• 締切済み

9歳児女児です。

9歳児女児です。 右目の中にBB弾程のシコリがあります。 シコリの中心に白い粒があり、押すと痛いらしいです。明日眼下に連れて行きますがら何方か取り急ぎ教えて頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.2

その症状は「結膜結石」だと思います。 結膜の奥にできる脂肪の塊です。 病気ではありません。 奥にあった結膜結石が次第に前へ出て来ます。 大きさにもよりますが途中からゴロゴロを感じます。 塊は複数の場合もあります。 放って置けば前に出る過程で自然に落ちます。 あまり気になったり、痛みが出るようなら眼科医師が取ってくれます。 でも、大した支障がなければ「様子見」になると思います。

• takochann2
回答No.1

BB弾ほどの大きさには見えませんが、物貰いの類に思います。 眼科を受診してください。 必要なら処置や処方をしてくれるでしょう。