• 締切済み

楽天銀行を使用してます。

楽天銀行を使用してます。 「本人名義他行口座情報の登録」ができません。 土曜日だからでしょうか?

noname#234071
noname#234071

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

メンテナンスやってませんか、HPに情報公開しています

noname#234071
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 日をあらためます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽天銀行の解約について

    楽天銀行の解約について 楽天銀行の必要性がなくなったので、ネット解約しようとしたのですが、「本人名義他行口座」の登録がされてないからとネット上の解約が出来ませんでした。 質問のページで上記の理由などで解約できない場合はカスタマーセンターに問い合わせるよう書いてありましたが、音声ガイダンスのどれに従えばよいのかわかりませんでした。 自動音声の利用方法のページを見ても『解約』についての番号が見当たりませんでした。 取り敢えず、口座を持ってるので「3#」で進み、住所氏名の変更の「2#」に進んで見たのですが、コールセンターに繋がることなく、自動音声だけで終ってしまいました。 手当たり次第、かけてみたかったのですが、携帯からなので通話料が心配で出来ません。 楽天銀行の解約について、ここで検索して、解約出来た方の質問がいくつか見れましたが、どれも解約方法の事ではなく、解約後のトラブルだったり、解約した方がいい?みたいなもので、的確なアドバイスが得られなかったので、ここで質問する事にしました。 電話で解約する場合、直通でコールセンターに繋がる番号はあるのでしょうか? もし、自動音声→コールセンターの場合、どう言った順序で番号を選べばコールセンターに繋がるのでしょうか? 一度、『本人名義他行口座』の登録も考えましたが、ゆうちょ銀行で支店名を入れると言う所につまづきました。通帳にもカードにも支店名や番号なんて書いてないので。 もし、こちらを登録してからだと、紙面でも書類を送ったりとか手続きがあったりして厄介なのでしょうか? ちなみに現在、楽天銀行には1円もお金が入ってないので、出来れば口座の登録はしたくないです。 でも、Web上だけで手続きOKですぐに解約できるならそっちを取ろうと思いますが。 コールセンターもつながり難いそうですし。 分かり難い文章かと思いますが、アドバイスがいただけたらと思います。

  • 楽天カードと楽天銀行の同時申し込み方法

    楽天カードを申し込むとき、楽天銀行も同時に申し込んで、楽天カードのクレジット決済の引き落とし口座を楽天銀行にしたいじゃん。 そして、楽天カードの申し込みフォームで、「ご利用代金お支払い口座」があり、楽天銀行とか三井住友銀行とかがあり、何か1つ銀行を選ばなければいけません。ここで、楽天銀行を選べませんよね?何故ならば、楽天銀行の口座を同時に申し込もうとしているわけで、まだ楽天銀行口座を持っていないから。 ということは、この段階だと、三井住友銀行とかMIZUHO銀行など、他行で自分が今持ってる銀行を選ばざるを得ないでしょうか?そして、一時的に引き落とし先として、ひとまずは他行口座を登録しますでしょうか? そして、楽天カードの申し込みが完了すると、次は楽天銀行の口座開設申込に遷移するのでしょうか? その数日後、楽天カードと楽天銀行キャッシュカードが届くから、楽天e-NAVIなるシステムにログインして、楽天カードの引き落とし先を他行から楽天銀行に変更するんですかね? 正しいですか?何処か間違ってる? 「こんなQ&Aサイトで質問するより、楽天に直接問い合わせてください」と言われそうですが、問い合わせるための前提条件に楽天カードを持つ必要がありそうでして。。。経験者が居ましたら、実態を教えてくれるかもと期待しました。

  • イーバンク銀行の本人名義他行口座

    つい先日、イーバンク銀行の口座を作りました。 現在、メニューをいろいろ見て 確認しているところなんですが 分からないところがあります。 「本人名義他行口座」 とはいったい何ですか? 「登録済みの振込先口座一覧」 のところには表示されないし ここはここで別の銀行口座を入力すると その銀行口座がでてきます。 「本人名義他行口座」と「登録済みの振込先口座一覧」に 出てくる口座の違いはなんでしょうか?

