• 締切済み

タバコやめない妻

ShidaraReitosの回答

回答No.10

改善策はないので無理。個人の嗜好は変えられない。奥さんが喫煙者だということを見抜けなかった君が悪い。 この問題は解決できないので離婚以外にないな。

harley883
質問者

お礼

見抜けなかったのはたしかに自分が悪いです ただずっと嘘を付かれてました

関連するQ&A

  • 妻の隠れ煙草を怒ると家出されてしまいました・・・

    結婚1年3カ月のものです(私、妻20代後半)。先日、妻が「実家で生活します」と置き手紙をして、家を出ていきました。 原因は、私が妻を叱った(暴言はあったと思いますが、暴力はしていません。)ことにあると思います。理由は、妻がたばこを隠れて吸っていたことと、それに対して謝らなかったことが主です。 妻は、家事も、パートですが仕事もきっちりしてくれる人でそこは非常に感謝しており、旅行もよく行ったりし、本当に愛しているのですが、傲慢なところがあり気になっていました。 たばこは、妻の家族も私も吸いません。妻がたばこを吸い始めたのは、5年くらい前に以前の職場でのストレスから吸い始めたようです。それ以降止めて、一年くらい前にまた吸い始めたようです。本数は、1日1~4本ですが、本数の問題では無いと思います。 子供のことを考えてるときに、たばこを吸っていたことは、裏切り行為としか思いません。しかも一年間も隠れて。 妻は薬学の資格を持っており、薬局で働いています。なので、たばこの害を知っているはずです。 子供が生まれにくくなること、生まれてきても、未熟児もしくは喘息など病気を持って生まれてくるリスクがあること。自分の体にも害しかないこと。 たばこを見つけて私が怒り、次の日、女性のための禁煙の本と、ニコレットガムを買ってきてあげたのですが、謝ることをしないので、さらに次の日、謝ることの大切さが書かれた本を買ってきました。 それでやっと分かったのか、謝ってくれましたが、次の日に、服を全てもって実家に帰ってしまいました。 仕事から帰るといなかったのですぐに実家に向かい、近くで妻の父親に電話しましたら、実家に帰ってきて泣いてばっかりでノイローゼみたいになっているとのことです。 落ち着いたら連絡をしてくれるということなので、今待っている状態です。 飛躍しますが、妻は謝れないだけでなく、ありがとうも挨拶もろくに言えないので、ケンカの際にその事も言いました。朝私が出勤のときにも起きてこないことも何も言ってないけど、普通ではないことも言いました。 また、妻はダンスが趣味で、昨年クラブにオールで行っていました。最初は嫌々許していたのですが、連絡をしてこないこと、月一回ですが頻度が増えてきたのでそのときも怒って止めてもらいました。 私の妻への制約や、言い方が悪かったのでしょうか? 私にも悪いことがあると思うのですが、いろいろと許してきた方だと思っています。 できれば修復したいと思っています。アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠15週目タバコの影響・・・

    妊娠15週目タバコの影響・・・ 生理不順もあり妊娠に気づいたのが14週の時でした 元々喫煙者ですが 6月頃から禁煙しており2ヶ月ほど吸っていませんでした ですが妊娠14週と発覚する直前旦那との喧嘩などでストレスが溜り 妊娠発覚する日までかなりの本数を吸ってしまいました・・・ 1日普通に20本強・・・ 辞める事にはしているのですがその1週間ほどの喫煙で何か影響が無いか 不安でたまりません・・・ 周りには妊娠中も普通にタバコを吸っていた人が多く 平気だよ!ぐらいの回答しかもらえず・・・ 先生には本数を減らしてね!とか・・・ 妊娠中 妊娠前 発覚まで タバコを吸っていた方何か影響はありましたか? 1日にどれぐらい吸っていたかなど・・・ また同じように悩んでいる方などご意見お待ちしています。

  • 結婚してから 妻の裏を知ったらどうする?

    20代夫婦です 結婚して2.3ヶ月後に分かったことだが (1)タバコと嘘 嫁は恐らく4、5年前からタバコを吸っている(1日1箱) 結婚して2ヶ月後隠れて吸っているところを見つけ大喧嘩 トイレに入るたびに喫煙している 本数を減らしているだの IQOS壊れたから辞めただの言っているがそんなの大嘘 子供が欲しいと言っておきながら安定の毎日1箱 自分は煙草の煙が大嫌いなのもあり タバコのメリットは何もないし 辞めてとしつこく言ってしまい大喧嘩になることもしょっちゅう (2)浮気 これも後に分かったことだが 結婚前から男遊びがひどく 自分と付き合ってる時も毎日男と連絡取り合い 結婚直後も自分から男を誘い2人で夜にどこかへ 自分から男に今日は癒やして欲しかった!発言 こんな嫁だったらどうしますか?

  • 煙草をやめてほしい

    8歳年上の彼氏と付き合っています。まだ2か月くらい。 私が26歳、彼が34歳です。 彼と出会った日、なぜ煙草を吸うのかと質問をしたら 「10年前の失恋がきっかけです」と答えられました。 「今はもう、全然未練もないけど、煙草を吸うことは癖になってしまって なかなかやめられないんですよ」と言っていました。 その日一日一緒に過ごして、なぜだか彼の物腰や雰囲気が とても好きになってしまい、耐えられなくなって 次に逢った時私から告白し、彼も私の気持ちをわかってくれて 付き合うようになりました。 毎日メールをくれ、彼にこれと言った趣味がないからかもしれませんが 週末には必ず会ってくれ、 (私のほうが仕事が忙しいので)週に1度くらい、彼の自宅から1時間はかかる 私の勤務地まで迎えに来てくれたりもします。 セックスも週に何度もするようになり、彼と居る時間がどんどん増えています。 結婚の話も出ています。 でも、煙草を一日に一箱以上吸います。 彼は多分、煙草を吸い始めたきっかけの話を私にしたことは覚えてないでしょう。 また、私は彼に、どうしても昔の話を聞きたくないと伝えたことがあるので 特に何も、私が悲しむような話はしません。 でも、なんとなく、煙草を吸い始めた理由が心に引っかかって・・・ 今後、子供ができたときなど、煙草をやめてくれるのかも心配で・・・ 彼のことが本当に好きになってしまい、もう後戻りできなくなってしまいました。 明日も彼の家に泊まりに行き、抱いてもらう予定です。 どうしたらいいでしょう?

