パソコンにデータを取り込む際にUSB接続でエラーが発生する問題とGPSのバッテリー消耗の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンにデータを取り込む際にUSB接続をするとエラーが発生する問題が発生しています。この問題の原因と解決方法について説明します。
  • GPSがつながったままでバッテリーがすぐに消耗してしまう問題があります。これを解決する方法について説明します。
  • EPSON社製品に関する質問です。パソコンへのデータ取り込み時のUSB接続エラーとGPSのバッテリー消耗問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

困っている

パソコンにデ-タ-を取り込むのにUSBにつないだらエラ-になる GPSがつながりっぱなしででんちがすぐなくなる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>パソコンにデ-タ-を取り込むのにUSBにつないだらエラ-になる 会社のパソコン等では、USB接続が制限されている場合があります(勝手な接続をすると会社の責任者のところに自動で連絡が飛びます)。 そうでない場合は、正しいケーブルをつかっていること、ちゃんとささっていることを確認し、取扱説明書に書かれた手順と相違ないか確認ください。 >GPSがつながりっぱなしででんちがすぐなくなる 基本的には仕様です。 電池の特性によりだいぶ時間は変わってきますから、高くても大手メーカーの良質の電池をお使いください。 上記のいずれも問題ない場合は、水濡れや落下等で故障が生じていることをも考えられます。この場合は、取扱説明書に記載された相談窓口まで連絡してください。なお故障原因が不適切な取扱いに起因すると判断されると、保証期間内でも有償になります。また有償修理の場合、購入しなおした方が安上がりなことも多いです。

回答No.2

質問は何ですか?

回答No.1

何に関する質問ですか? いつも思うが、メーカに質問してる人は文章力がないね。 こんな文章で相手が状況を把握できると思ってるのかな? 子供が「あれ何?」と聞いてるのと同じ、「あれってどれ?」としか返事できないでしょ。