  • 楽天銀行について

    楽天オークションを利用するためだけに楽天銀行に口座を開設しました。初めのうちは私が出品者になって、口座にある程度お金が貯まればいいのですが、そう簡単に貯まらないまま自分が落札したい商品が出てくるかもしれないので、口座にいくらか入金しておく必要がありますよね。そのとき、ゆうちょ銀行のATMではなくパソコン上の口座から楽天銀行の口座に入金すれば手数料が無料ということですが、その方法のみで入金をして他行のATMからの入金を一切しない場合、楽天銀行のキャッシュカードの発行の申し込みは必要ないですよね?出金に関しては、振り込みという形で、一番手数料の安いゆうちょ銀行に移そうと思っています。教えてください。

  • 楽天銀行口座のメリット

    自分の身に万が一のことが起きた場合を考え、各種会員登録や銀行口座などを整理しているのですが、楽天銀行口座を閉鎖しようかどうか迷っています。 楽天銀行のカードには他行で利用しようとすると手続きが面倒な機能が付いているというようなことを以前聞いたような気がするのですが、何かそのような特徴がありますでしょうか? (海外でのキャッシュカードとしてのキャッシング?) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 振込み

    イーバンクから他行銀行に振込みするのに金額はどのくらい入っていないと振込みできないの? 本当は解約したいのですが登録情報の変更から解約すると 本人名義他行口座登録を行ってから口座解約を行ってください。 と出ます。 ゆうちょ銀行も登録しているんだけど・・・

  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)について

    楽天銀行(旧イーバンク銀行)について ちょっと不思議な体験をしました。 イーバンク銀行のときに口座を開設し、一回しか使わずに数年たったいま、楽天銀行になったと知りました。 今後使うことはないので、電話で口座解約をしました。 ですが、電話で口座解約した数日後に楽天銀行から 楽天銀行からのお知らせ[カード利用を停止しました] というメールがきたのです。 電話で口座解約する前に一応、ネットで楽天銀行にログインして登録情報を確認したのですが、登録メールの欄をみるとかなり前(数年前)に使用していたアドレス(プロバイダーがyahooだったのですが、たしかyahoo.co.jpのフリーアドレスを登録していたと思います。今はプロバイダーはOCNです)が登録されていました。 ということは楽天銀行側は今の私のアドレス(yahooのフリーアドレス)を知らないはずです。 なのに楽天銀行から今使っているアドレスにメールがきたのです。 メールの文にもちゃんと私の名前の横に現在のアドレスが()されて表示されてました。 登録情報はあまりじっくりみてないので確かじゃないかもしれませんが、お知らせメール等は受け取らない設定になっていたと思います。 登録メールアドレスが古いままなので当然、いままで一度も楽天銀行(イーバンク銀行)からメール等がこなかったのに口座解約したらなんでメールがきたのでしょうか? また、どうやって私の現在のメールアドレスを知っていたのでしょうか? なんだかこわくなりました。

  • 楽天銀行と楽天カード

    楽天銀行と楽天カード はじめまして。アドバイスをお願いします。 僕は楽天銀行が、イーバンク銀行からの利用者です。 あと、楽天市場でよく買い物をします。 楽天市場の方は嫁の名前で登録していたので(嫁がよく買い物をするため)嫁の名前で楽天カードを作りました。家族カードも作り町での買い物にも利用しています。 楽天カードと銀行カードを1つにまとめた、楽天銀行カードの方が、かさばらなくて済むし何かとお得そうなので、これに切り替えたいのですが、別々に作っているものをまとめることは出来ないのでしょうか? また、名義が違うとダメでしょうか? そうした場合新たに、楽天市場に僕名義で登録し、楽天銀行カード作らなくてはいけないのでしょうか? 後、こうした方が、ポイントがたまってお得だよって言う情報なんかもお教え頂けたらありがたいです。 乱文で読みにくく、申し訳ございません よろしくお願いします。

  • 楽天銀行について

    ほとんど利用してないのでよく分からないのですが楽天銀行からtotoとか数字選択式のナンバーズを買うとします。そして少額でも当選した場合、楽天銀行口座に入りますが数百円単位の小銭はどのように出せますか? ゆうちょ銀行の楽天銀行と同一名義の口座があれば出せますか? その場合の条件や手数料など細かく教えて戴けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 楽天銀行の振込みについて

    他人名義の口座に 振り込む予定があって パソコンで自分の口座(楽天銀行)から 銀行と、口座番号を入力すると 次の画面で 自動的にその口座の名義が表示されました。 楽天銀行は、 他銀行の個人データをもっているっていうこと? ちょっとこわくなりました。 そんなものなのでしょうか ちょっとびっくりしました