• 締切済み

長文になってしまいますが、どなたか相談に乗っていた

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

その先生のこと、恋愛対象として好きなの? そこをあえて隠して質問してるとしたら、求める答えは来ないと思うけど。 恋愛とか全然関係ないなら、質問はこのサイトでしたり、 クラスメイトに聞けばいい。 大体の答えはネットで判る。 >もし次私が質問に来たら、「またか…」と思われますかね、、それとも意外と相手は気にしていないものなのでしょうか…? 先生は忙しいので、無駄に時間がかかるならうっとおしく感じる可能性はある。 しかし、気質にもよるけど、頼られたり、真面目に頑張る生徒は嫌いじゃない 先生も多いでしょう。 教師やってたら毎年懐いてくる生徒は数名いるので(先生によるが) 懐いてる生徒は邪険にはしないですな。

関連するQ&A

  • 学校の先生と話すときに、生徒が顔が赤くなって声も小

    学校の先生と話すときに、生徒が顔が赤くなって声も小さかったら先生はただ照れているように見えるのでしょうか?それとも自分のことを好きだと思うのでしょうか…? 高一女子です。

  • 先生とたくさん話したい!

    公立高校に通う1年の女子です! 今年度から教師になった26歳の新米先生が 私の数学を教えてくださっています。 その先生とたくさん話したいです(*屮・∀・)屮 でもその先生はすごく優しいし、笑顔の素敵な先生なので 周りにはいつも女子生徒がいてすごく人気です。 私は人と話すことが苦手(?)で、何をどう喋っていいのか わかりません。何度か、先生とお話したことはあります。 私が声をかけたのではなく、先生から声をかけてくださったので 私の習い事のことや、部活の事などを話しました。 この前、何かやらなくてはいけないなと思い 数学の質問に行きました。 質問し終わった後に、少しだけ先生と話したのですが 聞きたい事がいっぱいあったのに、 「あっ、ありがとうございました。」 と言ってすぐに帰っちゃたんです。 こんな時、どう接すれば先生と楽しくお話ができるのでしょうか? 長文になってしまってすみません。 おつきあいありがとうございます! こんな経験をした方や、話すときはこうした方がいいと、 アドバイスしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!

  • 声が小さいことですごく怒られてしまいました…

    声が小さいことですごく怒られてしまいました… 昨日の数学の授業で緊張して声が小さくなってしまって何度も聞き返され、最後にはすごく怒られてしまいました… その数学の先生は私みたいに数学が苦手な生徒がすごく嫌いで、同じような間違いをしても数学が苦手な生徒が間違ったときだけ怒鳴りつけてきます… 毎授業で怒鳴られるため、授業中に発言するのが怖くなってしまい、その先生の授業意外の授業でも発言できなくなってしまっています… 今回の事で余計に怖くなってしまいました… どうやったらこの先生の授業できちんと発言出来るようになるでしょうか…? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んで

    塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んでしまったり、周りにいる人にかすかに聞こえるくらいの震えた声で発表するような子がいたら、周りの生徒や先生はどう思うと思いますか…? 高一女子です。

  • 教師と生徒の恋愛!?!?

    教師と生徒が恋愛している???? 中高一貫校の私立女子校に通う高校生です。 たまたま校舎内で見かけたことなのですが……。 ある先生(男)と生徒(女)が10秒くらい微笑んで見つめ合っていま した。沈黙したまま見つめ合っていました。 このような光景を2回ほど目撃しました。 先生 23歳の数学科新任教師 生徒 数学が得意な高校2年生 上記の数学教師によく質問しに行ったり、本の貸し借りをしているようです。 「声には出さないけど両思い」という関係なのでしょうか!? この生徒というのは、私の憧れの先輩です。その先生に少し嫉妬します。(T ^ T)

  • 先生に恋してます。(長文です)

    高校3年の女子です。 新学期になり古典の先生が変わって、わたしはその先生(30)に恋をしてしまいました。 どう見ても30歳とは思えない容姿で、童顔好きな私は初めは「このクラスでラッキ~目の保養だ!」なんて普通に接していたのですが、あるときから「好き」と思うようになりました。 私は相手に恋愛感情を持つと急に恥ずかしくなって話せなくなります。 なので今まで授業終わりに女子数人と先生でしていた雑談ですら、緊張してしまってさっさと1人で帰ってしいます。 この雑談のときが一番先生の面白い部分や可愛いところ、意外な一面を知れるのになーと分かってはいるのですが、もう恥ずかしくて授業中の質問以外、先生に話しかけられません。 また自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまうのです。 先日あった中間考査ではクラストップになることができました。 先生もこっそり褒めてくれました。(恥ずかしくて素っ気ない返事をしてしまいましたが;) しかし、今の私のクラスは標準コースで、このまま期末で良い点をとってしまうと発展コースに移動になるのです。 トップになれたのは先生だからだし、先生の授業を受けられなくなるのは絶対に嫌です。 でも進路を考えると1点でも良い点をとりたい時期なので、困っています。 良い点とって先生にまた褒めてほしい、でも離れたくない・・・。 どうしたらいいのでしょうか? 先生に思いを伝えるつもりはありません。 なにより立場を考えてしまうし、先生はあんまり恋愛に興味がないらしいので。 だからせめて先生にとって一番物分りの良い生徒でありたいんです。 一番教えがいのある生徒でいたいんです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文、駄文失礼致しました。

  • 先生と生徒

    観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

  • すみません。長文です。

    高校二年生の演劇部員です。今は三年生もいなくなり、たった七人でやっています。ちなみに女子高です。演劇部はあまり実力はありません。ですが、劇はきちんと形となるんです。しかし、学校内で発表するとき、特に強制的に全校生徒に発表するとき、見てくれる生徒は一割、一割もいないかもという状況です。ギャーギャー騒ぐ観客の中で、私たちの声が聞こえるわけがありません。それでも我慢して、私たちはやってきたんです。今年、先生の提案で、声を録音して動きだけしなさいといわれました。私はそんなの劇じゃないし、達成感がないし、タイミングが合わない、と主張しました。先生は、去年の劇などを本当に見たい人がいるから、声が聞こえないのが残念だと、観客の気持ちになりなさいといいます。先生の言うこともわかります。しかし、私は演技がしたいのです。自己満足かもしれませんが。あきらめるしかないのでしょうか?なにかいい方法はないでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 学校の先生にはどれくらい質問に行っていいのでしょう

    学校の先生にはどれくらい質問に行っていいのでしょうか…?高一女子です。 私は数学が苦手で、週3回の授業後はほぼ毎回、それに加えて週一回放課後に30分~1時間半程質問に行っています。 放課後質問に行く際は、必ず前々から「今週の○曜日の放課後質問に行ってもいいですか?」と予約を取るようにはしています。 それでもやはり質問時間が1時間や1時間半になると先生も疲れているように見えます… 先生にそこまで負担をかけるのは申し訳ないし、質問に行く度に「あ、またか…」と思われている気がして最近どんどん引け目を感じてきています… 一生懸命勉強する生徒を邪険にすることはないかもしれませんが、ここまで必死すぎるのも正直少し怖くないですか、、? 先週の金曜日の放課後にたくさん質問したにも関わらず、この土日でまた質問が増えてしまいました、、 来週行われる小テストの範囲なのでそれまでに本当は質問に行きたいのですが、完全に迷惑がられていると思うのですごく行きにくいです、、 どうしたらいいでしょうか… 先生に直接聞くのが一番かもしれませんが、やはり聞きにくいです… どなたでもいいので回答お願いします、、