• 締切済み

大切にしてくれないから別れるはありえない?

curarisu555の回答

回答No.16

私も好きな人のために喜んでほしいと前の彼女に色々して、彼女も喜んでくれました。 彼女も尽くしてくれる人だったので、私も人生でこんなによくしてもらえたのは初めてでとても嬉しかったです。 ですが、彼女のしてくれることが私のすることを超えていて、どうすれば彼女のしてくれることを超えられるか負担に思うようになってしまいました。 彼女からも「前の方がよかった」と誕生日のサプライズで言われてしまったのもあります。 何が言いたいかと言うとお互いが負担に思わない形でしてあげること、見返りを求めてはいけないと言うことです。 運命の人ならお互いが自然と相手に合わせてくれるのでは、ないでしょうか。 一度離れてみて、それでもやっぱりと思うなら復縁してもいいですし、別れてよかったと思えたらそれはそれでいいのではないでしょうか。 恋愛なんて自分勝手なので、気にすることないですよ。 いい方向に転ぶといいですね♪

関連するQ&A

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 付き合うってなんですか?

    付き合うってなんですか? 好きな人から告白されて付き合うことになりました。 20代後半です。 彼はすごく優しくて誠実な人で、こんなにちゃんとした恋愛はかなり久し振りなので夢みたいに幸せです。 でも、これまで私から追いかけたり、都合いい女にしかなれなかったり、そういう恋愛が多かったため、毎日連絡をくれたり毎週会ってくれたり、ちゃんと愛情表現してもらったり、そういうことが無かったから、嬉しい反面、こんなに会ってくれるの?!とか、そんなに私のことが好きなの?!って、慣れていなくて戸惑いもあります。 「都合いい女」としての振る舞い方ならわかるのに、「彼女」としての振る舞い方が全くわかりません・・・ 愛情表現の仕方も、彼を大切にするということも、どうやればいいのかわかりません。 好きだと言われたら好きだよって言ったり、会いたいって言われたら私もだよって言ったり・・・ きっと歴代の彼女は、私なんかより素直で可愛げがあったと思うんです。 このままではつまらない女だと振られてしまう気がします。 こんな私のどこがそんなに好きなのかわかりません。 付き合うってなんですか? 何をすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 疑い深い性格と心配症なので嫌われそうです。

    疑い深い性格と心配症なので嫌われそうです。 私(30歳♀)は今まで何回か恋愛してきました。 最初の方は疑う癖は全くなかったのですが、数人目につき合った彼氏に酷い裏切りを受けました。 それからというもの、新しい彼氏が出来てもそういう目(疑いの目)でみてしまいます。 怪しくても、怪しくなくてもそういう見方しかできなくなってしまいました。 何でもない事まで怪しくなり、彼氏にしつこく聞いてしまいます。 もちろん、それが原因で振られたこともあります。 恋愛はもっと楽しいはずなのに、自分でも損してるような気がします。 もし、前みたいに浮気されてたら時間の無駄のような気がするので 『他に女がいたらいやだ』そういう気持ちも内心あるから疑うのだと思います。 私には恋愛する資格がないのかもしれない、と最近考えだしました。 相手の事ももっと大事にしないといけないのに、、、 「疑われたら嫌な気分になる」と言われているのに、つい・・・・ あー、もうダメダメですね。 完全に損してますし、はっきりいって疑い深いのが自分でも疲れます。 (彼氏もそうだと思います) けど、今付き合ってる彼氏は大好きで失いたくありません。 それと私は心配症なところがあります。 何度も彼に私に対する気持ちを聞いてしまいます。 彼が年下だから・・・というのもありますし、自分に自身がないという 理由もありますし、彼が愛情表現をあまりしないというのも理由の一つでしょうか。 彼はあまり心配されるのが好きではないようです。 なぜ心配するのかわからないと言っています。 私としては女の気持ちを少しは分かってよー、と言いたいところですが、 分からないんでしょうね。。。 このままではまた振られてしまいそうです。 どうにか直す事はできないでしょうか? 厳しい意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 風俗……キモチワルイ…

    風俗行ってる男性は、彼女ができて口では行ってない!なんて言っても、バレないように行きますよね。バレなければいいやって……問いつめても、絶対本当のことを言わないですよね? 彼女の立場から言わせてもらうと、 ○自分以外の女と体の関係を持つなんて信じられない →体関係を、お互いの愛情表現だと認識しているため(だって女友達とは関係持たないじゃないですか) ○行くならまだしも最後まで嘘を貫き通す →もっと信用失う なのですが、男性は彼女を都合のいい無料の相手だと思っているのですか? だから、好きなのですか? しかも嫌われたくないからと女友達(彼氏持ち、ノリいい)を優先ばかりする男もいますよね。 仮に女友達をたまに優先してOK、風俗もOKとするならその場合、彼氏が自分を大事にしてくれている、というのはどうで判断したらいいですか? やはり都合のいい女、ですか?

