• 締切済み

下に住んでる人がうるさい

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

難しいですね・・・・ 生活音については規則などの縛りがある場合は別としてそうでなければ不毛な争いになることが多いので・・ 其の方宛に手紙というかメモで一度お願いしてみるのはいかがでしょう? なかなか介入しにくい問題であるので、早めに引越しをするのが一番な気がします。 ご参考にしていただければと思います。

noname#235000
質問者

お礼

メモは相手が私だと特定されてしまう(隣のシャワー音は 聞こえないので)うえに、何か(あてつけや報復等)してきそうな 感じの人なのでちょっとできないです。 下に住んでる人は年齢が40前後で家にいることが多く、 扉(玄関、収納、浴室等)を強く閉めたり 物を落としたり床に膝を当てただけで天井叩いてきたりするので。 部屋が見つかるまでの間の辛抱ですね… ありがとうございます。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る