨離など辞めてもう少し潤いのある生活を楽しんではどうだろうか。
お礼コメント
rocketkeita

お礼率 49% (57/115)

ありがとうございます。完全に潤いは忘れていました。
とにかく無駄なものは全て捨てよう、と考えてしまい、物欲がほぼなくなってしまいました。唯一金を使うのはちょっとした食事と服ぐらいです。他に今すぐ欲しいものがないんですね。
一時期、観葉植物、油絵、金魚とか手を出してみましたが、あんまり続かなかったです。

私も対外的に固定電話を持っていた方が都合がいいかと思っていましたが、なくても特に困りませんね。

ここから更に捨てるものがほぼないので、断捨離は一旦終わりかもです。あと残ってるのは、ほぼ仕事に直結しています。でも考えてみたら、少し困ってるぐらいの方がいいですね。
投稿日時 - 2018-11-25 19:19:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1797/5449)

生活・暮らし カテゴリマスター
部屋に暖房を入れて温めます。
部屋が温まれば 心も温まります。
お礼コメント
rocketkeita

お礼率 49% (57/115)

そうですね。暖房だと、温まりますね。
冷たいお茶やウーロン茶ばっかり飲んでるのですが、
ポットがないので、断捨離に逆らってそろそろポットでも買おうかと思ってます!
投稿日時 - 2018-11-21 08:12:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3696/13049)

他カテゴリのカテゴリマスター
家も捨てたらww
というか、引っ越しすれば全て一新。カネかかりますけどね。
洗濯機、、、俺が拾いに行くかな、www
お礼コメント
rocketkeita

お礼率 49% (57/115)

なるほどーありですねー、住居もこだわりは特にないですー そうですよね、引っ越しはお金とエネルギーがいりますね。。
洗濯機は業者に5000円払って引き渡したんですが、引き取っていただけるなら、お渡ししてましたよー
投稿日時 - 2018-11-19 20:20:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (535/1602)

爆買いをしてはどうでしょう。スカッとしますよ。
お礼コメント
rocketkeita

お礼率 49% (57/115)

爆買いって響きがいいですねー、爆買いなんて自分には関係ないって思ってましたけど、想像するだけで楽しいですね。
ブラブラしてみたいと思いますー
投稿日時 - 2018-11-19 20:28:24