解決済み

映画館で1人で映画を見るときの、席はどこを選びます

  • 困ってます
  • 質問No.9559241
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2695)

映画館で1人で映画を見るときの、席はどこを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (2200/6689)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
前のほうの席と 真ん中より後ろの席の間に広い横方向の通路があります。
その後ろ側の最前列の真ん中近くを選びます。
前に人がいないことで 画面に集中できます。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (143/669)

若い時は映画館の後ろから入って、わりと後ろのほうに座っていましたが、
今は近眼のこともあり、前から2~3列目です。

スクリーンの両端が視野の両端になります。つまり視野全体にスクリーンが広がっているわけです。

家庭でのディスク鑑賞では味わえない大スクリーン。これでなきゃ意味ありません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (585/2526)

中段の端っこ。

適度に見下ろせて、他の観客を気にせずに身動きが取りやすい。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (579/2284)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は入口側の見やすい高さの通路側が指定席です。
理由は両サイドに人が来ないこと、
万が一途中退席(トイレや体調不良や自分の列付近にマナーの悪い客がいる)することになった時に迷惑をかけずにすむことですね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (531/1340)

他カテゴリのカテゴリマスター
一人でも二人でも音教効果を考慮すると中央でしょうけど
MOVIXでは前の席とのスペースが広く視線を少し落とし鑑賞でき楽なので最後列の中央です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (206/1496)

中央か、空いていなければ少し前です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (6/31)

シアターの大きさと出入り口の位置によりますが、だいたい「真ん中よりは前の方」「左右は出入り口に近い方(ど真ん中には座らない)」という感じが多いですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (656/1005)

一番後ろの席から4番目くらいまでの後方の席で、センターの右か左の端っこですね。
後からきても最後に座れますし、終わればさっと先に帰ることもできるので…。
席を予約するときは大体いつもこんな感じです。