• 締切済み

わかせば飲めるのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

塩分が含まれていない水を多量に飲むと水利尿という現象から体の中の塩分が尿と一緒に出て行ってしまうので危険なことがあると聞きました。でもコーヒーが飲めるような状況なら全く問題ないのでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• edogawaai
回答No.2

イエスです 冬登山等では、雪を溶かし飲用するのは普通の事です 冬登山では、燃料も必需品ですよ

habataki6
質問者

お礼

コーヒーでも楽しんでみるかな、ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

冬山に登る人は、積雪を加熱し、溶かして飲んだり調理に利用します。 これは、山岳部の雪が汚れていないからです。 都市部の雪は汚れていますが、溶かして上澄みを濾過し、「沸かす」のなら、利用できるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

自分はスキーのリフト利用するので、ゲレンデまで来ると、おいしそう なのあるから、自分で沸かすという事になりませんでした、 ありがとうございます。゜