  • 旦那のタバコ

    初めまして 宜しくお願いします 現在、結婚して3年、一歳の子供がおり、只今妊娠4ヶ月です 旦那に二年前から禁煙をお願いしてました 禁煙をお願いした理由については、体に悪い事は言うまでもないですが、その他に家計への圧迫、妊娠、出産が理由です 今までに2回、禁煙しているといいながら実は隠れて吸っていました その度に喧嘩になり、話し合いをし、改めて禁煙をするといった感じだったのですが 2回目にばれて以来半年程キチンと禁煙してくれていると信じていました 何故なら、タバコに変わるもの、ネオシーダーと言う薬局で売っているタバコそっくりの喉の薬があり、それをタバコの変わりにしていたからです ですので、すっかり信じていたのですが 携帯のIDを使いコンビニでタバコを購入していました IDに設定しているカード代が高額になっていたため発覚しました 今までに2回の裏切り 今度で3回目、しかも嘘も悪質でした 私は今、旦那を許せる気になれません 裏切られた事、嘘をつかれた事、旦那を信じれません どのように旦那に接するべきでしょうか・・・ 考えても答えが出ません どなたか、意見を聞かせて下さい。お願いします

  • たばこを吸いたいけど・・・

    お世話になります。 昨年末、体調を崩していらいタバコを吸わなくなりました。 これを機に卒業したのですが、悩み事や考え事をするとタバコに手が伸びてしまいます。 昨年末に禁煙を開始して早5ヶ月。 その間に2箱吸ってしまいました。 (喫煙は15歳からで当時はかっこいいからという理由で、20歳過ぎてからはなんとなく続けていました。) 吸いたい衝動は一時的なものであり、考え事をしている時に1箱買って2、3時間で半箱吸ってしまい残り本数を数日間かけて(1日2、3本)消耗していくというカンジです。 その後決まって、気管がやられ病院にかかります。 これを既に禁煙してから2回繰り返しています。 もともと、幼い時に肺炎、気管支炎にかかっており気管系は弱いです。 現在かかっている病院で、先生にも 『たばこどころか排気ガスにさえあなたの気管はやられやすく人より弱い』 と言われています。 考え事や悩みがない時以外はタバコの『タ』の字も思い浮かびません。 考え事や悩みがある時、タバコに手が伸びてしまうこの衝動を緩和し何か違う方向に変えたいのですが、何か方法はありますか?

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • 妻を許したいと思うのですが・・・

    以前、妻の浮気が発覚した事で質問させていただいたのですが。 それから、2か月が過ぎ今回の事は忘れて、なかった事にしようとしてたのですが 妻の言ってた事に嘘がある事が発覚し、また責めてしまいました。 自分でも許してあげたいのですが、また同じ事をやるのではないかと不安になります。 嘘が発覚したというのも、キスは一回だけから頬に3回、口に3回になり(相手が不意にしてきたと言ってます)twitterでやりとりしていた事(やった事ないから1カ月やってたに変わり実際は約1年やってたに変わりました)相手は会社の同僚なのですが仕事の愚痴をお互いに話している内に相手が 好きだとメールで送ってきて自分にはその気はないので、冗談だとおもってたが相手の行動が エスカレートして行きキスをしてきたそうです。 困ったと思いつつ仕事場では唯一、話が合う人(味方)だったらしく強く拒否できなかったと言っていますがさすがに口にキスをしてきた時はマズイと思ったらしく、メール等のやりとりも極力しないようにしたようです。そしてこんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていて全て終わったところで私にバレてしまいました。好きだと言ってきてから3か月で終わったのですが、それ以前から友達みたいに メールやtwitterはやってたみたいです。 本人は恋愛感情は一切ないと言って泣き崩れるのですが、私は何が本当で嘘なのかわからない状態ですべて疑ってしまいます。相手の男とも話して「二度としませんと」言わせてかなりきつい目にあわしたので2度としないと思うのですが。妻には不信感しかありません。 私が思うにキスしてきた時点でパンチの一つでも入れろと思うのですが・・・ 浮気のレベルもたいした事ないような気もするのですが、なかなか割りきれません。 どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう? 読みずらい文ですが良きアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚はするつもりはありません。

  • 夫に酒、タバコ、パチンコのどれかを辞めさせたいです。

    夫に酒、タバコ、パチンコのどれかを辞めさせたいです。 月給20万で子供もいるのに何度言っても辞めてくれません! 酒はビール500mlを1日に2缶。月に2回居酒屋。 タバコ2日に1箱。 パチンコは週3、4回くらい。 どうすれば辞めてくれるのでしょうか?

  • 煙草を吸うと血豆ができる

    煙草を吸った瞬間に最近よく口内に血豆ができます とくにきつい煙草12mgぐらいを吸うと一日に二回ぐらいできます(勝手に潰れます 弱い煙草8mg前後を吸ったときは全くでません なぜでしょうか? 煙草は一日二箱ぐらい吸います