機械シーケンサ用ソフトのUSBコピー方法について

このQ&Aのポイント
  • 機械シーケンサ用ソフトをUSBでコピーする方法について質問です。
  • PC本体の東芝ダイナブックPT65DGPRにCDが入らないため、外付けDVDドライブを使用しようとしています。
  • 外付けDVDドライブは音楽用と書かれていて、CDが使えるか判断できません。他のPCに同じソフトが入っており、CDをUSBにコピーして使用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

機械シーケンサ用ソフトのUSBでのコピーについて

PC本体東芝ダイナブックPT65DGPRです 今回三菱電機シーケンサ用USB変換装置を使って旧形式の装置を使って現行新型に改造するためのソフトが有ります  変換ソフトがCDで来ており 同じソフトも手持でありますが ダイナブックにはCDを入れる(最初からCDは使わない)所が無く  手持ちの古いバッファロー DVSM-P58U2でインストールしようとしたら アクセスランプ及ぶアクセスして探している様な状態です。 PCショップで聞いたらDVD用ならCDも出来るとの回答でした ネットで見たら外付けCDドライブは音楽用等と書いてあり素人では選択する為の情報が判りません。 そこで他のPC XP 等には同じソフトが入っており 又そのPCはCDも入れられるので USBにコピーして ダイナブックに入れられるのでしょうか? 余り素人がやって変になってもいけないのでよろしくお願いいたします。 ちなみに このソフトは同社内では CDを入れてコピーして使える正規の品物です。 外付けDVDが何かの不具合でアクセス出来ないのでは無いかと考えている次第です。 よろしくお願いいたします。

• cyan3
  • お礼率71% (432/606)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

PCの型番ですがPT65DGP-RJAとかでしょうか。その型番だとすればDVDのドライブがPCに内蔵されているようですが。 >DVSM-P58U2 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/ 古いドライブですね。これ自体がWin10に対応してないので動かない?って可能性はあるかも。 >そこで他のPC XP 等には同じソフトが入っており >又そのPCはCDも入れられるので USBにコピーして >ダイナブックに入れられるのでしょうか? >余り素人がやって変になってもいけないので >よろしくお願いいたします。 そのCDの中身を見ない事にはわかりません。単にインストーラーのプログラムが入っているだけなら他のPCでそのCDの内容を丸々USBメモリにコピーしてその東芝のPCに持って行けば使えそうな気はします。