• ベストアンサー

商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事

商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事務所に喧嘩を売ってきた。 元SMAPの香取慎吾を商品CMのイメージキャラクターに起用したのだ。 ジャニーズ事務所は元SMAPのメンバーを起用した企業には制裁を行うと言っていて、今後一切のジャニーズ所属タレントの出演を拒否すると通達している。 伊藤忠商事とファミリーマートは今後一切のジャニーズタレントを起用することが出来なくなる。 なぜこんなリスクを犯したのでしょう? 伊藤忠商事は何を考えているのですか? 出禁ですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

> なぜこんなリスクを犯したのでしょう? だって?ジャニーズは、日本鋼管グループなので… 昔から伊藤忠と仲が悪いです。 すご~い傍迷惑な…戦争状態です。 ✳日本鋼管の現 CEO とジャニーズさんは、学生時代に 同じサークルに所属していた。 ✳そのサークルのライバル校の同サークルに現伊藤忠の 社長が居て…因縁の間柄です。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

>伊藤忠商事は何を考えているのですか? 象とアリの喧嘩みたいなもん 痛くも痒くも思ってないんでしょう ってか、香取・稲垣・草彅はロト以外のCMは見ませんね

回答No.1

伊藤忠商事に比べたらジャニーズ事務所なんて小さな会社です。 別にジャニーズ事務所なんて関わらなくても会社はいくらでも 儲かる方法を知っていますよ。 リスクといわれますが何がリスクなんでしょうか? 世界中を相手にしている伊藤忠商事がジャニーズ事務所ごときで リスクなんて負いませんよ。