  • 彼女からいつもいつも甘えられると冷めますか?

    男は、追われるより追いたいと、恋愛心理などの本やサイトに書いているのをよく目にしますが、これは、恋人同士にも言えることでしょうか。 男性は、彼女がいつも甘えてきたり、自分と居ることの幸せさを素直に表現してきたりして、彼女が自分のことを大好きだと実感すると、純粋に嬉しいと思ったりますます彼女を好きになったりしないのでしょうか? 私の彼氏は、例えば、二人で飲みに行ってて、彼が「そろそろ出ようか」と言った時に、「えー、まだ嫌ぁー」と言うと、「そういう素直なところが可愛い」と言います。 でも、わがままになってもいけないので時には自分の願望を抑えて、願望を素直に伝えなかったりすると、「可愛くない」と言われます。 だから彼は、素直な女が好きなんだ、と思い、素直に愛情表現したり、甘えたりいるのですが、これでは彼が安心しきって飽きたり冷めたりするのでは、と心配です。 とにかく彼女から甘えられたい!真っ直ぐに愛情表現して欲しい!という男性もいるのでしょうか?

  • 恋愛が苦手…

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女が本当に自分の事が好きなのか不安になるし、求められていないってネガティブに考えてしまいます。 彼女は愛情表現を全くしない人でそこから不安になったりもします。何かしらの愛情表現をみつけてあげればいいと思うのですが、今の自分には見つけてあげることができません。 そんな理由で喧嘩にもたくさんなってます。それで、自分はバカなので本当は別れたくないのについ勢いで別れや酷いことを言ってしまいます。 それでも、彼女は絶対に別れないからと言ってくれてます。 本当にそんな彼女に助けられてます。別れたら確実に引きずります。彼女のことは本当に大好きです。 彼女にも辛い思いをさせてる自分が情けないです…。元カノとかもこんな感じで悩んだりしていました。 そろそろ彼女も耐えきれなくなるとおもいます。恋愛が苦手な自分はどうしたらもっといい彼氏になれるのでしょうか? 乱文ですみません。 回答宜しくお願いします。

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • これって本当に「好き」ではないのかなと思います。

    いい歳になりますが、「恋愛」をしたことがないのではと思っています。 学生の頃は彼氏はいましたが、便宜上いたという感じです。一度結婚もしていますが、そのときは社会的にどうしても結婚しないといけなかったので、何人か言い寄ってくれた人の中から一番、社会的条件のよい人を選んで結婚しました。悪い人ではなかったですが、私とは全く合わない人で、結婚しなければいけない理由もなくなった時、自分の人生を生きてみようと私が踏み出したら、それが気に入らなかったようで分かれることになりました。 その後「好き」になったと思った人もいるのですが、今になっておもうと、なんともつまらない男性で何で「好き」だと思ったのか分からないし、その人のことは思い出したくもありません。 今付き合ってるひとがいるのですが、一緒にいて楽しいですし、私のことをとても大切にしてくれます。彼は私のことがとても好きだといいますし、だから、私の喜ぶ顔がみたいといいます。私のほうも彼には「好き」だといっていますが、これだけ大事にされて、いろいろしてもらっているから、一方通行では悪いし、「お返し」に彼の喜ぶような事をしているような気がします(それは私にとって苦ではありません。) これって、彼が私のことを大事に思ってくれなくなれば、私の方はどうでもよくなるってことかなぁと思っています。それが人間関係の実態って物なのかも知れないと思う反面、今の自分をみて「人を好きになることを知らない」自分ではとちょっと寂しい気もします。(愛情のないというか愛情表現の全くない家庭で育ったので「愛情」って何だか分からずに育ったと思います。) 今は一緒にいてお互い楽しいのだから、それで良いじゃないという自分と、「本当に人を好きになったことのない自分」がいると思うと自分勝手ですが、寂しいなと思う自分とがいます。 皆さんにとって「人を好きになる」ってどういうことなのか、お聞きしたくて、少々長くなりましたが、質問させていただきました。回答宜しくお願いします。